スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビの上の●●
いやいやいやいや…たいへんなご無沙汰。
先週末からぐずぐず体調崩しておりました。
仕事へは行くが、休みの日は寝込む…の繰り返し。
昨日働いて まだちょっと本調子ではないのだけれど
今日は寝込んでもいられません…



だって…



だって…



    ドンちゃん 001
     ロビンの顔にっ!




    ドンちゃん 002
     なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ???




昨夜寝る前に発見しまして、


   ダニ???


いや…ちょっと水をふくんでるっぽいし…


   水ぶくれ???


そいとも…


   いぼ???



なんにせよ、せっかくの美人がだいなしです。(←バカ親・苦笑)





     ドンちゃん 003
     ハイ!病院待合室!
        一見おとなしく座って待ってる図であるけれど
        「ヒ~~~ン」「ヒ~~~ン」とうるさいお嬢



体重を測ると 21.4キロでした。
バランスも取れてるし、めっちゃベストな体重との事
1歳なったくらいの時は 20キロだったので もうちょっとだけ成長したのね。
まぁチビラブちゃんには変わりはないのだけれど…




      で本題。



先生は、一目見るなり即診断結果を…



 「あ~、ダニですね~」




    コピー ~ ドンちゃん 002
     ダニですかぁぁぁぁぁぁぁぁ 



イボか、水ぶくれか??? なんて言ってたのに
なんと がっちり食い込んだダニでありました・・・

母ちゃんの気持ちとしちゃぁ、このおぞましいダニを
一刻も早く取り去ってほしいところだけど、


 「フロントラインが一番きれいに落ちます」   …との事。


帰って速攻 フロントラインを投与する母ちゃん。
早く全身にフロントラインが回り、ダニが落ちてくれるのを願うばかり…


前回の記事で GMTKママくんが
ソリに乗ったロビのことを

   「ソリの上のロビ」

だなんて言ってたので、
今日も同じく、

      525bd8d4e7ad96f7bb88379caffa7a45.jpg
      「ロビの上のダニ」

そして、耳の調子も悪く、見てもらったら
またまたカビがいっぱいだったので


   1c1e4c4fc7570c9cbeebd7fdf3d00ca8.jpg
       「ロビの耳のカビ」

ってことで今日はおしまい。
うまいっ!(←そうか???)
【2009/03/13 11:27】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
<<ダニーその後… | ホーム | 春スキーつづき…>>
コメント
間違いなくダニですなっ!!
ロビ嬢の美味しい血をい~っぱい吸って、大きくなっちゃったのね(^^;)

無理に引っ張ってとっちゃうとハゲちゃうから要注意!
美犬がだいなしよっ!!

うちもそろそろフロントラインプラスしなきゃいけないかな!?

美犬の血は美味しいからねぇ~♪
【2009/03/13 13:24】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
そうそう!今年はダニの活動が去年より早い!
うちも先月ハナが胸の所にくっ付けてきちゃってね。
ま、毛の上を這いつくばってる状態だったから素手でポイッと出来たけど、
(その後は潰して処理するのが嫌で、洗剤に浸してトイレに流しちゃいましたw)
ロビンちゃん・・・
吸い付かれちゃったのねぇ。
しかもマズルって吸いやすそうな場所だもんなぁ。
早くポロッと落ちてくれるといいね!

しかしロビンちゃんはスレンダー美人なのね~♪
うちの白黒は26kgだでよ。
25kgは切りたいトコなんだけど、なかなかどうして飼い主に似て減らないのよねぇ・・
【2009/03/13 13:32】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
え~!ダニですか~?
ロビン嬢の美人さん・・・。
はやく治るといいね。

フロントラインの時期なんですね。
我が家も気をつけなきゃ・・・。
【2009/03/13 21:40】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
あぁ~ん、すっかりノーマーク!
考えたらもうすっかりダニーの活動時期に入ってるのよね…
えっ?一年中いるって???そ…そうだったわねv-356

でもあまりの堂々とした食いつきっぷりに
「水ぶくれ?それともいぼ???」とダニは一瞬頭に浮かんだけど
すぐ打ち消してしまってたわ!
マヤちんも気をつけてねv-219




purihanaさん
purihanaさんとこでダニの話読んでたのに、purihanaさん見たら笑われるわ~って思ってたよ(笑)
あんなでかいやつ、散歩帰って玄関でなんでスルーしたのかしら…あご辺りから登ってきたの???とか考えちゃったけど 気づいた時にはガッチリv-40
てっきりいぼ水ぶくれって思ったよ…
家にあったフロントライン、速攻投与で無事離れていきましたv-218
もうこりごりよv-388




MARYAさん
ありがとう!もう速攻の投与で昨日の夜にはバイバイよv-391
息子が「つぶす~v-344」とか言うもんで
「あたしに見せんといてや~v-356」と言ってたんだけど 結局硬すぎてつぶせなかったとか…v-356
恐るべしダニー…v-523
MARYAさん家も早速投与よ!お気をつけあれ~v-219
【2009/03/14 11:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
私も
こんなところで告白することではないですが、
私も喰われたことあります、そんなダニに。
(注 私は人ですが)

母が撃退しました。素手で。(フロントラインってなかったし)

思い出すな~。
私も気をつけようと思いました。あの時も春だったわ~。そうか、ダニーは活動の季節なんだなぁ。

でも、よりによってお顔なんて、ダニーもひどいわね。
【2009/03/14 16:06】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
