スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甘くみられたもんだよネ…だわョ!
ドンロビちゃんはごはんのあと 
いつも牛乳水(水:牛乳=10:1  薄っ!)を
母ちゃんからもらいます。

昨日の朝ごはんのとき
いつものように牛乳をあげたら
ちょうど牛乳がなくなってしまいました。

「仕事の帰りに買ってかえろ~♪」

なんて思ってたのに
すっかり忘れていた母ちゃん。

夕方散歩が終わって ごはんをあげるときに
買い忘れに気づくも すでに遅く…



無題
「牛乳っ♪ 牛乳っ♪」…と足元にまとわりつくドンロビ…



「あ~~~っ、ごめんっ!買い物行ってくるわぁ!」



そう言ってはみるものの
今もらえると信じてやまない 無垢な瞳のドンロビ…
なので、気休めとは分かっていたけれど
朝の空っぽになって きれいきれいに洗った牛乳パックに
水を入れ、ドンロビのごはんの器に入れてやったところ…


ケッ
においを一瞬嗅いで、鼻息フンッ!


いや…確かに母ちゃんが浅はかだったかもだけど
ちょっとは母ちゃんの心意気を分かってくれよぉ
ロビンにも同じく 鼻息フンッ!…をされ
凹みつつも ちょっと一言言いたかった母ちゃんでした。


ちなみに買い物から帰って牛乳水をあげたところ、
ごはんのときにもらえなかったから…なんて方程式は成り立たないこやつら…


「牛乳くれるの???やったぁぁぁぁぁ


と大いに喜んでくれ 「愛い奴らめ…」と胸キュンの母でありました。



ドンちゃん
 「でもさ…ボクたち甘く見られたもんだよねっ!」
 「全くだわョ!」



                                

息子も今春は 最高学年6年生。
田舎の小学校ながらも 児童会ってのが存在しまして、
去年も5年生で 児童会に入って活動していたのですが
あくまで6年生のお手伝いでした。

6年生の児童会の役員選出は 一丁前に選挙演説なんぞありまして
ちょっとしたイベントに。
息子今年はどうするのかな~?って思ってたら
よそ様のお母さんから「K君立候補したんだってね!」と耳に入りまして…

息子に聞くと
  「そやで!色々考えてんけど立候補することにした!
  でもな、3人しか選ばれへんのに7人立候補してるねん!」
  …との事。


まぁ自分で考えて手を挙げ、一生懸命頑張るのはすばらしいこと…そう思い、

   「そっか…頑張りや!たとえ落ちてもその頑張りがすばらしい!」  


…と言ったところ、

   「○○くんと●●くんは当選確実やわ…あと一人は俺と△△くんの勝負やな!」 


なんだかベスト4までには入っていると豪語の ポジティブシンキングな息子(´-`)
精一杯悔いのないよう頑張ってほしいもんです。


     ドンちゃん 001
   でもって明日がその選挙演説会…
   もちろん児童の間での行事なのですが、
   母としてはすっごい聞きたかったりするのでした。
【2009/02/11 10:18】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<タイムリーです! | ホーム | TEAM「輝」>>
コメント
ワンって素直ですよねぇ~!
うちも鼻息と共に鼻水まで飛ばされますもんv-406

息子っち、すごいねぇ~!
未来の総理か!?
日本の為に今からがんばってくれぇ~e-287
【2009/02/11 11:11】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
がんばれっ!
おぉ! そりゃ、聞いてみたいよね♪
家の次男坊。胃腸風邪の時に立候補者から電話もらって、推薦者する事になたよ~
(前回も推薦者を頼まれてたから、これで2度目のサポート隊)
成人して画伯が出馬する折には、後援会長させるわ~(*^^)v
母二人で選挙カーの追っかけしようねっ♪
【2009/02/11 12:29】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
チミたち、スルドイなっ!(^^)!
もしかして・・・
ウチのチビたちは、だまされるかもしれへん(^0_0^)
牛乳パック見せて、「ハイ♪牛乳やでーー♪」ってv-413
今度やってみよv-407っと!!

息子くん、ガンバるねーーー!!
今のうちは、何にでも挑戦してほしいよねっ(^^)v
【2009/02/11 14:32】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
おかしっっっ(≧∇≦)
鼻息フンッッに大ウケ!!v-411
ガハッ!この全身であからさまに表す 正直さ加減が何ともウケる!!
母ちゃんの真似してコレ、牛乳水あげたら大喜びだもんね~v-426
これは、やっぱひとしおの楽しみなんだねぇ~e-343

アハハ面白そう~~選挙演説会って・・・(≧∇≦)確かにスッゴイ聞きたいよな!!
v-322「楽しい学校へ」って、ナハッ微笑ましいし、頼もしいね!もぉ~~息子にキュンキュンだしょ?!e-266ってナゼか人の息子に肩入れしちまうぜ~!!笑
男の子スキょv-219←私は変質者ぢゃありませんが~・・・笑。my甥っ子は、もうこの春に就職なのさ~e-263やっぱ小学生のうちがめんこいょぅ!
【2009/02/11 16:34】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
牛乳・・・。鼻息!
単純?いえいえ、それは素直というもの・・・。
その喜びようがたまらないですね~。

そうか・・・もう、6年生になるんだね~。
ヨッ!最上級生、かっこいいぞ~!
【2009/02/12 09:20】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
牛乳の濃度が薄いって言うのが分かるんですね~~違いが分かるワンコたち♥♥♥
K君、児童会の役員選挙に立候補するなんて、スゴイですね!!そして『結果がどうであれ、その頑張りがすばらしい』と言うドン母さんも素晴らしいです!!子供を褒める時に『あなたは頭が良い』とその子の能力を誉めるよりも『よく頑張ったね』とその頑張りを誉める方が伸びる子に育つとアメリカの研究者が言っています。さっすがドン母さん☆ノノノ
演説が上手くいきますように。。。
【2009/02/13 10:27】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
わははは~v-411
飛ぶ飛ぶ!鼻水も飛んでるね~(爆)
牛乳じゃないのを百も承知で 申し訳ないながらもやってる母ちゃん…なのに冗談も通じず打ちひしがれたあたしでありました~。
ビールと牛乳だけは切らしちゃいかん!…とドン父に叱られちゃったよv-390




めのとさん
おぉ!2年連続の推薦者!これもなかなかの人望かとv-352
息子っちの応援はお墨付きなのね!
おかげさまで今日当選確定しました!
選挙運動では 芋洗坂係長ばりのダンスを披露し、それが当選の決め手!との息子談であります…どうなんだかv-356




GMTKママくん
うぉぉぉぉv-405
それで騙され飲んでくれるなんてなんて素直なワン達だい???
でも4頭で鼻息フンッv-355…は分かっていながら凹むで~(爆)
是非是非おためしあれv-391




Niaちゃん

ドン父にあとで「ビールと牛乳は切らしちゃいかん!っていってるやろ~v-359」…と叱られちゃったよ…
今は10:1の牛乳水だけど 一体どれくらいの濃度までOKなのかちょっと調べてみたくなったよ~…(これ以上薄くしてやるなって???笑)
息子めでたく当選したよ~。彼曰く「芋洗坂係長みたいなダンスしまくった!」って言っててさ…v-356いいのか???それで???




MARYAさん
駆け引きナシのその素直な反応がいいのだけれど 2頭揃っての鼻息フンッ!には凹んだあたしですv-393
ドン父にも牛乳切らした事叱られちゃってダブルで凹んだよ~!
息子なんとか当選しました~!
選挙運動が芋洗坂係長ばりのダンスだとかで、それで当選もどうなの???ってトコですが(爆)




Starfieldさん
牛乳の濃度…えぇ…でもこの日は99.99%水でしたから(爆)
応援ありがとう!息子、なんとか当選しました。
なんやかんや言いながら自信なかったみたいですごい喜んでおります。あたし自信人前で演説!なんていうのは苦手なので、素直に息子の事「人前で自分の意見ちゃんと言えるのってすごいな~!」と感心してる部分があるあたしです(笑)
【2009/02/13 21:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
