スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
罰ゲームかはたまた・・・
いやぁ~、昨日の朝の散歩時の雨、すごかったぁ

夏場は涼しいうちにと、7時までの散歩のドン家。
6時ごろ、仕事に出かけるドン父に途中まで乗せてもらい
途中下車でドンと歩きます

朝コーヒー飲んでた時は、雨も上がっており
「さぁ、降り出す前に行こか~」

玄関でいざ出かけようとするとポツポツ雨が・・・
「一応ドンにカッパ着せとくわ」

ドン父車に乗り込んでさぁ、出発

1分も進まないうちに、ドンドン激しくなる雨。
ワイパーもフル作動

な~んか、これって我慢大会?
 それとも、罰ゲーム???

なんか今からこの雨の中散歩する自分に笑いがでちゃった


降り立つと、道路はすっかり川状態
排水溝もほぼ上まで水がきてて、多分ドンと散歩史上一番の大雨といえるかな・・・

見渡すとこの大雨の中、それでも散歩やウォーキングに来てるのよね・・・

なんかこのすごい状況に同じくして身を置いてることに。

  同士・・・

妙にお互い親近感が沸くのか、苦笑いを浮かべながらのご挨拶。


   20070710213127.jpg

不機嫌そうなこのお方、決して雨の散歩は拒否しません・・・
たまには「母ちゃん、今日はすごい雨やし散歩はええわ・・・」と言ってもいいのに・・・









   20070710213705.jpg

でも、カッパを着た日の彼はかなり我がまま
行きたい方向が母と違うと、かなりの抵抗をみせます・・・

いつもは母と分かれ道であっち行くこっち行くでもめても
たいがい母に従うドンなのに・・・

カッパ着たってるねんから、好きな道行かせてぇやぁ・・・
そう言ってるみたく。
母も、最短距離で帰りたいのは山々だけど、濡れてしまえば一緒とばかり
結構雨の日はドンに選択を譲ったりしてしまって・・・


歩く事10分、だんだん雨も普通の降りになり、家に帰る頃には
傘もささなくてもいい位の小雨。

いやいや、またいつ降るか分からんし、なんとか朝の散歩終了~~~~
・・・と思ってたら、結局夜まで小康状態。

なんや・・・あの時15分くらい散歩遅らせてたら
こんな濡れんで済んだのに・・・

こればっかは分かんないもんね~。
すっかりびっしょ濡れの母&ドンでした。

【2007/07/11 09:08】 | ドンちゃん | コメント(5) | page top↑
<<残念・・・ | ホーム | 遊ばせよ!>>
コメント
あらら~!
お疲れ様ですv-388
あんまりカッパ着て出掛けないから、ドンちゃんのキュートなヒップにドキッ!v-344
ルナは散歩の時に草むらを歩きたがるので、雨が降ると住宅街をふらつきます。
手頃な草むらが無いので、よそのお宅の花壇でお尻だけ突っ込んでウンをするので、取るのに一苦労v-404
【2007/07/11 10:18】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
同じくっ!!
うちは基本的に雨の日は散歩は無しなんだけど、
雨降りが続いた時などは、さすがにストレスも溜まるだろうと、小雨程度だったらカッパ着せて出る事もあるんですが、
そんな時、ドンちゃんと同じ行動を取るのがハナ。
何故か雨降りの散歩はわがままになる傾向が・・・
なんでですかねー。不思議っすよねー。
近道して帰ろうかと企んでも、
『そっちぢゃありません』とばかりに、足を踏ん張っちゃったり。

雨足の強い時に当たってしまって、お疲れ様でした~^^
【2007/07/11 16:32】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
レインコート♪
可愛いね☆
ハルはまだ持ってません。。
あると便利かなぁ?
でも、今はまだ雨の日はお散歩してない^^;

あっお散歩中の雨が降ってきた事があって
その時はすっごく引っ張られた!!
なんでやろ?

ドン母さんは雨に降られて大丈夫ですか?
私は風邪気味。。ダウン寸前です~~
【2007/07/11 19:39】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
雨のお散歩
雨でもお散歩行くなんて、偉いね~
うちは雨降ってると、雨だからいやだよねv-279と勝手に決め付けてサボります。レインコート着させてくれないし、雨に濡れるとなんか、臭くなるし・・・
ドンちゃん濡れても平気なんだ。
ちゃんとレインコート着てお散歩できるなんて、スゴイv-425
不機嫌そうな顔がかわいいじゃんv-398
【2007/07/11 21:40】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
めのとさん
ウンチもよおしたら土の上探しますよね!
どのワンコも土の上とは限らないようだけど・・・たまに道路上の放置ウンチみかけるしさv-359
でもただでさえこの時期草ボーボーの空き地、雨なんて降れば足ビッショビショだもんねぇ・・・v-406
あたし長靴は雨の散歩用に買ったんだけど、
カッパは持ってなくって近々購入予定!
買ったあかつきにはドンとおそろで着た写真アップしますのでお楽しみに~v-345




purihanaさん
そうだったね!ハナもそうだってブログで読んだよ!
思うに我慢の粒が10個ぐらいあって、カッパ着ただけで8個ぐらい消費しちゃってるから思うような散歩コースじゃなかったら。つい反抗しちゃうのでは・・・と母はにらんでるんだ!
カッパ着たときは実にトボトボした足取りで、でもだからと言って散歩コースの短縮は許してくれず結局しっかり散歩する羽目になるのです・・・v-406




Halleさん
風邪ですかぁ?
ドン父も今朝だるいって言ってて帰ってきたら声出てませんでした・・・
はやってるのかな?
これは休息ですぞv-204
母は元気元気v-91
でも土日、ドン父が散歩に行ってくれるとなればついついゴロゴロしてしまうのですv-16




ちょこさん
濡れるのは全然OKみたいだよ!
ただし、カッパを着ずに行きたいみたいだけど、家の中で雨の日びしょびしょは嫌じゃない?こっちの勝手なんだけど我慢してもらってます。
ドンが散歩してたら、結構「あらカッパ着てるの?」と声掛けられたりして、母的には色々会話できてそれも楽しみなんですよ~!
【2007/07/11 21:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
