【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もやもやがスッキリ!
前回の ドンちゃん首コキコキ動画
「かわいい」…との思わぬ反響で
ブサかわいさが売り(←そうなのか?)のドンちゃんなので
ちょっとびっくりした母ちゃんです(笑)


     ドンちゃん




ところで皆さんのブログでもよく見られますが
自分家のワンに 吹きだしつけて台詞つけたり
しちゃってますよね。
上の写真のドンも然り…

そん時、その台詞に具体的な「声」ってイメージあるんですかね?




     コピー ~ ドンちゃん 006
     うちの「はねっかえり娘」のロビン
     幼少期のころから 台詞を書き込むときは常にこんなイメージの声が…




  
アニメ「Drスランプアラレちゃん」をご存知か?
そこに出てくる「皿田きのこ」
その声がロビンにはピッタリ!
そのイメージで 今までロビンに台詞を書き込んできた母ちゃんであります。





     ph19.jpg





ではそのイメージで…






     ドンちゃん 007
     笑!




幼少期…そう、パピーロビちゃん3ヶ月の頃から
母ちゃんの頭では ロビン=皿田きのこ だったんだけど
ここですっきりしないのがドンちゃん。




このブサかわキャラで、かなりのビビリンガー、
決してヒーロー的な声のイメージは沸かず、
かといって のんびりキャラの


プー     thumb-front-composed.png
プーさんやイーヨーの声もしっくりこない…





そうモヤモヤしながらのドンの声優探し(いつの間に!?)は
暗礁に乗り上げておりました…





がっ、





ついこないだ掃除機を掛けてるときに
母ちゃんの頭にひらめきが





ついに見つけました!
ドンの台詞にピッタリの声!





では紹介します!






     m96-0324-080216.jpg
      つぶやきシロー





あの栃木弁の ちょっと自信なさげな喋り…
うん…これがドンちゃんだよ…





ではそのイメージで…






     ドンちゃん
     うん。そうなの(笑)




皆さんもわが子の声優さんお持ちですかね???



【2009/02/20 06:16】 | ドンとロビン | コメント(12) | page top↑
<<気の強いキャラですが… | ホーム | ちゃんとお話が聞けます>>
コメント
↓ドンちゃん、めっちゃ可愛いv-22
声優かぁ~
特に決めてないなぁv-37v-37

でもクウガって顔に似合わず高い声なんだよねぇ~
で、まだまだ関東弁が抜けなくって。
まはろっちの関西弁をまねしてみるものの、
な~んかしっくりこないんだよねぇ~~~。

【2009/02/20 07:22】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
つぶやきシロー??\(◎o◎)/
か…可愛いじゃないかっ。(イメージ画は。つぶやきは別物だよ~!)
ルナは何だろう? なんとなく書き加えていたけど、イメージは無かったなぁ。
私もピカッとひらめくように掃除機でもかけよっかな♪
【2009/02/20 10:38】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ロビ嬢はきのこちゃんか~!
うんうん、イメージぴったし!
ドンちゃんのつぶやきシローには思わず笑ってしもた。

さくらはトトロのメイちゃんの声かなぁ。
ハナはなんだろ。

【2009/02/20 10:47】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ゅぅちゃん
意識してなかったけどくっちゃんは関東弁なのか???
あっ、千昌夫だから?(爆)
くっちゃん高い声なんやね(笑) これってガックリこん?
うちもドンはめっちゃ声高くて 逆にロビが太くておっとこ前な吠え声でがっくりくるねん(爆)

どっかで「あっ、これ、くっちゃんのイメージの声!」ってきっとあるよ!
くっちゃんはきっと主役級のヒーローだよv-398
あっ、でもちょっと抜けてる「シティハンター」の冴場遼か???




めのとさん
そうなの!掃除機掛けててピカって舞い降りたんよ~。
最近テレビ出てないからめちゃノーマークやったのに ふと浮かんだんよね~v-426
あのキャラ…ちょっと引っ込み思案てきなトコもドンちっくで 納得のあたしです(笑)




purihanaさん
あぁぁぁぁぁ~、メイねっ!(納得!)
ハナのこと「おねいちゃんっ!」って言ってるの頭に浮かぶわ(爆)
こういうのってずっと考えてても出てこないのよね~。
でも意識してテレビ見てたら ピカってハナの声が舞い降りてくるかもね♪
そのひらめき楽しみだわ~v-410
【2009/02/20 10:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
つぶやきシローってv-408私のイメージだとドンちゃんもっと可愛いキャラだけどなぁ~
ロビンちゃん=皿田キノコはピッタリ!モカはなんだろうなぁ~
【2009/02/20 11:53】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
アタシもプーさん???とか思い
つぶやきシロー!
納得しちゃった(^^;)
うちのお嬢は何だろぉ~???
バカ殿の時の優香?(爆)
ドン母~何だと思いますぅ~!?


【2009/02/20 13:21】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ん~この写真も、ドンちゃんの首かなり曲がってる!!カワイイよほんとe-343
だって一所懸命聞いてるんだよね~何とも健気なしぐさv-410
でも・・・でもっ
つぶやきシロー
なんだね?!(((p(>v<)q)))e-282
ん、私も思うょ つぶやきシローよりもっとカワイイんだと思うよ!笑
ロビたんのきのこちゃんはハマッちょります!!v-218
声のイメージかぁぁぁ~~確かに何かキャラがあってもいいよね!考えた事がなかったなぁ~ ミーナは あんなに喋りまくるのにね?!v-8
【2009/02/20 21:26】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
声のイメージか~。

ドンちゃんつぶやきシローは納得!
この首斜め45度、大好きです!

ロビンちゃんももちろん納得です。

うちは・・・なんだろ?
【2009/02/20 22:37】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ぴったり(^^)v
ドン・ロビちゃん、2人ともイメージぴったりんこ♪

何回見ても、首コキコキドンちゃんカワイすぎーーっ!!
首コキコキって、小型犬はよくやるけど
大型犬の首コキコキは、メズラシイやんかーー!(^^)!

ウチのヤンチャ娘たちの声優候補・・・
いっぱいありすぎて困るけど
まとまったら、またお知らせします(ちがうかーーっ!)
【2009/02/21 10:03】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
意外と不評なドンの「つぶやきシロー」(笑)
がしかし、今日ディズニーチャンネルでくまのプーさん見てて、やはりドンにプーやイーヨーは似合わないと再確認したあたし。
プーとドンは何故当てはまらないのか???
プーはポジティブ、ドンはネガティブだからv-219(爆)




マヤマミさん
ほぉぉぉぉぉ~v-405
バカ姫優香とはなかなか斬新な目のつけどころv-424
なんかそう思っちゃったら 台詞書くとき声も頭に浮かんで楽しいよね~♪
マヤちんの台詞、バカ姫優香で読んでみよ~っとv-441(プププ)




Niaちゃん
そうだよ!ミーナなんてめちゃ喋りまくってるんだから 早速声優探しの旅(?)に出かけなきゃv-355
ピッタンコなん見つかったら早速報告すべしv-218

え~、ドンと「つぶやきシロー」合ってない???
あの一歩後に下がったネガティブキャラがドンにすごいハマるんだけど(爆)




MARYAさん
はいっ!MARYAさんも「声優探しの旅」(いつの間に???)に出かけてもらいましょ~(爆)
一緒に過ごしてるからわかる我がワンの性格…
きっと「これっ!」って声が見つかるはず…v-398
でもって巡り会ってしまったら 台詞書くの楽しいジョ~♪




GMTKママくん
そやそや!、ママくん家4ワン皆女性ときたもんだ!
それぞれかぶらずピッタンコの「声優探しの旅」・・・道は遠いかもだけどやり遂げてくれぃぃぃぃぃ~v-218←一体あたしは何者???(爆)
そしてよき報告を待つっv-91
【2009/02/21 18:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
う、う、う、受けたぁ~(≧◇≦)
ってお久ですっ
ドンちゃん つぶやきシローv-157v-156
動画であんなに可愛いのにぃv-236
でも合ってるかも......v-391
んで、ロビちゃんもお似合い

家の子は......
声優さんって言うか
メルッチは私の中では関西弁話す子なんだよねっ
なぜか
だから関西弁知らないのに、いつも適当なコメントつけてる(ノ≧∇≦。)ノ
そして 「あたち」や「わたし」より
「おら」や「おいら」がお似合い
ベスはなんだろっ
なんか大女優的な空気かもしだしてる
そう言えば声優って考えたこと無かったなぁ
これを機会に考えてみるっスv-411
【2009/02/22 22:37】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
黒子の母ちゃん
あっ?そうなん???
メルメルは関西弁なんや~(笑)
そうなったら今後メルメルの発言大いに注目やねっe-317

ドンは淡路島出身なんで関西弁でいいんだけど うちのお嬢ロビンは実は茨城県出身。
ちょっと小粋に関東のお言葉で話したいところなんだけど あたしが話せね~~~~~っv-405v-363

うんうん!ベスっちは大御所大女優の空気ぷんぷん(爆)
あ~~~、誰???
ピッタシの人見つけてぇぇぇぇぇぇv-356
【2009/02/24 11:28】 URL | ドン母 #xSQfNink[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
