スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TEAM「輝」
ドン父は 早朝5時40分に家を出て
会社へ車で出勤

特に冬場は 早朝散歩をされてる人たちを
横目に見ながらの運転。
その際、光り物を全くつけずに歩く人たちに
ヒヤッとさせられる事が多々有り
そのためか 

「暗い中での散歩は光り物を必ず身につけること

…とこの点に関しては大変厳すぃドン父。


冬の散歩にジャージの上からはおるベンチコートを買う際も
母ちゃん的には adidasの紺色の気に入ったデザインがあったんだけど

「これには反射テープ付いてないやろ!
せやし、紺とか黒は闇にまぎれる!」


そういって、反射テープの付いてるasicsの白いベンチコートを買うように
言われたあたし。

もちろんスニーカーも必ず後の部分に反射テープがついてることが必須であります。


そう人に言うだけあって…


光父
そのいでたちは、シルバーのジャージ(もちろん腕と足に光るテープ付)、
ウエストポーチとシューズにも反射テープがついており
極めつけに 光るタスキ…


ところがこんなに完璧に仕上げた父ちゃんにも誤算が…



ドンちゃん 013
ドンロビちゃんも首に光る首輪をつけての出動なんだけど
これはあくまで歩行者用であって 意外と車からは見えず、
むしろピカピカドン父は目にすぐ入るものの
すぐそばをあるく 黒チョココンビは相当近づかないと気づかれないみたいで
何度か急にブレーキを踏まれたりすることがあったそうで…



で、これはまずい!と色々考えた結果、
こういうものを購入…

    CL_pr_EasyWH_Reflect2.jpg
反射テープつきの イージーウォークハーネス



 
さぁ…成果は???



ドンちゃん
ライトを当てるとまぶしいくらいに浮き上がります



これでドン父も安心
かくして 銀色に光る野郎は両脇に光るドンロビちゃんを連れて
週末の三木を闊歩するのでありました。

名づけて TEAM「輝」

見かけたら声かけてやってください(笑)
【2009/02/07 20:22】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<甘くみられたもんだよネ…だわョ! | ホーム | スキーへGO!~こぼれ話~>>
コメント
ドン父さんごもっともです(((uдu*)ゥンゥン
私も夜車を運転するのですが
ドキッとする事が あります
TEAM「輝」だったら 安心ですね
もう少し日が伸びるまで
TEAM「輝」の活躍ですね
遭遇できないのが 残念です^^
【2009/02/08 10:49】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ごめん…チーム「輝」
RSSで見て、内容を読むまで チーム「蝉」だと思ってた。
この時期に~?って不思議だったけど…(^^ゞ
【2009/02/08 15:47】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
夜明けがだんだんと早くなってきたとはいえ、まだ朝散歩は暗いですね。
それにしても、ドン家は早い!

なにかしらの反射テープは必要!と思いますね。

雪遊びにも反射テープのハーネスを使ってましたね!
(今頃見て遅いです。ゴメン)
なかなか、目立ってる。
【2009/02/08 16:25】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
めそまま
えへへっ!めそまま地域でもTEAM「輝」の支部作ってください!
黒っこは闇に紛れちゃうので…笑
首もピカピカv-352、身体もピカピカv-352
ちょっとまぶしいトリオです(爆)




めのとさん
やだ…TEAM「蝉」v-356
皆でセミ食べるの???
若干1頭好んで食べる子がおりますが…v-356v-356
でも思い込みって分かる~!
あたしもしょっちゅう全然違う風に解釈して 最後に「あれ?そうだったの??」って思うことしょっちゅうだよ(爆)




MARYAさん
でしょ?服に反射テープ縫い付けたり リードに付けたり…と色々工夫したんだけど これがお手軽でおすすめです!
それでもってロビンのひっぱりがなくなったり!と特典も付いたりしていいことづくしv-410
首のピカピカと平行しての利用がお勧めですv-219
【2009/02/08 21:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドン父さんおその思い・・・。
ごめんなさいe-330
うちは光物・・・無いですv-388
だいたいが、お日様の出ているうちの散歩なんですが、たまぁ~に諸事情&マヤが夕方の散歩でv-294しなかったとか(^^;)
アタシも毎日、車に乗ります。
真っ黒い服装の人にはびっくりすることも。
うちのも茶色なんで分かりにくいですもんね!
アタシもドン父さんのように光ろうかしら!?
【2009/02/08 22:09】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
可愛い~♪
ぜひ、そのチームに入会させてください!
そーいえば、光首輪とかって、前からはよく見えるんやけど後ろからは意外と見えへんよねぇ~?
マハクウは夜は明るめのお洋服と光首輪とちかちかライトを見につけて散歩してるよぉ~
でもなんかはずかしいから誰も通らない道ばっかりで
あんまり意味ないよねv-8(笑)
【2009/02/09 07:29】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
はいっ!是非是非頑張って光り物を身につけ、
   v-82v-82TEAM輝~滋賀支部~
…として頑張っていただきたい!
それが頭(ドン父)からの言葉でございます(笑)



ゅぅちゃん
パンパカパ~ンv-314

ゅぅちゃん…あなたは
   v-82TEAM輝~宝塚支部~v-82
…として認定されました!
頭(ドン父)より、今までの活動もすばらしく、幹部候補間違いない!とのことです(爆)
これからは新たにTEAM輝の看板背負って大いに活動していきましょう!
【2009/02/11 10:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
