スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキーへGO!~こぼれ話~
スキー場へ行くにあたって ドンロビにも雪遊びさせるわけですが
いつも、決まった駐車場の奥に 冬場閉鎖されてるテニスコートがあって
その横の空き地で思う存分遊んでもらいます。

人が来ないというのには理由があって
急なこう配の上にテニスコートがあるから…

特に階段とかもなく、そこへ行くには
ふわふわした雪を膝…もしくは太ももまで踏みしめながら
急なこう配を登っていくのです。

ドンロビも半分泳ぎながら登っていくわけで、
それを追いかけて上にたどり着いても ちょっと動こうもんなら
膝までズボッと埋まってしまうので
自由に動き回るのもままならない…

てなわけで、まずこう配を上る道作り、
そして上にたどり着いたら
まず一本道を作らねばなりません。

同じ場所を何度も何度も踏みしめながら
少しずつ道作りをする母ちゃん。

これもちょっとした労働で、
あくる日にはしっかり 「雪道作りの筋肉痛」
苦しみます。

だからといって だだっ広い土地全部を踏み固めるわけには
いかないので ある程度道を作るにとどまるのですが、
ドンロビの行動範囲がそれで限定される事はなく…


    遠くでうんち
    せっかく作った道から30メートルも離れた場所でうんちをされ、
    うんちまで10分近くかかってたどり着く母…。


いや~、雪を甘く見ちゃいかんですね(苦笑)


毎年こうやってドンロビを遊ばせるのに
雪と格闘するドン父&母ですが
今年、ドン父が車に忘れずに!と積み込んだのが…シャベル
 


     ドンちゃん 007
   黙々とこう配に階段を作り始めました!



簡易な階段で充分なんですが
そこはの血が騒ぐのか
きっちり90度のきれいな階段作りに精を出す父…

「ある程度階段になってたらいいねんで~」

何度も上から声を掛けるも
もう階段作りに夢中になっちゃって
全く聞く耳を持たぬ父…


父夢中
ドンロビの為に道を作るも 本来の目的を見失う…の図



まぁそんなこんなな雪遊びであったことを
記録として書き加えておきます(爆)
【2009/02/03 21:46】 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<TEAM「輝」 | ホーム | スキーへGO!>>
コメント
v-294笑っちゃったよぉ~v-411
実はこの間、すごい斜面(絶対人が足を踏み入れない場所)でされちゃってe-351
取りに行こうと試みたけど、絶対滑って落ちるし、怖いのが勝って“ごめんなさい”させてもらいましたe-459
何も、そんな所でって所でしますよねe-330

父さん・・・
可愛いv-398

ドン母さん・・・
ご苦労様でしたv-355
【2009/02/06 22:48】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
毎年、雪遊びだぁ~v-238
…と張り切るものの、現地についてすぐ、「そうだった…雪踏みしめて遊ぶ場所作らなきゃ…」って思い出すんだよね~。
人の来ないところを探せばそこは雪深い深雪の場所…でもって はるか向こうでンコなんかされた日にゃ~、勘弁してくれ~v-356・・・だよねっ(爆)
【2009/02/07 20:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
