スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
君の名は?
      PAP_0031.jpg
         うちのロビン



彼女には呼び名がたくさんあり、
 
   
ロビ   ロビ子   ロビ太   お嬢    ジャマシー             
              
                     などなど!



がしかし、このたび新たに ロビの愛称が1つ増えました。

ではそのいきさつを…




ロビパピ7ヶ月の頃、母が友達と電話してる隙に
台所に置いておいた鶏肉500グラムを食べられるって事件がありましたが(→詳細
その幼少期の経験で味をしめたのか
何かと、「隙あらば!的な行動の目立つロビン…




     ドンちゃん
     息子がごはん食べてたら たいがいその近くで待機してたり…
     (その前に、そろそろこぼさず食べろ~…っつ~話ですが)





ドンロビのフードストッカーが 掃除機と一緒に物置に入ってるので、
母ちゃんが掃除機をかけだしたとたん…



     ドンちゃん 001
     一目散に物置の中をチェックしに行ったり…




テーブルに座ってて 気配に気づいて振り向くと…




     また目があうの…
     カウンター越しに 目が合ったり…(オイッ)




とにもかくも とってもイヤシイお嬢さん。

この抜け目ない行動からついた今回の新たな愛称・・・




     ふじこ





えぇ・・・




     934ff48e5276599e.jpg
     峰 不二子 ・・・のふじこでございます。





もちろん、お色気ムンムンからついたのではなく
したたかな女ってトコからで(笑)


なもんで、盗み食い関係の事件が勃発すると


   「こらぁぁぁぁぁっ、ふじこぉぉぉぉぉぉ!」


…と罵声がとびかうドン家でありました。




     PAP_0032.jpg
    ちなみにドンは 「ドンちゃん」もしくは「ドンP」・・・
         至ってシンプルでございます
【2009/04/04 11:58】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
<<朝の格闘! | ホーム | それはちょっと強引???>>
コメント
思わず、「ふぅ~じこちゃ~~んv-346」って声に出してしまったわv-415

いつでもお宝を横取りしようと、抜け目なく狙ってるって感じ?がよ~く出てるわー。
でも、「ふぅ~じこちゃ~~んv-346」だとどうしても胸の谷間チラッてな感じのお色気路線も払拭できないんだけど・・・。

ロビの谷間って、何かあるの?
【2009/04/05 00:53】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
ブハハ(≧∇≦)
ほんと ほんと!ルパンの声で呼んじゃいそうだわv-322
その したたかさ、いかにも若いラブって感じではないか!!!(((p(>v<)q)))
そうそうあったよね!鶏肉事件v-363アレも大ウケしたっけv-408
ミーナもほんと一緒でさ~、台所の床とか 常にチェックして偵察しているよ!
玉葱をみじん切りしている時とか、落としてないかハラハラするしさ・・・v-356

歳をとって、もっさぁ~としてて動かないシエラを我が家では「もさ子」と呼んでます!或いは 厚かましい時には「あつかまシエラ」とv-410
どこのおうちも沢山呼び名があるものなのね!笑
そうそう母ちゃん、私もハケンで仕事がんばってるだ~。ワンズが今の所悪戯しないから助かってるよ~e-291
【2009/04/05 14:22】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
フジコ!
意外な呼び名で笑っちゃった(^^)

うちもマヤが小さい頃から母親に「ジャマシー」と名づけられてたよ(^^;)

他の方のチョコラブを見ていても、こんなキャラですよね。
チョコ特有の性格?性質??

で、多頭飼いされてる方ってロビちゃんもそぉだけど、ブラックが居て、末っ子にチョコですよね。
それは性格を踏まえて、みんなそぉなのかな?

多頭飼いを憧れ、イメージするんだけど、マヤが先にいるでしょ・・・。
んーーーーー。
イメージがつきません。

ドン母さん
もし、ロビちゃんが先に居てたら、どぉしてますぅ?
多頭飼いしてますぅ??
もししてたら、次は何色にしてますか?
【2009/04/05 22:29】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
たいチ~ママ
うんうん!ルパンの声で「ふ~じこちゃぁぁぁんv-10」はOKだけど、
不二子声の「ルパァァァァンv-345」って言ってるイメージのロビンはNGよん(笑)
ブログ読んでもらってる限り お色気ムンムンのロビンはナシかと…爆
あくまでずるがしこい不二子イメージのロビンでよろぴこv-392




Niaちゃん
おぉ!お仕事決まったのね~!
あたしも数ヶ月ハケン行ってたけど 拘束時間長くて大変だよねv-356
Niaちゃん、しごと久々なら体力的なこともさながら色々気ぃつかわなあかんし しばらくしんどいなぁ…
ガンバルンバだよv-441

「もさ子」…笑わせてもらいましたv-411
なんかドンも相通じるものがあってなおさらv-356
その方程式でつけるならば ドンはのそのそしてるんで「のっそん」かしら?(爆)




マヤマミさん
あ~、考えたことあるよ!
ロビンが先でドンがあとなら この子たちはこの性格のままなのか???ってね!
ロビは年末 黒柴パピーをお預かりしたとき意外な姉さん振りを発揮したので世話好き姉さんとして、ドンはビクビクしてるんで姉ちゃんの下でおとなし~くやってそうで「やっぱ性格このままかぁ?」って結果に落ち着いたんですが(笑)
多頭飼いのきっかけは 虐待されレスキューされた黄ラブを迎えようと里親募集に申し込んだのがきっかけなのね。結局家が遠いとかの理由で里親はお断りされたんだけど その段階で2頭目を・・・と思ってたんで里親に!って方向で探してまして…なもんであんまり色は重要視してなかったんすよ~。で、色々探しながらもパピー情報も見てて、たまたま産まれて2日目のチョコパピ情報を入手!これも縁かなぁ…ってことでチョコがやってきたわけです!
なもんで、たまたまの黒&チョココンビ。
でも、でも、もし3頭目を迎えることがあって 色は?って聞かれたらやはり次は黒…かなぁ…
まぁ多分次迎えるのは里親って形だと思うんで 犬種もわかんないですけどね~v-410
【2009/04/07 14:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
