スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
★アニバーサリー第1弾★
     CIMG0009.jpg
     4年前の今日 ドンちゃんがうちへやってきました。


     なんだかあっという間の4年間。

   大好きな人と出会うとテンション急上昇

     なかなかなじめるワンも少なく、

 一定の距離に近づかれるとパニックをおこします。

   分離不安でジッとつながれることも苦手。

   最初は躾でなんとか…と思っていたけれど

ロビンが来てみて ある程度はもって生まれた性格かな…と。

4年付き合ってみて ドンが苦手な事、大好きなことが分かってきたあたし達。

5年目も苦手な事はうまくリードして 寄り添っていこうと思います。

   折りしも今日は母ちゃんの40回目のバースディ。

  今年も「うちの子記念日」を一緒に祝える事に感謝して。

     ドンちゃん、うちの子記念日おめでとう



【2009/04/16 08:26】 | ドンちゃん | コメント(10) | page top↑
<<★アニバーサリー第2弾★ | ホーム | いただきマンモス>>
コメント
うちのコ記念日&母ちゃん誕生日おめでとうv-314

何もかも躾で治そうとか、何とかなるとか思いがちだけど、本犬の持って生まれた性格もあるんでしょうね(^^)

小さい頃いろいろあったドンちゃんが、今はあのロビ嬢と一緒に暮らしてるんだから、もぉそんなに心配はないんじゃないですかね!?

これからも、ずーっと母ちゃんとドンちゃんの記念日、一緒に過ごせるといいね♪

ステキな記念日お過ごしください☆
【2009/04/16 12:41】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
おめでとう
お誕生日おめでとう。
大台の感触いかがですか。
42歳の拙者は健康診断でほとんど健康ですた。
ところで、Kすけがホールケーキ買ってきたそうですね。愛されてますね・・・。

お宅のだんなと同世代になりましたね。
何はともあれ、おめでとう。
【2009/04/16 22:58】 URL | 陽子 #-[ 編集] | page top↑
うちのコ記念日&母ちゃん誕生日おめでとう!!


あっという間ですね。
でも、5年目・・・。
ドンちゃん、うちのゴディより落ち着いてる・・・。

ともあれ、ロビ嬢とうまくやっているご様子なんで、これからも大丈夫なのでは?

ともあれ、同じアラフォー世代。楽しみましょ!
【2009/04/17 07:32】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 12:07】 | #[ 編集] | page top↑
いよっ♪
母しゃん、40代突入おめでとーーー!!
ウッシッシ♪

ドンちゃんのウチの子記念日!!!
めでたいめでたい♪♪
よく考えたら、オウチで生まれた子以外は
お誕生日より、ウチの子記念日の方が
感慨深いよね~~(^◇^)
確かにワンそれぞれ性格ってある。。。
躾で直さなきゃイケナイ部分もあると思うけど
どうしても直らなきゃ、飼い主が守ってあげるしか
ないよねっ(^^)v
甘やかすことはダメだけど、どうしても無理なことって
人間にもあるし、ワンにだってあるもんねヽ(^o^)丿

ドンちゃんv-238
これからもずーーーっと元気で
母しゃんをはじめ家族全員と
ずーーーっと仲良くね(^o^)/
【2009/04/17 21:05】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
ドン母さ~ん、うちの子記念日&お誕生日おめでとうございまーす♪
何かの縁でドン母さんの元に来てくれたドンちゃん。
うちの子記念日はほんとに考え深いものがありますよねーー。
そうですね、無理をせずにその子の性格を受け止めてあげるのがいいのかも。
うちもつながれるとワンワンうるさいし、最初は躾、躾と張り切りすぎていたけど、
最近ではしゃーないか~って思えるようになって、ちょっと楽になってきました♪

今回もまたお会いできないけど、日曜日はたっくさん遊んできてね★
【2009/04/17 22:09】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
あたたかいコメありがと~v-410
「躾に断念とちゃうの???」なんて受け止められがちな表現だったけど あたしが言いたいこと理解してもらえたみたいでうれしいですっ★
ロビンが来るまでは「全然落ち着かないし、なんでここまでテンションあがるのか?」なんて思ってたけど ドンに出来ない事がロビンにはパピー時からすんなり出来たりして 躾では頭から押さえ込まない限りできないこともあるのでは???と思って、それからは大きな目でドンを見るようにできるようになりました。

あちこちのコメで「あのロビ嬢」と暮らしてるから大丈夫…だなどとありまして めっちゃウケてるあたしです。ロビン…どんな存在やねん(爆)




陽子…もとい陽子夫T

今回も酔いどれコメありがとうございます。
嫁陽子から携帯に「Tがコメしてたからスルーするように!」と業務連絡が入っておりました(笑)
えぇえぇ、ドン父、T、陽子と同年代に突入です。
陽子には「100歳まで生きそうだから折り返しはまだ先…」とメールをいただきました。
まだまだ末永くよろしくお願いします(爆)



MARYAさん
ありがとうございますv-410

ドン…落ち着いているかと聞かれたら、正直「ロビンの方が落ち着いてる」って言うところです。
なんとまぁ感情の起伏が激しく、4歳になってもパニックはおこすし なかなか扱いづらい部分が多々…
最初は躾でなんとか…と思ってはみたけれど、ロビンが来てみて「これはもって生まれた性格もあるよ」と思うように。
我慢させなきゃいけないこともあるけれど どんな場面でどうなるってことも把握できた今、ドンをフォローしつつ楽しくやっていきたいと思ってますv-398

また一つ大きな階段を登ってしまいました…が20代から30代に上がった時ほど大きな衝撃もなく、「あらあら40代??」なんて感じで…これもすっかりおばちゃん化???笑
【2009/04/18 10:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
S姉ちゃん
コメありがと~♪
盛りだくさんのワンやらニャンコに囲まれたS姉ならば「個々の性格」についてずっとあたしよりも思うところがある筈…
1頭だけだと見えたこなかったもんがロビンがきて色々分かった事もあって、躾で頭ごなしに頑張る事も出来たかもだけど、人間にも性格それぞれで得手不得手があるので そこは「お母さん」としてフォローしていってやろうと思ってますv-398
S姉の言うとおり、ちょっと不得手としてることも
  その不器用さがかわいいねん…
なんて思えたり…笑
あちこちのコメで「あのロビンと暮らしてるから大丈夫!」と勇気付けられていいのかどうだかってコメントもらって、ロビンって一体・・???とツボにはまってますv-411
折りしも今日はロビ2歳の誕生日!
うまく日程あえばまた遠征してきてね!1000円だし…笑




GMTKママくん
超多頭飼いのさんたちからのコメ…ありがたや~♪
    ↑そんな言葉があるのか???笑
S姉といいGMTKママくんといい、4頭も5頭も一緒に暮らしてると もっと顕著に個々の性格の違いって感じてるんだろうね~。
最初はなんとか治さなきゃって思ってたことも 個性として受け止めたらその部分も「しゃ~ないな~」と思いつつも愛おしくて カリカリしてた時期もあったけど随分お互い楽になりました。
まぁ甘やかしっぱなしってわけじゃないんですが…v-389
まぁロビンがきて結構鍛えられた部分もあるので この調子で楽しくやってくれたらと思うよ。

感慨深いうちのこ記念日。おりしも今日はロビの2歳の誕生日っつ~ことでまとめて祝おうと思ってますv-410
ケーキ…やっぱ焼けん(苦笑)




akiさん
あたたかコメありがとう~。
そうそう、どうしても最低限しつけなきゃいけないこともあるけれど、どうしてもできないこともあって、人間と一緒でそれは認めてあげたら こっちもワンもお互い楽な気持ちになれるよね~。
決して甘やかしてるのではないけれど、その部分が他の人が見たら分かってもらいにくい部分でもあるけどね~v-356
でもこれはロビンが来るまでは分からなくて 「なんで出来ないんだろう???」ってずっと思ってました。
こんな感じで楽しくやってけたらいいなぁ…

そうそうakiさん今回欠席なんだって???
うちも息子のサッカーの試合でなかなか出席できないんで 今回会えないのは残念だよv-406
【2009/04/18 11:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
しまった!!!
いや!しまったv-12
今年はドン母さまのお誕生日をすっかり忘れていたよv-356
誕生日フリークとしたことが、なんて大失敗(泣)

同じろびんちゃんっていう名前のトイプードルの子のおうちの坊ちゃんが、1日違いの4月17日に1歳のお誕生日を迎えたものだから、何だかそちらに気が取られていて(言い訳?)

・・・ていうか、もう忘れたい気分なのかもしれないケド、同級生としてはv-8

一足早く、アラフォーじゃなくて、じゃすとおん40をお迎えになって、おめでとう。
私もすぐに、後を追うわv-30
【2009/04/22 23:49】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!!
忙しくてブログチェックをご無沙汰してましたが。。。
ドンちゃんのうちの子記念日&ドン母さんのお誕生日おめでとうございます~(遅ればせながら。。。)

【2009/04/23 09:48】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
