スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんとお話が聞けます
   ドンちゃん
   澄まして写ってますが、そこはコタツの上でっせ(笑)



さぶっ

週末めっちゃ暖かかっただけに 昨日今日の寒さが身にこたえます…
あたたかかった週末、絶好のドンロビ洗い日和だったのに
土日2日間とも 息子のサッカーの試合で家を空けてたあたし。
ほどよく油が回って 一見ピカピカのドンロビちゃん

   あぁ…洗いたい…(ノ◇≦。)

次の小春日和に期待しましょう…



さてさて、土日は試合で丸々つぶれてしまったけれど
昨日から仕事もなく バケーションな母ちゃん。
11月から仕事仕事で ずっとしたかったけど出来なかったこと…


     読書


なので昨日は早速図書館へ

読みたかった本がいっぱいだったんだけど
行ってみてびっくり!
なんと昨年末から パスワードを登録すれば
自宅にいながら 図書館の本の貸し出し状況を検索でき、
しかもネットで予約。
順番がくれば メールでお知らせしてくれるとか…。

なのでこれからは「あっ、読みたい!」って思ったら
わざわざ出向かなくても パソコから予約できるようになったのでした
昨日は早速5冊予約を…
本の到着が楽しみです


さて、今日はドンちゃんのお話。
ドンちゃんは あまり父ちゃん母ちゃんと
積極的には視線を合わせてくれないんだけど
「ごはん」「お散歩」関係のことを
口にすると ジッとお顔を見てお話が聞けます

ロビンは「視線を外した方が負けだわョ!」
…と言わんばかりに いつもジ~~~っと凝視なんですが(笑)
ドンちゃんは 首をかしげてかしげてかしげて…
・・・・・・・・・あ~もう曲がらないってトコで一旦キコッっと
首をリセット。
で、また首をかしげてかしげてかしげて…ってお話を聞くのです。





何度でも見たくて 何度も話しかけちゃう父ちゃん母ちゃん。
ロビンもこうやってお話聞けたら 最高のシンクロなんだけどね~(笑)
【2009/02/17 09:39】 | ドンちゃん | コメント(10) | page top↑
<<もやもやがスッキリ! | ホーム | タイムリーです!>>
コメント
お久しぶりです~♪
ドンちゃん控えめでかわいすぎる~!!
私は控えめな子に母性本能がくすぐられちゃうんです~
止まる首の角度がまたまたかわいいv-238
男は黙って‘キコッキコッ!’
【2009/02/17 11:46】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
そっか~お仕事、一端(?)終了ですか?
パパさんのプレゼントは買えた??

んで、最初の写真&コメントで笑わせて頂き、ありがとうございますぅ~♪

ドンちゃんの首をかしげる姿が可愛ぇぇ~♪
うちのお嬢もするんですよ!
なので通称:ビクター犬と言ってます(^^)
ロビ嬢しないんだ!
してくれるといいのにね☆
【2009/02/17 13:15】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ウハハ~
ドンちゃんカワイイ―――――!!!v-10
イヤンなに このしぐさ~~メッチャめんこいe-266
こりゃイジワルしてでも、い~っぱい話しかけちゃうよv-411
ってかスゴイ落ち着いてるよねv-237
ウチも一緒で「散歩」とか「オヤツ」とか、かなり即反応する言葉があるけど、すぐに2ワンとも立ち上がってバタバタ動き出すもん!何かスゴイ肝が据わってるお利口ちゃんって感じよっドンちゃんv-426

うちの市の図書館は、PCで検索や予約状況の確認はみれるけど、予約そのものは本の種類によって出来ないのがあって、結局予約のみ電話を使用なの。便利なようでイマイチ不便v-393全部PCで出来てラクチンだね~!また20冊位一気読みか?!(≧∇≦)
【2009/02/17 14:37】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ドンちゃんのしぐさ(*^m^*) ムフッ 
私のツボですv-345
一緒に耳もぴくぴくして
とっても とってもかわいいです
何度も繰り返して見せていただきました^^
後姿もまたかわいいんでしょうね(*^m^*)
何度も話しかけたくなりますね
ロビン姫の凝視も気になりますが・・
 ゥフ(*´∪`*)フフ
【2009/02/17 16:16】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
可愛えええええ
お仕事お疲れ様でした~

首傾げないんですよねー我が家のワン達
ドンちゃん、なんて かわええぇの~v-10
【2009/02/17 21:07】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
リピートリピートで何回見たことか・・・
ドンちゃん可愛すぎ~~~っ♪
傾ける方向が左だったけど、
右バージョンも見てみたいゎ~^^

【2009/02/18 13:28】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
きゃぁ~っ!ドンちゃんめっちゃ可愛い♪
これまでドンちゃんはクールなイメージだったけど
これはほんまに可愛すぎ~v-10
母ちゃん、何言ってるの~??ってコキッてしてるのかな(笑)
うちはロビンちゃんと同じく、
じぃーーーっとがん見してきます。
【2009/02/18 22:10】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
かわいいー、ドンちゃん!
その首ななめ45度!
シンクロできたら、すごいよね。

図書館、このシステム、いいよね。
私も地元でもあって利用してます。
本館は電車で5つほど先の駅まで行かなきゃいけないんだけど、PCで予約しておくと、近くの分館で受取&返却OKなんです。
しかも、その分館はお散歩コース内にあるので、いうことなし!
便利です~。
【2009/02/19 12:14】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
マロプリサさん
思わぬ反響にびっくりしてます(笑)
なんか悪さして叱ったりしてるときも こうやってお話聞かれたら、「プッ!」って感じで(笑)
ドンだけのときは あ~かわいい!って思ってたんだけど ロビンがきてロビンはこうゆう事しないって分かったら 余計に貴重でかわいぃですv-10




マヤマミさん
マヤちん 首かしげっ子なのね~(笑)
ホントかわいぃよね~。
ロビンがしないので マヤちんとドンとのコラボを期待しちゃったり(爆)
ドン父には年末ゴルフのパター買ってやったよ~!
そのかわり、また春に息子と2人で夢の国e-497に行かせてくれるよう話を通しました(笑)
昨日も就活っ、定職希望の母っすv-356




Niaちゃん
うひょぉぉぉ!お見通しっ!
月曜から家にいるのに今日までパソコ開かず…そう…またまた読みふけっておったのじゃぁぁぁぁぁぁv-356
ドン父にも「本借りてきたら ●●子(あたし)はあかんな~v-359」…と昨日改めて言われちゃったので反省だよ…

そうなの、この仕草に負けちゃうこと多々あって、こらぁぁぁぁぁぁv-359って叱っても こうやって見上げられたら「プッ!」って感じだよ~v-398





めそまま
ドンだけ家にいたときは かわぃぃv-345と思ったけどみんなこんなもんかと思ってて…でもロビンがしないので余計貴重になりました。
ドン父とドンが虹の橋渡ったら このポーズでずっととっておきたいね…ってv-399
いやいやこれは冗談だけど こんな感じのドンストラップ欲しいっす(笑)
【2009/02/20 07:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ニールカールさん
うちのブサかわドンちゃんを褒めてくれてありがとうv-238
普段ブーたれた顔してるんだけど その顔で首コキッ♪…はツボに入りまくりです(笑)
ロビンがうちにくるまではこんなもんかな~っておもってたのが そうじゃなくってち益々萌え~v-10




purihanaさん
おっと!初めて気づいたよ!
右バージョン????v-405
そういえば…ないよ…

これは深く掘り下げるべき問題ですなv-219
   全国のコキコキワンコv-286
   利き首(?)はあるのか???

…なんてね(笑)




akiさん
あっ、そっかぁ~、akiさんのなかでは「クール」なドンちゃんだったのね(爆)
クールならば あたしは「ドンさん」…と「さん」付けだよ!
ドンは変換したら「鈍」なのかも…v-399…なドンちゃんです(笑)
ご近所会で会ったら 生コキコキ♪見てちょ~だいv-219




MARYAさん
図書館のシステム…田舎なもんでやっとこ出来たシステムなのかもだけど、ホント助かりますよね~v-218
がしかし、本を手に取ったら最後、家事放棄・パソコ放棄(さすがにドンロビは大丈夫v-221)のあたしなので ドン父はマ~ジ~でいやな顔してました(笑)
結構みなさんのウケがいいので これからは傾き45度の写真を売り出していきます(笑)
【2009/02/20 09:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
