スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問の実態
いや~、なんだかすっかり夏っすね~

     ドンちゃん 001
      黒チョココンビ…めっちゃ暑いっつ~に 庭で甲羅干し。




     ドンちゃん 002
     そんなに暑いなら 日陰に入れっつ~の




今日は先日の家庭訪問の追記を…

うちは毎年4月末。

ちょうどドン父が会社の連休に入るか入らないかの時期なので

ここ数年、ドン父の休みに合わせて

家庭訪問の日は ドンロビ連れてお散歩に連れて行ってもらってました。

な・の・に…




4月のとある水曜日。

カレンダーを見てた母ちゃん、ふと明日から家庭訪問スタートってことに気づきました。

   え…日程表ってとっくに配られてるよね???

夜は22時すぎ。

寝ようとしてる息子に聞くと、「あ~、はい、これ!」

…とランドセルのそこでくちゃくちゃになったプリントを渡されて

日程を見ると あさっての一番最初!

   もぅ日付変更なんてきかないし 「はい、これ!」じゃないよっ

イカリングのあたしだけど もぅどうしようもなく

ドン父も余裕でお仕事なので ドンロビちゃんと先生を迎えることとなったわけです。




ロビンはともかく 来客があるとテンションアップのドン。

とりあえず吠えてのお出迎えで 家に上がってくると

撫でて撫でてと飛びつくので(←直しましょう…ハイ

一体どこに待機させるかが問題で。

庭に出すも 庭からワンワン、ガラスガリガリ…というのも

容易に想像できるし 2階で待機か???などと

掃除もあるのに ドンロビちゃんの待機場所に頭を痛める母ちゃん。

どうしよう…こうしよう…悩みに悩んだ末

結局やはりお庭で待っててもらうことにしました。



お供は特大ミルクバー

こんなことがあるかもと かなりの前に購入。

ドンの誕生日にもうちのコ記念日にも、はたまたロビの誕生日にも

あげなかった代物…(エ~ッ



そしてそして 一番の2時が訪問時間ってのも 時間読めて今回は吉。

1時半くらいから棚の上にミルクバー待機。



   無題
 母ちゃんが掃除に奮闘する中 ジッと棚の下でミルクバーをロックオン(笑)



やっとこ2時5分前に 庭に出してミルクバーをあげ

一息つく間もなく 時間早めに先生到着 いやいやタイムリーとはこのことだよ…

先生の車が止まる気配で 庭からドンのくぐもった吠え声。


     グフォン


大きな骨咥えてまで 吠えなきゃいいのにね(苦笑)

がしかししかし、それ以後シ~~~~~ンとした庭。

先生と話しながらも あまりの静けさに 気もそぞろの母ちゃんでした

先生滞在する事20分。

無事お帰りになり 庭を覗くと…



     PAP_0037.jpg   
        なんだかもう夢中で…




     PAP_0038.jpg
     そばに来た母ちゃんも眼中にない様子…



3分の1くらい食べたのを見計らって 今日は没収です(笑)

また ここぞっ って時に登場してもらいましょう。

なわけで 今年も何とか乗り切った家庭訪問でありました。



明日は母ちゃん久々のUSJ

スパイダーマンもお初なので 6年ぶりくらいかしら???

母ちゃんはテーマパークは制覇しなきゃ気がすまない性格なので

この日に備え 1ヶ月前から調べに調べ抜いての明日です。

折りしも夏日のピーカン

ぶっ倒れないよう、でも弾丸ツアーでがんばりまっす










   
【2009/05/10 08:30】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<USJレポ | ホーム | ドンちゃんの水芸>>
コメント
No title
↓やっと笑いが止まり・・・。
気を取り直し、こっちにコメントを♪

家庭訪問・・・
アタシ的には、母ちゃん真ん中で両サイドをドン&ロビちゃんで、3対1で先生のお話を聞いて欲しかったなぁ~♪

来年・・・
お願いします♪
【2009/05/11 12:56】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
家庭訪問お疲れ様でした!!
無事に終えて・・・何よりです。
ドンちゃんもロビンちゃんも・・・必死だったんですね~v-218
ミルクバーにe-455
うちは家に誰か(業者の人)来る時は、いつも風呂場待機です。
え~っっと・・・うちも喜んで撫でてほしくて、飛びついてしまうんですよね~(直さなきゃ・・・と思ってはや、4年e-263

USJいいな~!!
レイが来る前に一度行ったっきりで~もう、何年も・・・。
そう、レイが来てからディズニーランドさえも行ってないな~e-350
完全に。。。ワンコ中心の生活だ~e-330e-350
【2009/05/11 14:29】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
この特大ミルクバー、いいですね。
我家も使おうかな?
グフォン~と一声の後の静寂。
ドン母さんの心境が手に取る様に解ります。
来客が来ると玄関のドア越しに、
我家は足の隙間から顔を出して自己アピール~
黒い頭二つ分はかなりビックリされるみたいですが。

ところで~家庭訪問の方は~K君はGoodでしたか?
最近USJに行ってないけど、かなりリニューアルされたのかな?
【2009/05/11 20:58】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
↓ ドンちゃん・・・。

うちのゴディバもたま~に似たこと、しました。
でも、水芸まではいかなかった・・・。


こんなに大きなミルクバー、あること知らなかった・・・。
絶対に見せられません、うちの子たちには!

とにもかくにも、家庭訪問、無事終了よかった!
【2009/05/11 22:36】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
ドンちゃん水芸に笑いのコメントありがとっ(笑)
男の子限定の芸だよね(爆)
あたしもあんなに飛ばせるんだって思わなかったんで その距離にびっくりだったよv-411

家庭訪問で母をまん中に両サイドドンロビ???
えぇ…無理でございますe-263 そんな優雅な図は…v-356
まぁ強いていうならロビンはできちゃうかもね???
ドンちゃんはこれからも毎年ドン父に連れ出してもらう予定でありますv-389




レイリノさん
普段あんなに大きなおやつを与えてないもんでv-356v-356v-356
えぇ…普段食べさせてもらってないコみたく 必死でかぶりついておりました(爆)

USJ、さすが平日でしたv-426
うちもドンロビがきてから屋根の下でほとんどおとまりに行ってないよ…v-406
ワン中心になっちゃうよね~…
まぁ幸い(?)ドン父がテーマパーク嫌いなので USJにしろTDRにしろお留守番してくれるので助かってますv-392




りんごママ
特大ミルクバー…確かに見た目はでかくていいんだけど いっぺんに全部食べるのはさすがにおなか壊しそうで…
がしかし、食べつくすまで食べるのをやめなさそうなので 途中で強制撤去せねばなりませんぞ~v-219
そん時のうらめしそうな顔…v-12
ごめんねごめんね…またあげるから…と言ってとりあげたものの、まだあれからあげてませんv-389




MARYAさん
MARYA家のような優雅な家庭訪問…憧れですv-406

たしかに見た目はいいけど大きすぎるこの特大ミルクバー!
一回で食べるのはおなか壊すんで どっかでストップをかけないといけないんですよぉ~…
「ちょうだい!」って言って口から離させるんだけど なんともいえない恨めしい顔…あたしは一回で食べきれる大きさを買うべきと思ったよv-389
【2009/05/12 10:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
