スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いただきマンモス
ドン父GWにゴルフで1泊旅行に出かけます。
その際、途中で友人の車に拾ってもらおうと待ち合わせに選んだのが
山陽自動車道の三木SA
高速を利用しなくてもSAへ直接行ける道があるということで
今日は下見に出かけました。

 

無題
山陽自動車道の三木小野IC三木東ICの間にある 三木SA
ドン一家、東へ行く時は三木東ICを…西へ行く時は三木小野ICを利用するため
三木SAへはお初



「三木SAにはドッグランがある」って聞いてたので
下見にはドンロビちゃんも一緒です。



   ドンちゃん 006
  ちょっと敷地を区切ったもんじゃないの~?なんて思ってたけど
  意外にしっかり広さがあったので ちょっとびっくり!



   ドンちゃん 003
  ちょうど黒ラブちゃん1頭とワイマラナー1頭がランに…
  ドンロビちゃんもいざこざなく平和にランを共有できました


初めてのSAでのラン…
実際利用して驚いたのが、ワン連れだけでなく
ワン連れてない人たちもランを取り囲んで中のワンを見てるのね。
柵の外の人たちにもかまってもらって 大喜びのドンちゃんでした。



え???ロビン???



     ドンちゃん 004
   ロビンは別の黒ラブちゃんのお母さんが投げてくれるディスクを奪うのに大忙し(エー




ドンちゃん 001   ドンちゃん 002
    母の思ってた以上にランを満喫したドンロビでした



ランを出て 生乳濃厚ソフトでしばし休息…

     ドンちゃん 005
     母ちゃんとドンちゃんロビちゃんできっちり3分の1ずつお召し上がり
        1個丸々食べたかったぁ~…


  
     ドンちゃん 007
   花畑牧場のはなかなかGETできないけれど 六甲牧場の生キャラメルが
   売ってたので 即購入して 下見は終了です



さてお題の「いただきマンモス」

なんと…



     ドンちゃん 008
     息子の友人宅からバリケン2台譲り受けました



4年前になくなったゴールデンの子が使ってたもの…
捨てるに捨てられず、置いておいたものの
次にワンを迎える予定もないし、
でもゴミに出すのは忍びない。
使ってもらえるなら…ってことで
家の中と車用…と2つあったのでドンロビちゃんにもってこい


昨夜到着で、においをしばらく嗅いで恐る恐る中に入ったドンちゃん。
ちょっと腰を下ろすやいなや
  「あたしも一緒に入るんだわょぉぉぉぉぉぉぉ」
…とロビンも一緒に入ろうとして ドンが仕方なく出て行くっていう図で
これはなかなか上手く入ってくれないかしら~なんて思ってたんだけど
一夜明けると


     ドンちゃん 010
     それぞれに入って…




     ドンちゃん 009
     くつろぐ姿が…



ドンが大きい方、ロビが小さい方…と決まってるわけでなく
ふと見たら入るケージが入れ替わってたりもして。

でも長い間他のワンちゃんが使ってたのに
意外にすんなり入ってくれて 喜ばしい母でした。
基本穴ぐら好きみたいだもんね…ワンって…

かくして新たな居場所が出来たドンロビ。




     ドンちゃん
     がしかしそれがうらやましい輩がここに…


「こんどここで寝ようっと」…そう画策する息子でありました(笑)
【2009/04/12 16:41】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
<<★アニバーサリー第1弾★ | ホーム | ワンを撮る心得>>
コメント
三木のドッグラン見たことあるよぉ♪
バリケンよかったねぇ^^
やっぱりひとりで落ち着く場所も必要やんね~
うちなんかテレビの近くに寝るとこあるから
多分、「うっさいなー」って思いながら寝てるかも。。。
(半目やけど)
【2009/04/12 22:09】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
うちもバリケン買おうかなぁ?とかいろいろ思いながら、結局買ってない・・・。
良いお値段するのよねっe-330

・・・v-391ニヤ
ロビ嬢が、「テヤンでぇ~!こんなとこ入ってられっかー!ちきしょーめがっ!!」て言ったら、譲って下さい(笑)
【2009/04/13 13:10】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ゅぅちゃん
もぅすっかり2頭の陣地(笑)
大きい方…今でもみるたび「デカっ!?」って思うけど
セントバーナード仕様だそうで…爆
ドンロビちゃんは空いてたらとりあえず小さい方(っつ~ても結構な大きさだけど)を選び、選び損ねた方が大きい方へ入ってますv-411
テレビの近くの寝床…うちも今までず~っとそうで、ドン父に「ドンロビ寝てるしテレビの音小さくしたりっv-359」…って怒られてましたv-356




マヤマミさん
そうそう、結構なお値段。
10年くらい使ってるから…って言われたけど 何の何のモーマンタイ!
1つはラブ仕様の大きさなのに もう一方はやたらデカイ!
聞くとセントバーナード仕様だそうで…笑
ドンロビちゃんにはジャストフィットの小さいバリケンが人気です!
マヤマミさん…残念…ドンロビちゃん達バリケン大のお気に入り!
それにうちのお嬢様v-513
 「てやんでぃ!ちくしょ~めが!」
な~んてお下品なお言葉をお話にならないことよっ(爆)v-391
【2009/04/14 08:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
