スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春スキーつづき…
     ドンちゃん


そうなのです!
6月末で前の会社を退職して以来
失業手当もらって ボヘ~っとし、
1ヶ月だけ…と前の会社のお手伝いに行き、
こないだまで派遣で働いてたあたし。

   定職につきたい…

との思いも この不景気の壁に阻まれてましたが
ようやく見つかりました

派遣のときにやった仕事がすごく楽しくって
そんな感じの仕事したいな~って思ってて
うまい具合に見つかりました。
昨日おとといと行ってきたけど なかなか楽しかった
日数も月の半分くらいだけ働けばいいので
ドンロビちゃんにもいいかなぁ…と。
長かった就職活動…決まってホッと一息の母ちゃんです


さてさて、前回から引っ張ってるスキーの模様…の続きです。
引っ張るほどのもんではないんだけど

  イラスト書く時間がなかった

っつ~ことで処理お願いします(←何の?)


ではでは…



第1位   ちなみに第5位~2位はコチラ



早朝にスキー場に着いたドン一家。
リフトが動くまで…とドンロビを遊ばせてる横で
息子&甥っこがソリ遊びを始めました。

時折 併走して駆け下りるドンロビちゃん。
一緒に走るだけで ソリに興味は持ってなかったんだけど…




     無題
     息子達ってば あるときソリに乗り損なって 
     ソリだけ下に滑って行っちゃったのね




それを見た我が家のお嬢、ロビン
一瞬彼女の目に 滑り降りていくソリがディスクと重なって見えたのか
一目散に追いかけていき…




     乗っちゃいました!
     そして、乗った…爆



前足だけだったんだけど だからって止まらないソリ…
慌てふためくロビンを乗せ、ソリは下まで滑っていきましたとさ

いやぁ~、偶然とはいえソリで滑ったロビン。
2歳を前に武勇伝更新です デンデン♪


さてさて、下でようやくソリが止まり、
慌てふためいていたものの 次の瞬間怒りに変わったのか



久々の  ムキィィィィィィィィィッ






     

   ソリを咥えて一気に上まであがってきて しばらくソリを返してくれませんでしたとさ。



                                       おしまい
【2009/03/04 09:24】 | おでかけ | コメント(15) | page top↑
<<ロビの上の●● | ホーム | 今期2度目のスキーへGO!>>
コメント
ロビちゃんっ!(^^)!
予想外のスピード(!)で
コワかったのかな~(^_^;)
それとも、意外とオモロかったから
ハイテンションになってもうたんかも\(◎o◎)/!

ソリの上のロビ(なんか崖の上の・・・みたい?)
見たかったなーーーっ(^-^)
【2009/03/04 11:49】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
さっすが!ロビ嬢!!
素晴らしぃ~e-460
やる事が、そんじゃそこらのワンとは違うねe-287

マヤだったら、どぉするだろぉ~?
一緒に走ってるだけかな(^^;)

一度、ロビ嬢に会ってみたいわぁ~e-328

あ!
お仕事、おめでとぉ~!!
でも、ひそかに、母さんの仕事が決まるまで、ブログのUPが頻繁になるだろうし~♪
なんて思ってたアタシなのでした(^^;)
おめでとぉ~☆
【2009/03/04 14:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
すごっ
ロビちゃん すっごっv-399
ソリは



ソリは咥えるものではごじゃりませぬv-404

ってか よくそんなに振り回せるよね
どんだけ力があるんだかっ(爆)
性別違うんとちゃう? 
私の中のロビロゴ→ Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ

でもでもでもぉ~
私がもっと気になるのは、フェンスの溝にはまっていたドンちゃん(; ̄д ̄)
その状況なんとなく分かるけど、なんとなく分からないんだなぁ~
あぁ~あ 見たかったなぁ~v-403チロッ
【2009/03/04 15:36】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
ソリに乗ってしまうなんて・・・さすがロビ嬢。
やるね~!

その現場にいたかったです。

お仕事決まっておめでとうございます~。
月半分くらいの出勤だと、ドンロビちゃんたちにとってもいいかもね。
【2009/03/05 11:59】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
これはスゴイ!!!
ロビたんサイコウ――――――♪
ソリに乗ってる後ろ姿を想像したら・・・う・ウケるっっっ!v-408
しかも少し慌てて!?e-282 (((p(>v<)q)))爆
あぁ~生で見たかったわ~~~武勇伝!!
ってかv-405ソリを振り回すラブ・・・コチラも滅多にいませんから~~v-363さすがッv-424
ミーナでもさすがにそれは出来ないと思うもん!ププッ

楽しい定職!こーゆー響きがええわ~v-352
これでドン家は ずぅつと安泰じゃ~~~イエイッv-314オメデト!!
【2009/03/05 14:21】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ドン母さん
アップルのお誕生日のメッセージありがとう。
そうそう~二日遅れでドン君はこの世に誕生したんよね。
ドン君とアップルと、生まれは近いのに、全然性格が違うねん。
ドン君キャラも、最近りんごママのツボに入る事があります。
改めて~お誕生日おめでとう。
4歳のこの年は、沢山遊びましょう。

就職決まったんですね~この不景気に仕事があるって、
本当に感謝な事。りんごママは最近イロイロあって、いよいよ今の仕事辞めたくなってます。さあ~どう転ぶかな?

ロビ嬢やるなあ~もう次期女帝の座はロビン嬢に決定っす。
【2009/03/05 19:49】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
|ョ^ิ◞⊖◟^ิ )チラリ
元気ですw読んでますw

|彡サッ!
【2009/03/05 22:52】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
GMTKママくん
怖かったのか意外とオモロ~だったのかは不明だけどあたしらもめっちゃ爆笑で盛り上がったのでテンションが一気にアップi-184
でもうろたえてたのは事実v-391プッ

ソリの上のロビ!イヤン語呂ぴったし(爆)




マヤマミさん
えらいお褒めいただき…がしかしこれは乗ろうと思って乗ったのではなく勢いでv-356なので…
まぁ強引に武勇伝にしちゃったけど(爆)
あたしもマヤちん会ってみたいよぉ!
夏あたり琵琶湖に一度は遠征するんで時間合えば遊ぼうねv-392




黒子母ちゃん

Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ ←いいじゃな~いv-391ロビロゴ
…もち「ウケケ」まで入るよね?(笑)

ドンちゃんのバフッ!お見せできなく無念であります!
充電があっても速攻慌てふためいて出てきたので 撮れたかどうかは分からんけど落ちた穴は写せたよな~v-406
くぅ~…充電不足が悔やまれますぅ~v-406v-406v-406
あたしのイラスト力がもっとあれば臨場感溢れるイラストでカバーできたのにぃぃぃぃぃ!

あっ、そうそう!GMTKママくんのトコで母ちゃん手作りのお菓子の数々見たよ!
ホントすごいね~v-398




MARYAさん
偶然とはいえ、全くいつもいつもタイムリーにいいネタ提供のうちのお嬢です(爆)
お仕事、平日あたしだけ休みっていいよね~v-398
今日も実はお休み…だけど返却日迫った本読まなきゃいけなかったり子供会の仕事だったり 案外忙しいのよねv-355




Niaちゃん
ホント次から次へとネタを生み出してくれるお嬢さんe-277
がしかしこの慌てようはレアなシーンだったので あたしのまぶたの奥に録画されたシーンが皆様にお見せできたら…v-389ってマジ思うあたし。
 余計なお世話だわョ~!って言われそうだけど(爆)
ソリ…噛まれて折られるんでは…と息子達大慌てでした(笑)



りんごママ
誕生日メッセありがと~♪
そうそう、2日違い!ドンもアップルみたく社交性を養って欲しいところ…
平社員どころか入社さえできておらず すっかりニート???なドンですがv-356

女帝???いやいやいやいや…リサリサ差し置いてそんなことはっv-356




ママン
あたしも見てるよっ!
な~の~に~、更新してないじゃんv-403
こないだ集まったんだって???
ばあやんのじいや出現に関西から色めき立ったよv-411
【2009/03/06 10:55】 URL | ドン母 #GkRHrc4o[ 編集] | page top↑
スゴイ!ロビンちゃん!
将来は雪山のソリ救助犬として活躍しそう~♪
期待してるワン!!

私も失業中でしたが やっと見つかりました。
ワンニャンとの時間も大切なので 短時間労働です。
ドン母さんも頑張ってくださいね~!
【2009/03/06 21:35】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
楽しそう~^^
ご無沙汰してます^^
 
ソリ楽しそう~ラブってお外大好き ましてや雪~
うちのルナは まだ雪遊び未経験・・・・

ドン ロビちゃんの様子みていたら・・・遊ばせたくなっちゃったけど・・今年は無理かな?

ママさん 就職おめでとうございます^^
ドン ロビちゃんとも遊べる時間もありそうで よかった~

私はと言うと・・恐怖(笑)の確定申告すませ やっとホッとひといき・・・が 不況で 会社の売上伸びず
社長と・・この先どうなるやら・・と心配です。
【2009/03/07 18:50】 URL | .ルナママ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
怒ってる?
この「ムキイィィ」っていうのは、怒っているの?
とことん、咥えて離さないって、すごい執着(笑)

ところで、仕事きまったんですね。
ってことは、春休みとかGWに帰省しても、なかなか会えそうにないかな?
【2009/03/08 17:25】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
さすが運動神経抜群やねぇv-424v-398
ソリで遊んでるロビちゃんの横を
ぴょんぴょこ嬉しそうにしてるドンちゃんに胸きゅんv-402
【2009/03/08 21:50】 URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
今が最高
やっちゃん久しぶりーーーっす。
少し飲んでるっす。が、ろびんいいすね。今度家にも連れてきて--や。またっねー。
【2009/03/09 22:39】 URL | 陽子のだんな #-[ 編集] | page top↑
再就職おめでとうございます~~
さすが、ドン母さん不況を諸共せず希望の仕事がみつかって素晴らしい!!しばらくは慣れるまで色々と気を使ったり大変かもしれませんが、無理しない程度に頑張って下さいね~
【2009/03/09 22:49】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
皆さん返事遅くなりましたぁぁぁ~~~~ごめんっ!
マロプリサさん
おぉぉぉ!就職おめでとうございますっ!
つか、なかなか厳しかったことありませんでした???
今まですんなり仕事探してこれてたので 正直こんなに手こずるとは思わなかったあたしですv-356
条件つけなけりゃ 色々ある仕事も「ワン達のこと」とか条件にするとそうそうどこでもいいってわけじゃないもんね~。
そう、やっぱワンとの時間も欲しい!
っつ~ことで あたしも休みばっかの職場ですv-410
しばらくは気ぃつかうことばっかですが頑張りましょうv-91




ルナママさん
おぉぉ!お久しぶりです~v-10
コメありがとうございますっ!うれし~♪

あたしも平日は近所ばっかを散歩なんだけど 土日はドン父がたいがい防災行ってますよ~♪
朝ならたいがいドーム側で遊んでるようで…
見かけたら声掛けて~!チョコ黒がピョンピョコしてるので 間違いようもないよ(笑)




たいチ~ママ
「ムキィィィィィ」…これは怒っております(爆)
ロビはとにかくネタに事欠かないよ~v-411
今回もまさかのオン・ザ・ソリ
とにかく皆が大爆笑の中、「笑い事じゃないわよぅe-277」とソリに八つ当たりのロビでした。

仕事…それが月に15日だけ…
なのでかなり楽ちんなんだ~♪
GWはサッカーや空手やと忙しいだろうけど、帰省のときはご一報を!是非会おう!




ゅぅちゃん
さっすが、姉さん、目のつけどころがマニア(爆)
そうそう、舞台の中央ではいつも主役とばかりにロビンが輝いてるんだけど あたしもその横で地味に動いてるドンについつい注目…e-317
ドンには出来ない芸当…オン・ザ・ソリ…
だって…昨日も溝と溝の間に足をはまらせてしまった男デスから・・・爆




陽子夫サマe-265
キタキタ(爆)
陽子から「ダンナが酔ってコメ入れたよ~」とメールあったよv-391
そうね…陽子ん家はペットOKマンションだったわね…
次回乱入させちゃおうかしら???
あたしも平日結構休めるお仕事に転職なんで 奥様ランチにお誘いしまくっちゃいますね。どうぞよろしこ。



Starfieldさん
ありがとうございます~♪
長い、長~~~い就職活動の末 なんとか仕事GET!
たしかにめっちゃ今気ぃ使うこの時期…でもなんとか頑張ってますよ~。
昨日メールありがとう!
ドンちゃん郵便なんで「おっと!また帰省するのか???」と一瞬ワクってしまったv-410
またモカちゃん連れて帰ってきた際は一緒に遊ぼうね~♪
【2009/03/13 11:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
