スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなとんだ勘違いだよぉ!
昨日はドンちゃん4歳のバースディでした


昨日の記事で 「今からケーキでも作ることにしましょう


そう締めくくったと・こ・ろ


皆様からのコメで 大層ケーキ作りに注目がっ


中には「ケーキを焼く」…などと勘違い(いやプレッシャー?)コメもあり


母ちゃん大いに動揺っ



 
皆の期待を大いに裏切る形かも…ですが
あたしは嘘は書いてないっ




では気をとりなし…コホン



昨日ケーキを作りました( ̄‥ ̄)=3
              ・・・ええ・・・焼いてはないのよ・・・作ったの!

  




     ドンちゃん 003
     台所に来られるとうっとおしいので ゲートで封鎖(笑)






ジャガイモをチンして、豆腐加えて コネコネ♪
ヨーグルト塗り塗りして…
トマトとか切ろうと ふと気配に気づくと…





     ドンちゃん 001
     カウンターの上に フガフガの鼻2つ!




2人して1つのいすに押し合いへし合い上がってたようで
普段こんなことないので 思わずプッ






     ドンちゃん 010
     さっ、出来た 写真撮っとこうね。





     ドンちゃん 011
     ・・・・・。





     コピー ~ ドンちゃん 011
     ・・・あの・・・、食べるの父ちゃん帰ってきてからだよ・・・




彼らの期待を大いに裏切りながらも出来たケーキがこちら!




      ドンちゃん 008
      息子K: 「なぁなぁ…これってピザみたいやん




・・・・あはは・・・だ~よ~ね~(^▽^;) 
  



  

・・・いいのです!母ちゃんがケーキと言ったらケーキっ(←逆ギレ?



     そして夜…



     ドンちゃん 002
     ドンちゃん誕生日おめでと~
             今年も楽しい思い出いっぱい作ろうね~♪





     

     今年も厳戒態勢で臨んだ 「ケーキの儀」
     予想通りのロビンの食べっぷりだったけど
     軽くてどこまでも動いていくお皿と ねっとりこびりついたジャガイモに悪戦苦闘っ!
     ドンちゃんはロビンに奪われる事なく 無事ケーキを食べ終わりましたとさっ(爆)



【2009/02/25 10:42】 | ドンちゃん | コメント(12) | page top↑
<<雑食お嬢 (-_-) | ホーム | 気の強いキャラですが…>>
コメント
ドンちゃんお誕生日おめでとう~~~

特製ケーキ!おみごとです☆ノノノロビちゃんがシッポぶんぶんで食べてて、ドンちゃんはゆっくり味わっててそれぞれ可愛いです♥
カウンターに並んで顔を乗せてるのがまたまた可愛すぎる~~
【2009/02/25 10:51】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃんお誕生日おめでとう。

我が家のチャコは早く食べてレミのを横取りするんですがロビンちゃんはお利口ですね。

レミはチャコに甘すぎです。レミちちには厳しいのですが。
【2009/02/25 12:43】 URL | レミちち #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
さすがっ(^^)v
かわいいケーキっ\(◎o◎)/!
それより何よりカウンターの上の
お鼻×2が、メッチャかわいいっ!!!!

動くお皿(!)にも負けず
上手に最後まで・・・よくできました(^_-)-☆
母しゃんに「ごちそうさま」だねっ♪

ドンちゃん♪ホントに、おめでとぉ(^◇^)
これからも、ロビ嬢と元気に&仲良く
GMTKオバチャンを楽しませてくでぇーーーっ♪
【2009/02/25 13:27】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
ブハハ(≧∇≦)
母ちゃん ごっめぇ~んゴメンv-8
ついケーキを強調してしまって・・・ガハハ!そんな動揺しなくても!!
全然 問題ナイよっ スッゴイよっv-426
このケーキ最高だよっv-363焼かなくても全然オーケーだよぅ~だって愛情ケーキじゃん!
体に優しい食材イッパイだし、とってもキレイだし、マジで感心したっす!
私も今度は、こーゆーケーキ作りたいっちゃ!!
それにしても・・・・ロビたん早ッッッ(((p(>v<)q)))
また ドンちゃんもロビたんも健康元気で良い1年を過ごしてにゃ~~e-343
(ノ^ ^)ノ☆彡 Congratulations!
【2009/02/25 14:24】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ごめんね~! でも私向けのレシピだわ~(^^ゞ 
(センスは無いけど…じゃ、どこら辺が めのと仕様かはナイショ!)
さんきゅ♪ トマトの赤とグリーンピース、いいねぇ。

お嬢さんの食いっぷりったら!(爆!)
誰の誕生日か忘れちゃうほど注目しちゃったYo!
【2009/02/25 17:50】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ドン君、4才のお誕生日おめでとう!!
この一年もドン君にとってステキな一年でありますよ~にっ!o(^-^)o

カウンターにならんだ顔がなんともカワイくてたまらんぞーv-10

ああやってお皿つんつんしながら動いていって壁にぶち当たったりすとね
昔のゼンマイ仕掛けのロボットおもちゃがジタバタする姿に重なるのは私だけだろうか・・・(笑)
【2009/02/25 21:59】 URL | ボンゴママ #-[ 編集] | page top↑
いや~、かわいいですよ!
カウンター越しのお二人の顔!

ロビンちゃんのガッガッ!という食べっぷりにたいし、黙々をケーキをいただくドンちゃん。
私からハグを贈ります。(いらないって・・・)

これからも楽しい毎日、送ってくださいね。
【2009/02/25 22:18】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
すごいわよん
いやいや、想像通りのステキなケーキですわよ。
ケーキに見えるもん(ピザにも見えるけど)
この子達の食べられるもので、ちゃんと考えてつくってるんだもんね。
お鼻フゴフゴするのも、わかるわー。
(その写真、最高)

ところで。
完成図では円形なのですが、ビデオでは切り分けみたいにみえるのだけど、全部食べたの?
ドン母さまや、Kすけクンも食べた・・・とか?
(またまた愚問出現か?)
【2009/02/25 23:22】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
可愛いよ!
ケーキ♪
ステキだよぉ~v-411

下の、何かと思ったらジャガイモだったのね!
ジャガイモも潰して固めたの?

それにしてもロビ嬢!マヤと同じような食べ方(笑)
同じラブとは思えない食べ方のドンちゃん!
違うものですなぁ~。

ロビ嬢って体重何キロでしたっけ???
【2009/02/26 11:50】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
ありがと~!
ホントだ!ロビってば尻尾ぶりぶりだったね(笑)
そういうと 普段ごはん食べる時も黙々と食べるドンとは対照的にロビは尻尾ぶりぶりで騒がしく食べてるわ(爆)
カウンターはいきなり顔上げたらあの調子だったので とってもあせりましたv-356
「K~~~っ、カメラカメラっ!」と息子に大急ぎで取りに言ってもらったよv-411




レミちちさん
はい!今年はうまくいきましたv-426
…というのはロビンはあのような食べっぷりなので前回のロビの誕生日、十数秒で完食したロビはあやうくドンのを取る勢いだったのですv-399
なので今回はドン父・あたし・息子3人の警備の元、「ケーキの儀」…が執り行われたわけです(爆)




GMTKママくん
えぇぇぇぇ~、そ…そう???
うまく出来てる???
ママくん数日前にめっちゃかわいいワッフルを焼いてるもんだから「こんなの作れねぇぇぇぇv-405」って思ってたんよね~v-356
まっ、あたしに出来る事を精一杯やったさ!(ちょっと胸を張ってみる・笑)
カウンター上サイコ~でしょ???
顔上げたらフガフガの鼻2つ…かなりウケたよ(爆)




Niaちゃん
一夜明けてさ~、敗因は何かって考えたのよね!
きっと果物使ったらピザじゃなくケーキに見えたかなって…にゃははv-411v-356
まっ、4月はドンちゃんうちの子記念日&母ちゃん40代突入バースディ&ロビちゃん誕生日・・・が盛大(?)にとりおこなわれる予定なので 次回はケーキっぽく作るじょぉぉぉぉぉv-41




めのとさん
うふふふ…さり気なレシピ分かっていただけたかしら???
(っつ~か、レシピってほどじゃないけどさっ・爆)
グリンピース&トマトがピザっぽい原因だったとあくる日に気づいたあたし…v-390
これでコーン入れてたらどう取り繕おうがピザだったよv-406
なので、次回は果物でケーキっぽくしてみよう!と改善テーマを設けたあたしでしたv-392 
次回に期待よっv-219
【2009/02/26 20:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ボンゴ母ちゃん
うししっv-391
カウンターショットはここ最近であたし的にとてもお気にの1枚になったよ(笑)
そうなの。ケーキ食べる時はいっつもこの軽~~い皿!
毎回どこまでも前進しながら無心に食べるこやつら(笑)
確かにおもちゃチックだわぁぁぁv-411




MARYAさん
いやいや、今年もドンロビの真逆の性格が大いに反映された画像となり 何度見ても笑えます(爆)
そういや普段のごはんの時も ドンは黙々と静かに…ロビは尻尾ぶりぶりで騒がしい食卓だなぁ…と思ってみたよv-411

ロビに前回取られそうだったので ドン父・あたし・息子…で厳戒態勢でした(爆)



たいチ~ママ
なんかよそ様のブログじゃ ワン達のケーキ注文して買ってきたりしてるみたいなんだけど 見てのとおり一瞬で完食やん??ケチケチ母ちゃんは「愛情」を全面に出して毎回手作りなのです…ケーキというには無理あるかもだけどv-356

チ~ママっ、あたしらさすがに食べないよぉ!(オイッ)
ロビと仲良く半分こv-218…の図でした(笑)




マヤマミさん
うん…ジャガイモチンしてつぶして豆腐でちょっと伸ばしてみましたv-410
今回の敗因はグリンピースやトマト???果物だったらケーキに見えたのでは???とあくる日気づいてみたよ(笑)

ロビ…めっちゃおっとこまえな食べっぷりやろ???
マヤちんもそうなのね…v-399
ちびっこロビちゃんは20キロです~!30キロのドンと並ぶからどうしてもチビっこに見えるよねv-356
【2009/02/26 20:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょっち遅れちったけど
ドンちゃん v-353お誕生日おめでとうv-315
4歳っスか 若くて良いですなぁ~( ̄ー ̄)b

っでドン母さん、「ケーキをつくろう」の言葉にあたしゃぁ
ぉお(゚ロ゚屮)屮ってビックリたまげたよっ

クッキー生地を沸騰させた母さんぐぁv-362
どーやってスポンジ焼けるんだぁv-362
って少々パニクッたねっ ハハッv-411
愛情たっぷりのピザは美味しそうだったぞぉー
ってピザ違うかぁー
カウンターの上のドンちゃん・ロビちゃんv-344超可愛いっ
【2009/02/27 12:07】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
