スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
USJレポ
     ドンちゃん 005
      親子でUSJに行ってきました~!


ワンブログとは全く関係ない記事。
とりあえず記録ということで。
興味ある方のみ moreからご覧下さい。   

平日の5月11日月曜日。快晴 昼間は28度あったとか!
6年ぶりのUSJです。


とにかくガンガン回りたいドン母。
9時オープンのところ、7時40分にはゲート前へ。
8時になってゲートオープン。
チケット+ブックレット4を購入し 9時ジャストにパークイン。

出迎えのウッドペッカーの周りに群がる人もおらず
全然余裕で ウッドペッカーと写真も撮れました。

9時 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(スタンバイ5分)
       
           今回お初のアトラクション。ジェットコースター???いや…奥深い…

   ジョーズ(スタンバイ10分)

   ジュラシック・パーク・ザ・ライド(スタンバイ10分)

           さすが平日!1時間経たずにサクサク回れます。

10時10分 シュレック4‐Dアドベンチャー

           久々だけど やはりよく出来てます。すごい楽しい!

    アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
(Eパス使用。スタンバイは30分でした)

           これも今回お初。
           が、なんという事!あたしこういう系苦手だっけ???気分悪かった
           反面、息子かなりお気に入り!「めっちゃ面白い!」と!

    バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド(Eパス使用。スタンバイは40分でした)

          流れで同じ系統へ…母ちゃんギブ 早く終わってくれ~と心で叫びます。
           一方息子は「めっちゃ面白い!」と大絶賛!
           母のノリの悪さに ご立腹



         カートでホットドッグ購入


12時  ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


           母も息子も一押しのこのショー!
           期待にそぐわず今回も超おもしろく、息子もノリノリ♪
           ショーの途中、気づけばMCのビートルジュースが 
           息子の斜め後ろに座っており、感激し握手を求める息子に
             「おまえ、今日学校どうしてん?」とつっ込まれたり(爆)
                      それは言わない約束でしょ?


        息子、カートでチュリトス購入。


13時   ウォーターワールド

           不覚!今回張りきって「めっちゃ濡れますシート」に座ってドボドボになる計画が
           真正面しか席が空いてなくって!
           向かって左側に座るべきでした!軽く濡れて終わりました



      ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(スタンバイ10分)

           本日2度目。景色と音楽を楽しむ余裕ができ、すごく楽しいアトラクションだと実感。


       カートにて 息子凍ったマンゴ 母凍ったパイン食す。


14:20   アニメ・セレブレーション

           あまりの暑さに14:30からの「ピーターパンのネバーランド」を諦め
           屋内に逃げ込む!一日まだ長いので体力温存ってことで。

        「KWBB」にてBIGバーガー食す。

15:40   トト&フレンズ

16:30   ウィケッド  

           本格ミュージカルショーってことで 母ちゃんかなり楽しめたけど
           息子は意識を失ってました  まぁ休息ってことで(笑)

      ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(Eパス使用。スタンバイは30分でした)

           本日3回目。あまりの気持ちよさに日没後に乗って夜景を見ようと決意!


      ターミネーター2:3-D(Eパス使用。使わなくてもスタンバイ15分)

        
      バックドラフト (スタンバイ15分)


18:45~  マジカル・スターライト・パレード場所取り。

            スタート地点最前列にて。
            息子はこの間、スヌーピーのグレートレース スパイダーマンにライド。


19:30   マジカル・スターライト・パレード



     ドンちゃん 006
      めっちゃきれいだった

   …が手を振るメジャーなキャラクターがほとんどおらず
   ただただ眺めるだけ…ってな感じで。
   ディズニーは色んなキャラクターに声援送って手を振ってもらってっていう楽しさがあるので
   それに比べたらも一つかな…と思ったり。
   息子もディズニーではパレード見るたび 声が嗄れていく状態(笑)だったので
   物足りなかったよう。


パレード最後のシンデレラを見送り、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへダッシュ

閉園(20:30)までにさらに2回ライド。

最後は待望の最前列に!最高の夜景と音楽で素晴らしかった




…と思い切り楽しめたUSJ。
さすが平日。ショースケジュールを合い間にチェックしてたけど 最高でも50分待ち。
ぶっちゃけEパスは必要なかったかも…でした。

母ちゃん今回のベスト3は

     1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
     2.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショー
     3.シュレック

息子今回のベスト3は

     1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
     2.バック・トゥ・ザ・フューチャー
     3.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショー 


                                でした。

 
 
           








           

      
【2009/05/12 11:21】 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<やっちまったぜドンちゃん | ホーム | 家庭訪問の実態>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
