スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちまったぜドンちゃん
     ドンちゃん 002



えぇえぇ、ドンちゃんってば またまたやらかしてくれました。

2年半前 腸に詰めて開腹手術までしたっちゅ~に、

またボールを飲みこんじゃったのです


昨日のこのことUSJに出かけてた母ちゃんたち…
ドン父が夕方のお散歩に防災公園に出かけた際
お友達の ボンゴ&コンガ父子に出会い
遊んでた時に ボンゴの遊んでたボールを奪い
そのままゴックンしてしまったそうで・・・

ドンちゃん…過去3回こうやって飲み込んだボール。
いずれもお友達ワンちゃんのボールで
ついつい気に入ってしまって 取られたくないとハグハグしてるうちに
ゴックンいっちゃって…

あれから2年半たってるんだけど 大丈夫かなぁ…とドン父が
思ってた矢先の事で やっちまったわけです。

母ちゃんがそれを聞いたのが帰宅後の23時過ぎ。
今から塩食べさせて吐かすか?とも思ったりして
どうしよ~かな~と思ってたところに タイムリーにボンゴ母ちゃんからのメール
折り返し直接電話して 色々状況聞いたり相談に乗ってもらったりして
あくる日病院に行く事にしました。



結果…


行きつけの病院の先生は 吐かせることをお勧めしてない先生で
内視鏡を使う手もあるけど 直径5cmの手足のあるボール。
食堂を傷つけずに出すのも難しいかも…と。

一番安全なのは切って出すってことなんだけど
症状が何もないのに切るのもちょっと・・・だし
過去2回はそれより大きなボールを2ヶ月ほどたって吐き出してるので
様子を見ようということにしました。

ドンの場合、神経質なあまり入院もままならないコで。

過去 開腹した際も 術後腸が動かなきゃいけないのが
全然動かなくて、ほんとはあと2日は入院しなきゃだったんだけど
精神的なもんからきてるなら 病院じゃよくなるもんもよくならない・・・と
点滴の管つけたまま急遽退院。
家に帰って30分でオナラをして腸が動き出したってコなんで
極力入院するようなことは避けたいなぁ…と。

過去飲み込んだ中で 最小の大きさなので
とにかく出てきてくれ~~~と祈るばかりです。




GRL_0012.jpg
過去飲み込んで 1ヶ月半後出てきたボール。
    テニスボールより一回り大きいボールが こんなにふやけて出てきました





     ドンちゃん 001





     ドンちゃん 004
          ・・・・。

【2009/05/12 11:22】 | ドンちゃん | コメント(14) | page top↑
<<出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! | ホーム | USJレポ>>
コメント
No title
ドンちゃ~んv-356
またやっちゃったのか~い?v-406
ノエルも経験があるだけに・・・う~んとっても心配です。
早く出てくることを願うばかりです。。。
吐かす処置も時間が経ってしまうと意味ないみたいですね。
確か先生が2時間以内と言ってました・・。
誤飲する子は繰り返すっていうから、ほんと気をつけないとダメだね~。
「出てきました~」っていう報告が早く聞けますように。
【2009/05/12 21:10】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
ド・ド・ド・ド・ドンちゃ~~ん!!
ドンちゃん、心配だね。。。
ドンちゃん、お願いだからガンバって出すんだよっ!!!

我が家の娘たちは、ボールは飲まないんだけど
以前、留守番中に虫ピンを飲みこんじゃって
あせって、かかりつけの病院へ!!!
先生曰く「そのうち出て来ますよ♪」。。。
それから毎日ウンPチェックをした私(^_^;)
ホントに数日後、出てきたからひと安心だったけど(^^ゞ

無事に出てくることを祈ってます。。。
母しゃん、ガンバってチェックしてあげてね!!
【2009/05/12 21:15】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、ドンちゃん、ドンちゃん・・・。

やっちまったのかい・・・。


早く出てくることを祈ってます。

【2009/05/12 21:43】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
えーーーーー!!
ドンちゃ~んv-40
大丈夫ですか~?
心配ですよね。。。
以前も飲んじゃった事あったんですか・・・。
早く上から「オエーーーっ」って出て来るといいんですが・・・
でも半年たってから出て来る子もいると言うのでわかんないですよね~。本犬はケロッとしてるから、開腹なんて・・・出来れば避けたいしですね。
ドンちゃ~ん!!はやく、出してね~v-218
【2009/05/12 23:26】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ごめんよ~
心配事作っちゃって申し訳ない~~

大きさが大きさだけに、「万が一」を考えて、友達と遊ぶ時は片付けるんだけど
油断してました・・・

早く脱出してくれるように、毎日オウチの神棚にお願いしまっす~~

ドンちゃん、ほんま、ごめんねっ。。。。
【2009/05/13 01:06】 URL | ボンゴママ #ilZ2l/1w[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
励ましコメありがと~。
過去の経験から(トホホな経験だけどv-356)詰まったときは 飲んで2日後だったんで しばらく異常ないなら胃にとどまってくれるかな・・・と。
胃に異物もってただれちゃうって子もいるみたいだけど 過去2ヶ月ほど2個のボール持ってたんでそれは大丈夫かと…。
しばらくおなかにボールあるんで 常におなかは満たされてるし…。

…これってポジなのか???
とにかく出てくるのを祈るばかりだよ。




GMTKママくん
虫ピンかぁ…ヘビーやなぁv-399
どっかで刺さるかとドキドキもんやったろうね~v-356
ほんま無事出てきて何より!
今回は過去最小のボール(つ~ても直径5cmで手足つきやけどv-356)なんでお尻から出てくるかも…ってことで 今朝もうんちのときは緊張したよ…
いつものように快便でした。
まぁこれはこれでマルなんだけどv-433
早く出てくることを祈るばかりだよ。




MARYAさん
やっちまったよ…また…
こういう子は繰り返すっていうけど あれから2年半…すっかり油断してたのも事実でしたv-406
病院でもビビリまくるドンちゃん。
  あんたが飲むからこうなった!
そう言って理解してくれたらどんなにいいか…ウウッ
無事出てくることを祈るばかりですe-344




レイリノさん
えぇえぇ…以前も???どころか通算4個目!
ホームランなら量産して欲しいところだけど ボール飲んでどうすんねんっv-359っつ~話ですわv-406
うち1個を詰まらせちゃったっていうツワモノ(?)ですv-356
多分今はおなかにあって 胃が空っぽになってもなんだか満たされてる感じの幸せなドンちゃんだと思います(苦笑)
過去2回吐いて出したあとは やたらおなか空かせてたもんで(爆)




ボンゴ母ちゃん
こっちこそ大騒ぎでごめんね~~~v-356v-356v-356
しかも夜中にTEL相談までさせてもらってv-356v-356v-356
ドン父意識が朦朧としてたんで(眠さで) しっかり話し聞けてよかったし、悶々と悩みそうだったんで話聞いてもらって良かったよv-398
今朝も快便快食v-426
もしかしてお尻からこんにちはv-344…があるかもと 毎回散歩はドキドキのあたし。
ちょっと宝くじ当選発表を見るときの感じと似てますがv-356
まぁ無事に出てくることを祈るばかり。
ドンちゃん自身はなんだか常におなかが満たされて幸せな一時と思われます(爆)
【2009/05/13 08:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
あーーーーっv-12
ドンちゃん、またやっちっまったのね・・・・e-263
Rちんも過去に何度か経験あり。。
幸い、吐きだしたり、出産したりで切ることなく済んでるけど
出るまでホント心配やったわ~。
ドンちゃん早く出るといいね。
私も祈ってます!!



【2009/05/13 10:58】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん・・・
何度、飲み込んでるの??
1度は手術でしょ、2回は出るまで待った・・・
もしや4回目??
大丈夫かいなぁ~!

吐くのを待つって事は以前と同じくらい待つとするならば・・・
2ヶ月も胃の中にボールを置いておくのかい!?
大丈夫??
腸に行ってしまう大きさじゃないのかな?
だろうから、待つんだと思うけど・・・

でも吐くことが出来るのであれば
早く出してあげたいような気もするけど・・・
故意に吐かせちゃダメなんだね・・・。
わぁぁぁぁぁぁぁ
可哀想v-409


毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・
出てくるまで気が気じゃないねっ!

どーか、1日も早く出てきますように!!
神様、お願い・・・。

祈ってるよっ!!!
【2009/05/13 13:05】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
お久しぶりです~ぅ。v-222
ボンゴママのブログ読んでたら
「消えたオレンジャー」???
もしかして・・・と思ったら
やっぱりドンちゃんやった~!v-356
B公園のラブ友&誤飲ですぐに分かったよ。v-411

ドンちゃん大丈夫かなぁ?
みんな心配してるから早く生還しておいでよオレンジャー v-421
オレンジャーじゃなくてドンちゃんの心配です。
【2009/05/13 22:54】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
まだ?まだ出てませんか!?
何てこと・・・ドンちゃん・・・。
開腹手術にならぬよう、どうか上からか下からか出しておくれ!!

ドン母さんも何してても気になって心配やろうなぁ。
ドンちゃんファンのもなパパと一緒に心配でならへんので
出てきたら一言でもいいのでお知らせ下さいね。たのんます。
【2009/05/14 11:46】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
お知らせ~
ドン母さん、きっとホッとしてお疲れなので変わりに連絡します~♪

ドン君、今日無事、おもちゃを排出しました!!
オキシドールで吐いたので、しばらく胃の養護のお薬は飲むようですが
いたって元気です!!

とりあえずお知らせです!!
ご心配してくださった皆様、どうぞご安心下さいね~
【2009/05/14 23:48】 URL | ボンゴママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ボンゴママさん
業務連絡ありがとうございます。
無事に出て来て良かったです。v-354

ドン母さん、ホッとして
疲れないように気を付けて下さいね。
【2009/05/15 00:57】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ryoさん
心配メールありがと~~~~~!
本日アップしましたが 昨日無事吐き出しました。
今回の事で反省することしきり!
でも結果オーライで ドン父母も一安心。
4年間で通算4度目…これからもあるのかしらんv-356




マヤマミさん
心配メールありがとね!
昨日の夜、無事吐き出しました!
マヤマミさんからのメールで「やっぱこのまま経過観察はあかんよなぁ…」と 自分の判断を疑問視するきっかけのひとつになって 結果後押しされる形で 別の病院で吐かせてもらおうって決断につながりました。
ほんとありがとう!




lablab母ちゃん
心配して何度も来てくれたのね!ありがとう!
ボンゴ母ちゃんにすごいお世話なりながら なんとか無事出てくることができました!
うん、ホントは昨日のうちにアップしたいところだったんだけど 脱力感で早々寝てしまったんだよ…
もぅこんなことないよう ドンのためにもあたしらがしっかりします!



ボンゴ母ちゃん
あたしのかわりに 報告ありがとう!!
えぇえぇ、すっかり脱力感で 息子の空手迎えにいってドンにごはんあげたら 寝てしまったよ…
今朝散歩しながら 健康体のドンに心底ホッとしたあたし。
経過見ようか…なんて言ってたけど ちゃんとこうやって取り出す方向で進めてほんとよかった!ありがとうございました!
【2009/05/15 09:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
良かった!
出て良かった!!

ホッと一安心ですね(^^)

本当に良かったです☆
【2009/05/15 09:53】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
