スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキーへGO!
ドンちゃん 001
    雪~だ~わ~ョ~~!



ドン一家、今シーズンお初のスキーに行ってきました
今回は息子のサッカー友達の家族3組と一緒です。



普段オコタにもぐりこんでヌクヌクしてたり
ストーブの守と化してる ドンロビちゃん。
でもでも雪となりゃ そんな姿はどこへやら…



ドンちゃん 006
 雪の感触を楽しみ…




ドンちゃん 002
 制止も聞かずに食べまくり…




ドンちゃん 008
 大いに駆け回ったり…



 
ドンちゃん 009
 時には泳いだりもして…



あまりのはしゃぎっぷりに 全然母ちゃんの撮影に協力はしてもらえず…



ドンちゃん 003
「ロビちゃん…な~んて呼びかけてもこのとおり



今回はこれといった写真が残せなかったのが無念であります



あと…
母ちゃんは昨シーズンでスキーを引退したので
今回は母ちゃん連中で レストハウスでヌクヌクしながら
子供達、父ちゃん達を待つことに。

でもたらふく雪を食べてたドンロビを車に長時間置くのはとっても不安なので
おしっこさせに、2時間おきくらいに車に戻っておりました。
戻った甲斐あって ジョンジョロリ~~~ン♪ と
毎度毎度軽快におしっこをしてくれたドンロビ。
それはいいのですが、
母ちゃん車に戻るたび、他の車に身体を隠しながら
そろ~~~っと車に近づくのですが…




無題
 毎回目に入る ドンのシルエット…


ロビはグウグウ寝て父ちゃん母ちゃんの帰りを待ってるのですが
ドンは どうやらそうはいかないようで…
ここにきてもドンちゃんの神経質ぶりが露呈されてます



まぁそんなこんななドンロビだったのですが、
息子のほうは同級生4人と 朝の8時から4時半まで滑りまくり!
5年生ともなれば 勝手にリフトに乗って滑り降りてきてくれるので
親としても大変楽になったもんです。
途中2時間ほど雪遊びも楽しんだりして
  「めっっっっっちゃ楽しかった スキー万歳
…と家に帰りつくなり叫んでたので
母としては何よりのお言葉でした




ドンちゃん 013
雪遊びもできたしね。



ドンちゃん 011 ドンちゃん 012
母ちゃんたちはレストハウスでこもりっきりなので 
集合写真といえば 食べてるトコばかり…




なので、



ドンちゃん 015
記念として 1枚は撮っておきましょう




一夜明けたドンロビ…



ドンちゃん 010
散歩行って ごはん食べたら早々にこのとおり(笑)
今シーズン あと1回は雪山へ出かけたいね




【2009/02/02 21:01】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
<<スキーへGO!~こぼれ話~ | ホーム | 魔法の液体>>
コメント
満喫だわね
思わず「ゆきやこんこ あられやこんこ」の歌を思い出してしまったわ~。
やっぱり、寒さには強いのかな~。
ものすごく楽しそうやね。

で、まだまだ若いのに、スキーは引退したの?
雪山いったら、ウズウズしない?

そんな私は、そんな私は、山のてっぺんからひたすらお尻で滑り降りてきた、スキー下戸ヨ!
(そんな言葉あるか?)

かわいそうだけど、うちの子は、子供時代にスキーに連れて行ってもらえる可能性はゼロかもしれません・・・
混ぜて連れて行って欲しいわv-344(笑)
【2009/02/02 23:47】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃんもロビちゃんも、思いっきり雪遊びできて良かったですね~ホント!ワンコって家の中では寒がりなのに、一歩外に出たらなんでこうも違うのか?!って思うくらい元気になりますよね~~『寒いから外に出たくない~』とは思わないみたいで不思議です。。。
車の中できちんとお座りしてるドンちゃん、ずーっとその状態なんですかね~ドン母さんの心配になる気持ち分かります~
【2009/02/03 00:52】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
車で待機
ドン&ロビンちゃんは車で待機なんですね。
今まで スキーに行くには早朝から晩遅くまで
留守番になってて コレではまずいと思ってたんですが。
なるほど 大丈夫なもんなんですねv-398

ニールも超神経質なので ドンちゃんの気持ちわかりますわ~v-391
家族が離れるなんて!私を置いていくなんて!つれていきなさいよぉ!って犬なんでv-389
【2009/02/03 10:31】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
いいね~!
犬も子供も雪遊びさせたいけれど、寒い時に寒い所へわざわざ出掛けるのって…
でも こんな姿を見ちゃうと やっぱ行きたいなぁ。
不審者のように自分の車に近付く あやし~いドン母を見た人はどう思ったんだろう?
車上狙いです!って通報されなくって良かったね~。
あ、それはそれで 最高のネタになったか!(^_-)-☆
【2009/02/03 11:53】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お帰りぃ~~~♪
ドンロビちゃんも、すんご~い楽しかったでしょうね♪
雪って、テンションアゲアゲになるもんねぇ~!
見てるこっちも楽しくなっちゃうもんねv-392
こっちも、もぉ1度くらいは積もって欲しいなぁ~。

でもドンちゃん、車でも寝れないのね・・・。
もちろんマヤもロビ嬢と同じでv-395
【2009/02/03 12:52】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
やっぱイイね~♪雪
制止も聞かず食べまくりって(≧∇≦)アハハやっぱそうなっちゃいます?!v-8
いや~雪って何だろうねぇ~本当!ワンコは皆キマッテ大興奮だよねv-276
コッチでは毎日常にそこにあるのに、それでも毎日ヤツら飽きずに遊んでるもの。
どんだけ楽しいのかね~v-389 あぁ犬になりたい!笑

ドンちゃんシルエットの絵んまいッッv-424そのシチュエーションがまんまシエラ&ミーナと一緒で笑っちゃうわ~。
こーゆー時は、ロビたんやミーナみたく、構わず疲れたら寝るッってタイプの方がコッチも何となく気が楽なんだけどねぇ~(^_^;)e-330
でもでも かわいい~ワンズだねe-266
母ちゃんスキー引退かぁ~~まだまだ若いのに!!惜しい~~
【2009/02/03 20:56】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ドン家、初スキーやったのね~いいないいなっ
ドンロビちゃんも息子っちも雪遊び楽しめてよかったね♪
神経質なドンちゃん、車のシルエットで
私も胸がキュンとなったわぁ。
それよりドン母さん、引退はまだ早いよ~v-217


【2009/02/05 22:58】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
雪ーーーっ♪
雪にまみれたお顔のロビンちゃん、キャワイイ(*^_^*)
雪の中で遊ぶと、ワンって超ハイテンションに
なりますよねーーーっ♪
ゼッタイ食べるしね(^_^;)

お子ちゃまたちも、スキーを満喫して最高だっ(^^)v
「楽しかった!」なんて言ってくれちゃってヽ(^o^)丿
母しゃんには一番嬉しい一言ですねっ(^_-)-☆
【2009/02/06 07:32】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
たいチ~ママ
あたしも両親スキーしなかったから 子供の頃は親にスキーに連れて行ってもらってなかったのね。
でも社会人のとき めっちゃハマって、ゲレンデで親子で滑る人たち見てて「あたしも子供できたら一緒にすべりに来よう!」な~んて思ってて、でKには3歳の頃から教えたわけです。
がしかし、もぅすっかりあたしよりも上達した息子。
子供はすぐにマスターするよ!
親がしなくてもスキー教室に放り込んでしまってもいいんでない???




Starfieldさん
ほんと神経質さんで、朝3時にスキーに行くのにたたき起こしてからは 車の中でも一睡もせず多分フラフラだったかもv-356
ロビン?えぇえぇ、彼女は無駄に疲れない女なので(笑) 車の中でも母達がスキーに行ってる間はぐぅぐぅ寝て体力温存に勤めてました(爆)
これが泊まりじゃどうなるねんっv-359
心配通り越して腹立っちゃったよ~。




ニールカールさん
置いていったらなんとなく気になって楽しめないので うちは毎回連れていくのね。
まぁ雪遊びさせる!っつ~のも大きな目的の一つなんでv-426
力いっぱい雪で遊ばせたら車ではバタンキューだよ!
…ってドンはこんな感じだけどe-141e-140
一度連れて行ってみてくだされ~v-392




めのとさん
あちゃv-393
ホントだ!これは確かに不審人物(笑)
車に戻るたび、ドンのシルエットが見えちゃって
「エ~加減に寝ろよっっv-359
…と最後はちょっとムカってきた母ちゃんですv-390
雪で遊ぶ彼らはサイコ~v-344
ルナっちも是非是非連れていったって~。
来年は息子っち受験生やん???
「滑る」って言えないよ~(爆)




マヤマミさん
滋賀はちょくちょく降るかと思ってたんだけど、積もるのは年に数えるほどなのね!
チョコとか黒ラブは雪に映えるやん???
いぃ写真もっと撮りたかったのに、テンションアゲアゲでどうしようもなかったよv-406
マヤちん車でもぐぅぐぅならば スキーやボードに連れて行ってあげてもいいかもねv-392




Niaちゃん
そうなの!もぅすっかり引退さっっ!
ドン父にも「ちょっとくらい滑れば?」って言われちゃったけど 昨年末 足グッキリしてるしこれでまたやっちゃったらシャレなんないもんね~(爆)
でもNiaちゃんみたくあんな広々したところでの山スキーは憧れだよ~。
あっ、でも滑るトコまで車で送ってください(エ~)




ryoさん
もうすっかりレストハウスに根っこ生やしてたよ(笑)
足も完治だと思うけど もしまたグッキリってなったら…って思うと怖いしね。
でも今回みたく友達同士で出かけたら 息子も親と滑るのは物足りないみたいでさ…
まぁドンロビ&息子がめっちゃ楽しんでくれたんで 母も何よりだよv-398




GMTKママくん
せやねん…めっちゃ雪食べるよな~…
おしっこ近くなるからやめいっ!って言うも、全く聞く耳持たなくってさv-388
何が面白いって、v-352雪の中を泳ぐ姿っv-352
でもって黒とかチョコラブはめっちゃ雪に映えるしさっ!
なのにっ、写真いいのん全然撮れなかったんだけどねっv-406
あとも1回くらい行くつもりなんで 次回はサイコ~ショット頑張るべっv-91
【2009/02/06 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
