スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


皆様、たくさんの心配コメありがとうございます。

えぇ、タイトルでもあるように、



     PAP_0042.jpg                   無事出てきました~~~~




もともとは 横のキレンジャーの大きさ…
3日間の間に 少し成長して出てまいりました(笑)




ドンがボールを飲み込んだのが 今週月曜日。
あくる日病院に行ったものの 行きつけの病院は吐かせるのはお勧めしないと!
どうしてもというならば 開腹 って言われたので
過去2回吐き出した経緯もあることから しばらく様子を見ようか…と考えたのだけど
おなかに爆弾抱えてるようなもんで  
いつ吐くか、お尻から出てくるのか、はたまた詰まっちゃう?なんて悶々とした毎日。

ボンゴ母ちゃんのブログでも このこと記事にしてくれて
過去 このボールを飲んじゃった人のコメとか読んでて
やはり出さないといけないよなぁ~と思って
ボンゴ母ちゃんにメールで相談したのね。

そしたら「今日ちょうど検診に病院連れて行くし来ない?」と言ってもらって。

先に先生にTELで経緯をお話してくれ、その結果
  
   内視鏡も100%取れる保障はないこと。
   もし取れなければそのまま開腹…となるのでその覚悟はしておくこと。
   でも、吐くという手段を試してないならば まず吐かせてみては???
 
                       
                           …との事。

飲み込んでから3日経ってるんで 吐くのは遅いんじゃ…と思ってたんだけど
吐く力のある子なら大丈夫!とのことで 夕方病院へ走りました。

 
病院着いて 受付してたら ドンのテンションアゲアゲ

一体どういう事???なんて思ってたら


     ドンちゃん興奮
      ボンゴ母ちゃん、診察室から手を振ってた…爆



受付でもボンゴ母ちゃんの名前出したら すっかり話は通っていたようで
すぐさま診察室へ…



     無題
大好きなボンゴ母ちゃんとボンゴ&コンガに 病院嫌いのドンもテンションMAX!



あたしが話をするまでもなく すっかりボンゴ母ちゃんから話は通っており
テンションアゲアゲのドンは スタッフさんと一緒に処置室へ…
オキシドールを飲ませて吐かせるようです。

診察台の上で 3人がかりで褒めちぎられながら爪を切られるコンガと
「何でおばちゃん一人なの???しかもロビンは???」 
…と言いたげな いぶかしげなボンゴの前で
気もそぞろにドンが出てくるのを待つ母ちゃん…


待つこと数分…
先生がガラっと戸を開けて入ってきて
   「今(ボール)洗ってます!」 …と。

あまりの早業に 一瞬ぽかんとしたけれど
ホッとしたと同時に 力抜けてヘナヘナしてしまったよ…

ホントよかった。よかったよ。

過去2回吐いてるとはいえ 1回詰まらせてるし
病院で「吐かせるのはお勧めしない」と言われて
じゃぁ、吐くのを待つか…なんて思ってしまったことをホント後悔したよ。
こうやって吐かせてくれるところがあるんだから その足ですぐ探せばよかったって。

とにもかくにも 3日遅れたけれど
ちゃんとお腹から取り出すことができて 本当よかったです。
ブログやってたことで 色々情報を得ることができて
皆さんの後押しもあったりして、で忙しい中つきあってくれたボンゴ母ちゃんにも
感謝のひとことに尽きます!
皆さんほんとうにありがとうね~!



     img_2309.jpg
      皆の心配をよそに 笑顔満面のドン
           業務連絡:ボンゴ母ちゃん、写真拝借してます



そうそう、オレンジャーとキレンジャーを診察台の上に並べて写真撮ってるとき
懲りずに2度も咥えようとしたドンちゃんのことを 追記しておきます(おぃっ





      PAP_0043.jpg
        とりあえず最後は記念撮影…
              ボンゴコンガも心配してもらってありがとうね~♪








  
【2009/05/15 09:01】 | ドンちゃん | コメント(8) | page top↑
<<ボール排出の舞台裏 | ホーム | やっちまったぜドンちゃん>>
コメント
よかったですね~。。。
病院によって対処も様々ですよね。。。
結構コレって困りますv-40
でも数分でしかも三日経ってても出るもんですね~。
ドンちゃん・・・・三日もため込んで~e-263毎日心配ですよね。
それにしても良かった~e-282
うちはまだ飲んだ事はありませんが、この先わかりませんしとっさに入ってしまう可能性もあるので・・・小さいおもちゃには注意ですe-1
【2009/05/15 11:48】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
あ~、本当によかった・・・。

先生、いや病院によって違うんですね~。
ワンコの体を一番に気遣ってくれる先生がいることは、心強いことです!

あ~、よかった!
すっきりしたね、ドンちゃん。

これからは気を付けてね。
【2009/05/15 11:52】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
やったーー!!
よかったよかった♪
ドンちゃん、ガンバって出したんだねっヽ(^o^)丿
手慣れたDr.で良かったし。。。
自然に出るのを待つのも、体には良いのかもだけど
心配で気が気じゃないもんね(~_~;)

あーホントによかった(*^_^*)
ドンちゃん・・・
オバちゃんは、なんだかウルウル来ちゃったぞっ!!
もう飲んじゃアカンで(^_-)
【2009/05/15 17:29】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、ほんと良かった♪
先生によって処置の仕方も変わるんやねぇ。
何かあったときの判断は難しいよね。
特に病院を変えるときって勇気が要るけど
ドンちゃんのために決断したドン母も偉い!
ボンゴ母ちゃんもお疲れさま。i-260
【2009/05/15 17:38】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
先生の考え方によって対処違うんですね~。
行きつけの病院は ドンの開腹手術のときも神経質なドンにとって 最善の方法で対処してくれたので 信頼はあるんです。
でも今回は思い切って他の先生頼ってみてよかったかなぁ…と。
やっぱり出たと出ないで大違い。
今朝はすがすがしい気持ちで散歩に行きましたv-411




MARYAさん
考え方なんでしょうね~。
まぁ行きつけの先生も ドンの開腹手術の際は色々ドンの性格について最善の方法を考えてくれたので信頼は薄れてないんですがね。
でも思い切って別の病院に行く…そんな選択肢もあったのね!という思いですv-410
ドンはさして変わりはないんだけど お腹にもぅないんだと思うとホッとすることしきりですv-398




GMTKママくん
頑張りました!オキシドールも「比較的嫌がらずに飲みました」って言われたんで「すんなり飲んだんですね!」って聞いたら、「いえ、比較的です。」って言われたんで 見ていないけどひょっとしてドンちゃん苦労したのかな・・・とv-388
薬も5日分もらったんで 胃も多少痛めてるしね…
小さいボール、ドンが固執しそうなボールは要注意していくよe-1




ryoさん
うんうん、行きつけの病院は「どうしてもというなら開腹」って言われたんで ちょっと迷走してしまったんだけど やっぱり一番負担ない方法で出したいもんね~。
胃が多少痛めてしまったかもだけど 無事排出できてホントホッとしたよ…v-398
うちからはちょっと遠い病院だけど 今までどおり行きつけの病院に頼りながらも 何かのときにはお世話になりたいいい病院だったよ。
病気やけがした時に 病院の選択肢が増えたかな?
【2009/05/15 20:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
久しぶりに来てみたら~v-399v-399
もうビックリしましたよー!!!
でも、良かったーー!v-398
先生によって処置が違うと迷っちゃうけど、
お腹に入ったままだと気が気じゃないから
出しちゃって正解ですよー
詰まったら恐いし。
ウチも先日、ヒューゴ氏がビニール袋飲み込んじゃって…
2・3日待って出なかったら病院へ!っと思ってたら、
吐いたのか下から出たのかは謎ですが、
茶色くなったビニール(のみ)が部屋の真ん中に!

とにかく良かったですね。
ドンちゃん、もうすんなよ~
【2009/05/15 20:17】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
良かったぁ~嬉しい~ねっ
ドン母ちゃん お久しぶりぶりぃv-222

前回のブログ読んで、どうなるのか心配だったんだぁ
自然に出すって言ってもボ・ボボールがどうやってぇ?ってv-406

でも良かったねぇ~v-237

ドンちゃん オキシドール飲んだの?
って想像つかないけど
その笑顔だから 神業Dr.凄いっスv-218v-392

出てきた物、結構大きいじゃん( ̄□ ̄lll)
本当に出てきて良かったよっ!!

ベスのお姉さん犬が硬いボール飲み込む癖があって
10歳までボール飲んでは回復手術を繰り返していたらしい
その後はやっと懲りたのか飲み込まなくなったって

ドンちゃんも 気をつけなはれやっ ヾ(。 ̄□ ̄)
【2009/05/16 00:07】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
No title
S姉ちゃん
どもども、ご心配おかけしました!
なんとか無事リバース!
ドンちゃん頑張ったよ!そして影ながらお嬢も頑張ったんだ!
もぅこんな事は最後にしていただきたい!がっ、
ボール飲んだ→オエッってなった→そういえば昔お腹も切った→それもボール飲んだから→だからもう飲まない!
な~んて方程式が理解できようはずもなく、あたしらが大いに気をつけねばね(ハイv-356
ビニールが部屋の真ん中に???
ロビパターンだとその手はお尻から出産パターンだけどね(笑)




黒子母ちゃん
出た出た!すんなり出たらしい!
過去あれよりもっと大きくデロンデロンになったの吐くの目の前で見たけど 食道にもよくないよね~v-356
ピッコロ大魔王がタマゴ口から吐く図に似てるんだよ(どんなんだ!?)

オキシドールどうやって飲んだんだろ?
悲しくなるかもだから そこはつっこんで聞かなかったんだよ~…
過去開腹した際、バリウム飲んでレントゲンしたんだけど バリウムは実においしそうにペロリンチョっだったらしいけどねv-356

とにもかくにもお騒がせいたしたっ!
もぅこんなことないようめっちゃ注意するよっe-1
【2009/05/16 11:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
