スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
★アニバーサリー第2弾★
      ドンちゃん 001
          ロビン本日2歳となりました



この日が来るのを恐れていたドン母…
体重21キロのロビン。
ラブラドールにしたらとってもオチビのチビラブちゃん。
30キロのドンと一緒にいるので その小ささが余計に際立っちゃって…

出会った方たちに「何歳ですか~?」な~んて聞かれて
今までは「●ヶ月です。」とか「1歳です。」とか答えても
「あ~、まだ成長過程なのね~」…なんて思われてたけど
これからは正々堂々「これで大きくなりきりました!」・・・と
言い切らねば…
見かけは子供っ!態度は女王様のロビンです(笑)




さてさて、誕生日といえばドン家おなじみケーキでお祝い
相変わらずスポンジケーキは焼けないけれど、
今回もじゃがいもと豆腐ベースでいってみよ~



     ドンちゃん 005
     前回のピザちっくなケーキから一転…




     ドンちゃん 007
     あったりまえ~!ドンちゃんの「うちのこ記念日」も一緒にお祝いやし




     ドンちゃん 008
     はい!お待たせお待たせ!




     ドンちゃん 009
          さぁ、どうぞ   




  

相変わらずすごい勢いのお嬢ですが、ドンの分を奪いにいかなかったのはさすが2歳です



明日の日曜日は みんなで淡路におでかけ
久々のドライブ…大いに楽しもうね♪




                              


おとといの母ちゃんの誕生日。
なんとなんと 息子がおこづかいでこっそりとケーキを買ってくれてました。




     ドンちゃん 002
          しかもホールで!!!


 
近所にケーキ屋が2軒あるんだけど 母ちゃんが好きなケーキ屋で…と
わざわざ自転車で20分ほど走ったケーキ屋まで足を伸ばして買ってきてくれたようで。
しかしホールのケーキ…自転車のかごに入らなかったので
帰りは時間かかって自転車押しながらケーキを手に歩いて帰ってきたそうで…

ケーキ屋さんも「近所の子かな?」と勝手判断で保冷材も入れなかったもんだから
この気候…歩いて帰ってくるうちに 生クリームがやわらかくなってしまい、



     ドンちゃん 004
         帰ってあけたら崩れてて…



息子も 大事なお小遣いで買ったケーキがこんなになってしまい
ちょっとショックだったみたいで、
母ちゃんも息子の気持ちが分かるだけに
すっごくうれしいのと同じくらいすごく切なくなってしまった今回のケーキでした。

6年生になって 最近ちょっと反抗期か???なんて思える節のある息子だけれど
こうやって祝ってくれることに 心から嬉しく思った母ちゃんでありました。

ガミガミ言うの少しは反省しないと…と思ってはいたけれど
あくる日にはやなりガミガミ怒っちゃったけどね~エヘヘ
【2009/04/18 22:57】 | ロビン | コメント(7) | page top↑
<<ご近所会IN淡路  | ホーム | ★アニバーサリー第1弾★>>
コメント
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
おぉ――――!イエ~~~イ♪
遅れたけど、ドン母ちゃん・ロビたん
お誕生日おめでと―――!( ^^)ノ☆彡

ロビたん花びらのっけて、なんてきゃわいいお顔v-10
チビスケでもいいのいいの!ミーナも仲間だからね!!!
こりゃまた、母ちゃん、すんげっ上手にケーキ作ってるしv-274
こんなに美味しそうに食べてくれたら嬉しいょな♪ってかやっぱ一瞬だし・・・v-408

うぅ、息子のケーキ・・・たとえ崩れてたって、それ泣けるぜょ・・・v-406
母ちゃんがちゃんと優しい子に育てたんだねぇ~・・・But、イヒヒこれからもっと反抗期に悩むかもなぁ~v-391ウヘヘ ガンバッテ~母ちゃん~!
とにもかくにも
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
【2009/04/19 23:10】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん ハッピーバースデーe-420
おめでとうございまーすv-315
美味しそうなケーキですねっ
ドンロビちゃんの真剣なまなざしで 美味しさが伝わってきますよe-266
我が家のニールも20㌔ いつでも小さいですねと言われますが
気の強さは誰にも負けませんから。
小さい方がたくましいのかもe-454

息子君のケーキ話 泣けますe-452
保冷剤を入れてくれなかった ケーキ屋さんを恨んじゃいますよ~
でも とっても優しい息子君 いい子ですねe-446
我が家の6年生も見習ってもらいたいかもe-440
【2009/04/19 23:28】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
ロビ嬢!!お誕生日おめでとぉ~e-266
ロビ嬢も2歳かぁ~♪
そりゃ~ドンちゃんのケーキ奪ったりしないよね!
でも、この食べっぷりの違い(笑)
うちのお嬢さんみてるようだわ。


あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーe-330
ケーキ食べたーーーーーーーーいっ!!
生クリームたっぷり、イチゴたっぷりのケーキが食べたいっっっっe-455
ダイエット中には辛い写真だわ・・・。
生クリームが溶けかけてるのが、逆に美味しそうに見えてるアタシ・・・。
息子っちよ!
ダイエット成功した際には、アタシにも自転車で運んでくれないかい!?
【2009/04/20 10:11】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
今度は♪
ロビた~~~ん!!!
v-308お誕生日おめでとうv-315
ステキなケーキやんか~~(^o^)/
ロビたん、小さいのね(*^^)v
ウチの、とら・・・
もうすぐ3才だけど、21~22キロぐらいだよ♪
まだまだ大きくなると思いながら、もう止まったみたい(^_^;)
ゴハンもオヤツも同じ量食べてるのに
もともとの骨格とか体格の違いがあるんだよね~★

母しゃん!!!
愛する息子しゃんからのケーキ♪
たとえ形はくずれても・・・
あま~~~~~~い!!!よねv-238

【2009/04/20 12:00】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
めでたいこと続きですやん!
v-254ロビたん。2歳のお誕生日おめでと~v-254
なんか貫禄さえあるから「まだ2歳?」って感じもしなくはないけど(笑)まだまだお子ちゃまやーん♪
いくつになってもそそまんまの元気でお転婆な妹ちゃんでいてね。
ドキドキしてるドンちゃんもその可愛い母性本能くすぐるキャラのまんまでロビたんと仲良くね~

K君・・・泣かせるなよ。
車に乗る私でさえ不精してしまったりするのに
チャリンコでえっさほっさと行って、ケースの前で悩んで勇気を出して
「これ下さい。お母さんって書いてください」
って言ってるのを想像するだけでウルウルですやん。
いいのいいの。溶けててもいいの。
お母さんにもオバチャンにもちゃーんと気持ちは届いてるからねv-238ぐすん。
【2009/04/20 21:23】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
ありがと~!
花の2歳となりましたぁぁぁぁv-352
これからはしっとりと大人の女性に…などということはキセキに近いだろうけどねv-8
ケーキ、やっぱり焼けなかったよ(笑)
来年こそは…がんばろっかなv-356

反抗期…来てるよそろそろv-399
ちょっとばかし扱いにくくなってきてるのよね。
まぁ誰しも通り過ぎる時期…母も色々勉強せねばv-356
お祝いコメありがとね~v-410




ニールカールさん
ありがと~ございますv-410
ニールも20キロかぁ!
2頭連れてるから小ささが余計強調されません???
今までは1歳ってのも「まだ成長段階」って思われてたっぽいんだけど
2歳は大きさ確定ですもんね~・・・
しかし、この気性でドンと同じくらいだったらますますドンちゃん負け負けなのでこのくらいでいいのよね(笑)
小6息子、そろそろ反抗期入ってきてて ちょっと手を焼くことが多いこのごろ…通り過ぎる時期とはいえドキドキもんの母です。




マヤマミさん
ありがとう~v-344
前回のピザケーキにリベンジでなんとかケーキっぽくしあげてみました…
ベースはスポンジに出来なかったけど…苦笑
まぁ予想通りのあっという間のイリュージョンで胃袋に消えてましたがv-356

うんうん、ケーキは美味しかった!
そうだ!マヤマミさんダイエットっつ~てたよね???
とけた部分も旨そうって???
うちはしっかりドンロビちゃんがきれいきれいに舐めてくれたよ(笑)




GMTKママくん
そうなんや!トラってばチビっこなのね???
うんうん、体重増やそうと思えば増えるけど 骨格とバランス悪かったらおデブちゃんやもんね~。
ロビもパピーの頃はドンと全然骨格違って、うちにきて抱いた瞬間「ちっちゃ!」って思ったもん!
まぁこれがこの子のベスト体重…まぁこの気性でドンと同じも困るんですが(爆)

息子のケーキは旨かった!
がしかしビタ一文ださないドン父が一番食ってたのはどうよ!




momamaちゃん
ありがと~。
そうよ、やっとこ2歳。
一時のこと思ったらすっかり落ち着いたお嬢です。

息子、実は話に続きあって、友達もケーキ買うの一緒についてきたらしくて…
ショーケース前でホールケーキ選んでたら「K、ショートケーキにしいや!安いで!」とず~~~~っと言われ続けてたらしくて。
でも「俺は、誕生日は絶対マルのケーキがええねん!だからお母さんもマルが喜ぶ!」と言って買ってくれたそうな…
うぅ…泣かせるなぁ…でも母ちゃんお祝い事は絶対ショートケーキでごまかせないことを知った瞬間でもありましたとさ(笑)




【2009/04/21 11:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
おめでとう~
またまた遅ればせながら。。。
ロビちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!

モカもホントにちっちゃいからいまだに『何歳ですか?』ってよく聞かれます。私があんまり大きくならないで~と密かに心の中で思っていたことがよくなかったのか。。。と申し訳なく思ったりもしましたが、ロビちゃんも同じ位という事でちょっと安心している私です。。。

小さくても気持ちはでっかいロビちゃん、いつまでも元気で居てね~~
【2009/04/23 09:54】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
