スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の一大イベント
狂犬病予防接種にいってきました~


何かと入り用のこの時期…
銀行から降ろしてきたお金を前に、仕分けの母ちゃん…

え~っと、予防接種代に、フィラリア代、あと…フロントライン…
甥っ子の中学の入学祝に…

えぇ…

この春も苦しい我がドン家

いつまでも手元にあると 使いたいが使えない…なんて
ジレンマに陥るので 今朝近所に出張にやってくる獣医さんのところへ
注射を打ちにいってきた…というわけです。



     ドンちゃん 008
     散歩から帰ってきたのに また連れて行ってもらえる~♪と
     浮かれモードのお2人方…(笑)



着いたところはいつもの散歩と ちと様子が違うんだけど…



    
     ドンちゃん 001
     そんなの関係ないだわョ!・・・とやはりばっちこいのお嬢(笑)
          その横で雰囲気にびびりまくるドンがこれまた笑えて(爆)




     ドンちゃん 002
     怖いよ怖いよ怖いよ… ビビッてる割りにおそらく痛みは感じてない様子…
        なんだか損な性分だね~、ドンちゃん




     ドンちゃん 003
     耳をパタつかせてドライブを楽しむお嬢…



昨日ネットで購入したフロントライン&フィラリアの薬の振込みも済ませ
春の一大出費イベントを終えた母ちゃんでありました




                                

さてさて、春のイベントといえばもう一つ。
ドン家地域は 3月から4月にかけていかなごが水揚げされ
家でいかなごを炊いたりします。

毎年この時期散歩してると 家のあちこちからいかなごを炊く匂い…
「あ~、春だな~」なんて感じたりする春の風物詩なんですが
今年は今だかつてない不漁!
スーパーへの入荷ごくわずかながら その値段も半端なく 去年のなんと2~2.5倍
スーパ―開店とともに鮮魚売り場への長い列…
2時間近く待ってのいかなご購入に 今年はすっかりあきらめていたのですが
息子Kが「やっぱり炊いてほしい…」なんて言ってて どうしたもんかなぁって思ってたのね。

そしたら今日昼前、ふらりと寄ったスーパーでいかなご発見!
値段は噂どおりの高値だったけどKも食べたがってたし…ってことで
えいやっ!と買っちゃいました



     ドンちゃん 004
    値段もびっくりながら(去年はこの1Kで980円~1400円だった…)
    時期も終わりかけなのか いかなごデカっ 



     ドンちゃん 005
    でもでも うまく炊けて一大イベントを2つもこなし 達成感溢れる一日でありました

 
     
     
【2009/03/28 20:50】 | ドンとロビン | コメント(6) | page top↑
<<計量してみた。 | ホーム | ダニーその後…>>
コメント
おっ
土曜の夜で酔っぱらいながら今覗いたら、更新してんじゃんっっ!!♪
母ちゃん げげ元気かあぁぁぁ~~~???って元気そうだね!v-411 ドンロビも元気でヨカッタぞい!
そぉ、春は出費続きよネ!e-330ってか、もう予防接種かぁ~~~
ドンロビちゃん無事キャインとか言わず接種できてヨカッタねv-4265963~!
コッチは市の接種で再来月の予定だよん♪

おぉぉぉぉぉお゛~~~今年もデタ―――――!
やっぱ うんまそ――――!い・か・な・ごe-343確かに高ッだねぇ~e-286
ってか、こうして見ると大きさが・・・炊くとかなり縮むのね~~v-389笑!!!
【2009/03/28 21:44】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
春は出費がかさむね・・・。
我が家もフロントラインを一箱買い、次回は狂犬病にマーヤのワクチン・・・。
考えると頭がいたいです。

いかなご・・・
確かに高い!
でも、私、いまだかつて食べたことないかも・・・。
どちらかというと、肉派のわたし。
ダンナは魚派なんですけどね・・・。

春のイベント、無事終了~。
おつかれさまでした~!

【2009/03/29 11:15】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
風物詩
ですよねーそんな季節ですよねー(-_-)
モナカだけでも「うぅイテェ」と思うのにドン母家は倍やもんね。
でも必要な出費やもんね。(わかっちゃいるが・・・笑)

ロビたんはなんてことない事でしょうけど、ドンちゃんにはストレスやったかなー?
ご褒美のウマウマもらったかーい?

いかなご高ッv-12高級品ですね。
でもK君のリクエストなら断れまい。んね。
【2009/03/29 16:06】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
そんな季節だねっ
ロビ嬢e-277 e-271強っ
ポジティブシンキングなガールなんだねっ
e-447びびるドンはそれまた可愛い
家もフロントラインはインターネットで買っているんだけど
フィラリアの薬も売ってるのv-236
知らんかったわぁ~
お店のURLコソッと教えてくださるぅ~v-398ジシシッ
【2009/03/31 12:58】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
そっちは5月かい???
4月5月は税金シーズンだからこれまた痛いよね~…
北海道はこっちよりもフィラリア接種は1ヶ月短いんだよね?
買ったのはいいが、ちゃんと忘れず飲ませねば!…と
緊張の8ヶ月だよv-389




MARYAさん
そうそう、まだワクチンあるんだよ。
タイミングとしては家と車の税金を払った次の月…
そしてそのまた次の月はロビのワクチン…
かわぃぃ我が子の為 働かにゃ~ねv-392

いかなご高いっしょ???
これなら肉買えるよ~…そうつぶやいたあたしでしたv-390




momamaちゃん
やっと一息といきたいけれど これから税金シーズンも待ってるよね~。
仕事頑張らにゃ~v-91

いかなご…ううん…決して高級品じゃないのに
今年の高騰は何???って感じ…
毎年6キロくらい炊いて1年分冷凍庫で保管なのに、もぅ今年は全然だよv-390
2キロ買って、「肉買えたな…」そうつぶやいたあたしでありました(笑)




黒子母ちゃん
ポジティブシンキングぅ??…まっ、いい風に言ってくれちゃってv-344
きっと痛みは感じてないかと…ならばドンのビビリぶりはビビリ損って感があったり…でもそれが萌えだったり…爆
去年は個人輸入したんだけど 今年は一気に同じところで買っちゃえ!と日本で購入したよ…
あとでURLメールするねv-392
【2009/03/31 14:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ホント!春は出費がかさみますね~ワンコだけじゃなくて、車の税金とか固定資産税とか。。。1万2千円の給付金じゃ全然足りません!!
ウチも10ヶ月分のフィラリア&フロントラインを獣医さんでいただいて、もうしばらく獣医さんに行く事もないわっって思った途端モカが体調崩していく羽目に。。。まとめて買わなくても良かったかもね~なんて。。。
K君いかなご好きなんですね~渋いね~!!
上手に炊けててすごいです。おいしそ~~
【2009/03/31 21:37】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
