スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
計量してみた。
ドンちゃん 001
     先週は ドン父の仕事の都合で 朝5時15分スタートだった散歩も
     今週からは通常時間、5時45分スタートに。


ほんの30分の違いと思いきや、
なんともぅ日の出の時間。

冬の間は暗~~~いうちの出発だったのに
すっかり辺りは明るくて 無防備スッピンの母ちゃんは
ちょっと警戒しなくてはいけなくなりました。(←やはりスッピン
帽子は目深にかぶる事にしましょう(笑)



さてさて、これは数日前の話。

日課の散歩での一大イベントといえば、うんち
健康なうんちをしてくれると 妙な達成感もあり
そのうんちの様子を見ることで 我がワン達の健康状態も把握できる
とても大事な一こま。

たいていは きゅっと凝縮された食べた割には少ないうんちをするドンロビちゃんなのに
この日は 母ちゃんも思わず

    ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~・・・

そう感嘆の声をあげるほど モリモリたくさんのうんちをしたお嬢
若干やわらかいものの 至って健康なうんち。

    これだけ出したら体重随分軽くなっちゃったんじゃ…

そう思っちゃうくらいのすごい量でした。


一方ドンちゃん
彼もお嬢のような感動する量ではなかったものの
いつもどおりのいいうんち

ドンロビ双方のうんちも済んで あとはプラプラ周回して帰ろう…
そう思ってたら またまたドンちゃんもよおしまして、
今日お初・・・といわんばかりに いつもと同じ量をプリ

2つ合わせたら相当な量。
その日3つ目のうんちを ウエストポーチに入れると
なんだかずっしり…母ちゃんのおなかに若干ポーチのひもがくい込みます

     重っ!一体何キロくらいあるのかしら???

あまりの重量感に、母ちゃん家に帰るなりその重量を量ってみました・・・


さぁ…一体何キロ???








なんと500グラム   


だよね…いくらなんでもうんちがキロ単位で出るわけないかぁ~

「何キロ???」って思ってた分、衝撃はなかったんだけど
よくよく考えりゃ とりモモ2枚分
そう考えたらケッコウな量だなぁ…なんて思った母ちゃんでした。

がしかし、そのことを晩ごはん時に話題に出したら
     
「その重さよりも、うんちを計量しようとしたお前が俺はショックや…」   

そうつぶやいたドン父でありました(爆)




     ドンちゃん 003
     散歩帰り、3つ並ぶ影に萌えの母ちゃんです



     
【2009/03/31 14:03】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<それはちょっと強引??? | ホーム | 春の一大イベント>>
コメント
わかるわかるぅー
散歩イベントが終わった後のかばん重いよねぇ。
うちは肩からかけるタイプのやから
肩がじゃっかん、こってるもん^^;

朝の散歩、もうすっかり明るくなったねー
おいらもすっぴんを完全防備v-65
最近はマスクも追加アイテムで
かなり犯罪者みたいやでぇ~~~v-40
【2009/03/31 22:21】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
あははっ^^
朝から大笑いさせてもらいやんしたゎ~
でも確かにぶりぶりと大量に出た時って、量ってみたくなる衝動に駆られるゎ。
うち、食べてるフードが違うせいか、さくらのブツの量はハナよりも大量で・・・
ずっしりした重みがあるざます。

実際に計量した事も凄いけど、
ご飯食べながらっつートコも凄いっす!
【2009/04/01 07:37】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
久しぶりのコメントでなんなんですが、、、
私もドン父と全くの同意見であります。はい。
でも、どうやって量ったのか興味津々です。。
【2009/04/01 16:33】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
う○ちを量りに乗せるのに抵抗なかった??(笑)

まぁ~なんともロビちゃん、1回にもっこり・・・。
そしてドンちゃんまでもが・・・。
笑えます!

そして、パパさんの言う通り、量ったとは!!

天晴れ☆
【2009/04/01 16:54】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ゅぅちゃん
多頭飼い…うんちの重みで実感わいたよ(笑)
お宅のお坊ちゃま、モリモリ健康にうんちしそうだね~(爆)
ゅぅちゃんの散歩バッグはめっちゃ重そうだぁv-356

ん~、マスクね!
これはかなりいいアイテムv-219
人相悪そうだけど 眉なしすっぴんのほうが怖いって???




purihanaさん
でしょ???
ドンだけの時は重いといっても一頭分。
一頭と二頭とは重みが全然違うよね~…v-219
ちょっと太ってたらおなかに食い込むっちゅ~の(笑)
で、purihanaさんも量ってみたい衝動ってあるっしょ???
500グラムは想定内だった???




アテナママさん
確かにv-219
どうやって量ろうかな~と考えたよ!
まぁ実際ビールの箱あったんで その上に乗せて量ったよ!
抵抗???それ以上に知りたかったのv-392ウフッ




マヤマミさん
乗せるのに抵抗???
確かにちょっと考えた(笑)
でも…でも…知りたかったのよぉぉぉぉおv-405
あまりの重さにめっちゃあると思ってたので 500グラムはあたし的にはパッとしない数値でしたが(爆)
【2009/04/01 21:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
晩ごはんの話題~!? \(◎o◎)/
「計量しようとした事よりも、うんちを晩御飯の話題にした
ドン母がアタシはショックや…」  …です(^^ゞ  
【2009/04/02 17:04】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
めのとさん
そ…そかなv-356
ドン父もあたしも結構こゆとこ平気で口に出しちゃうんで 外食とかしたときは話題にしないようにせねば(爆)
【2009/04/04 13:48】 URL | ドン母 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
