スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボール排出の舞台裏
おととい無事ボールをリバースしたドンちゃん。
ボンゴ母ちゃんが 前もって先生に話をつけ、
手際よく 事が進んだことが 功を奏した一つですが
それ以外にも 色々影の応援がありました。

まず病院嫌いのドンが テンション高くスタッフさんに連れられ
母から離れて 処置室へすんなり行けたのも
診察室に 大好きなボンゴ母ちゃんと おなじみボンゴ&コンガがいたからこそ
なんだか怖い雰囲気の診察室でも
    「こんなところで会えたね」 
な~んてテンション高いうちに 勢いで処置に進めたかと…



PAP_0044.jpg



がしかししかし、忘れていけないのが 地味~に頑張ったこの子っ!



ドンちゃん 002
お嬢です。




いままでほとんど 一人でお留守番をしたことのないロビン。
今回病院に行く際も とりあえず行く準備を万端にして
ドンロビ連れて サササ~っと近所を周回。
その間 息子にロビンのごはんを用意してもらい
帰ってきたらロビンだけ 足拭いて家にあげ、
ごはんを食べてる隙に 出て行こう…と計画

計画通りに事は進み、いざドンと車に乗り込んで出発
…ってところで さっきの散歩でのドンロビのうんちを置いてくるの忘れた事に気づいて!

インターフォンで息子に 
 「ドアの前にうんち置いておくから後で捨てておいて!」
って伝言しようと思ったら、
息子はインターフォンには出ず、おもむろに玄関のドアを開けてしまって




     ロビ必死
いやもう…必死で出てこようとするロビをなだめ、息子にうんちを手渡したのでした…ふぅ~



息子もそのあとすぐ お友達母さんに迎えにきてもらって 
空手の練習に出かけちゃったもんだから ロビン一人お家にポツン…
2時間弱のひとりぼっちのお留守番だったわけだけど
ロビンなりに頑張ったわけでありました(笑)

ドンと連れ立って帰ってきた母ちゃんにヒュンヒュン言って
まとわりついてきたロビン

    母ちゃん~、寂しかったぁ~

…と言ってたのか はたまた

    なんでドンだけ連れて行ったのよぅっ

…と怒っていたのか。

その後ドンの首下を噛みついていたので(コラッ) 後者が濃厚かと思われますが(爆)




そうそう、あともう一つ

無事ボール排出したドンちゃん。
周りの心配をよそに、ボールをお腹に持ってたもんだから
お腹が空いても ボールがある分 なんだかいつも満たされてたみたいなんだけど
ボールも何もかも吐いちゃって、しかも晩ごはんももらい損ねてるわけだから
相当お腹が空いてたみたいだったのね。



お家に帰って突き刺さるドンの視線…


     ドンちゃん 001



う…うん…おなか空いてるの知ってるんだけどさ…
さっき胃のお薬飲んだから 22時までごはんダメなんだってさ…



     コピー ~ ドンちゃん 001


一足遅れて帰ってきた父ちゃんと母ちゃんがごはん食べるの
眺めながら 22時まで我慢したドンちゃんでしたとさ。




     ドンちゃん 004
      とにかく今回は色々みんな頑張った!




     ドンちゃん 003
     こんな大騒ぎは今回でおしまいにしよう!ねっ!ドンちゃん!

 
【2009/05/16 11:02】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
<<あら?それでよかったの??? | ホーム | 出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!>>
コメント
No title
そうそう、ロビンちゃんも頑張ったんですよね~v-218
たしかに下の子ってあんまり一人ぼっちになった事がないかも・・・。
でも家はリノが散歩デビューしてから半年位は別々に散歩してました。
レイが嫌がったのと、ペースが全然違ったのとで・・・。
なんでリノを留守番させてる時は色々やられました。
ロビンちゃんと同じくうちも、首元や足を(レイの)ガブガブ噛みながらおでむかえします~e-455
キュンキュン鳴きながら。。。
基本は甘えん坊なんでしょうね~。。。

ご飯待ちのドンちゃん・・・・笑えます(ごめんね・・必死なのに)
あまりにも健気でかわいくて・・・。
よかったね☆スッキリして。
【2009/05/16 15:15】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン君よかったね!
誤飲の後は確認するまでは心配だもんね
ドン君もよくがんばったね!

水に浮くボールは胃液の中で浮いた状態でいるから
腸にはなかなか行かないみたいです
めそがピンポン球を飲み込んだときに病院の先生が言ってました
誤飲は時間が勝負みたいですがピンポン球やおふろのアヒルのおもちゃはいの中でプカプカ浮いているって言ってました。
その先生は開腹はあまりおすすめしないと言ってました。

兄ちゃんといつも一緒だから 一人でのお留守番はえらかったね!
ヒュンヒュンしてまとわりつく姿が かわいいね
ロビンちゃんがんばったね ゥフ(*´∪`*)フフ

ドン母さんも御疲れ様でした




【2009/05/16 22:12】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
No title
ホント、よかったです。
安心しました・・・。

病院嫌いのドンちゃんがテンション上げ上げで行けたのは、みなさんのおかげですね。
でも、お腹が空いたドンちゃんちょっとかわいそ・・・。
これからは気をつけるんですよ~。

ロビンちゃん、一人留守番、心細かったね~。
偉いね!

下の子って、一人でいるのが嫌いみたいね。
【2009/05/16 22:20】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
はじめてお邪魔しました。

面白いブログですね。

しかし大変だったのですね。

つい最近ですが、マイミクさんのピットブルが靴下を飲みこんでえらい騒ぎになっていました。
1週間後、無事口から排出されました。
【2009/05/17 03:04】 URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] | page top↑
びっくりした~
久しぶりにパソコン開いて遊びに来たら…
この日記から開いたから無事なのは分かってたけど
読み進んで手汗かいちゃったよ。 久々の手汗だよ。
あんな大きな物を飲んじゃうんだね…
ドンちゃん、これで最後にしようね。
【2009/05/17 05:25】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
そ~なのよね!
うちに来た時から先住犬ドンがいるもんだから…
でもそういえばうちも最初2ヶ月ほどは運動量も違うし、お散歩の躾もしたかったんで ドンロビ別々に行ってたなぁ…
まぁ息子がいたんで一人ぼっちってわけじゃなかったんだけど(笑)
 
この日ほど晩ごはん食べにく~~~いことはなかったですv-356




めそまま
あ~、そうなってるの?
胃の中で浮いてるのか…
まぁ先生によって考え方色々ってことも分かったし その都度情報を得ながら どうしたらわが子の為ベストなのかをチョイスしないといけないかも…ですね。
一度腸で詰まってしまったボールは 小さい上、しぼんだら元にもどりにくい風だったので スルスル腸へ行ってしまったかも…ですね。
とにかくこんな思いはもうたくさんっ!
ボールに関しては細心の注意を払っていきますv-219




MARYAさん
普段から行動の基準がドン…であるロビン。
散歩の時もドンをちらちら…ごはんの時もドンをちらちら…
なのでドンだけが母ちゃんとお出かけ…は ロビンにはありえないことだったのかもね(笑)
かくいうお嬢は 息子の空手のお迎えにドンが行かなくてもサッサと車へ乗り込むのにね…
まぁ一人にされるのが嫌ってのは確かみたいです(笑)




トシーザさん
2年半ぶりの大騒ぎでした。
過去一度、ボールで開腹してるんで注意しないといけなかったことなのに もぅ大丈夫だろう…っていうこちらの勝手な認識で またまたこんなことに…
ボール飲む子は繰り返すってホントそうなんだ!としみじみ思いましたv-390
ドンのためにも これからは細心の注意を払わねばっ!って思ってますv-356

靴下を口からリバースしたのねv-405
ロビンのほうは 靴下3枚食べちゃって 3回に分けて出産いたしましたv-356




めのとさん
そうなの!ついつい油断してこんなことに…
週の初めからドキドキもんのドン家でしたv-356
結果的に大事に至らず ちゃんと解決できてよかったよ~。
また開腹なんて ドンにも母ちゃんの財布にも酷だもんねv-405

もぅこんなことないよう お友達ボールにはめっちゃ注意していくよ…
【2009/05/17 10:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
