スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はんぱねぇ~!
トンフルエンザ騒動で、兵庫全域休校に…
息子も昨日 給食食べての帰宅となりました。
22日までとりあえず休校だとか。

インフルエンザということなので うつさないよう、うつらないように
各自予防は大事だし、この世論のなか 当たり前なのだろうけど
感染者が出た銀行は 他の行員も自宅待機になったとか
店員が感染した駅の売店は休業したとか
はたまた 子供が大阪・神戸の高校に通う社員を出勤停止にした
会社もあっただとか…
警戒しすぎに越したことはないんだろうけど 行き過ぎた警戒は
社会生活に不備をもたらすだろうし、どうなんだろうな~なんて思います。

実際友人は ご主人の働き先が今週いっぱいお休みになるとかで
自営業だったりするんで「マジ死活問題~!って言ってたし。
あたしは今日はたまたま仕事が休みなんだけど
当面会社でもマスク必須だそうで
早くほとぼりが冷めたらいいなぁ~と。
修学旅行、こっちのUSJが観光先なのが急遽変更になったって言う
小学校もあるみたいだしね。




                              



まぁそんなこんなで 母ちゃん休みの今日、息子も家にいるわけで…
平日、ドン父も息子もいない母ちゃんの休日は
図書館行ったり 買い物行ったりで 気ままにブ~ラブラ♪
がしかし、今日はそういう事も出来そうにないので
仕方なく(?) ドンロビちゃんをシャンプーすることに



     ドンちゃん 001   
        知ってます(笑)



5月にもなれば ドンロビのシャンプーは外の駐車場にて…なんだけど
今日はドン父もいないし、一人で格闘なんで お風呂場にて。



     ドンちゃん 002
     毎度の事ながら 壁とお友達のすみおくん(笑)


壁とドンの身体の間に強引に足を入れ、
ドンをまたぐ形でゴッシゴシ

なんとなく決行の今回のシャンプー。
すっかり「毛ぬけ」のシーズンだってこと忘れててさ。
洗っててドンの毛が抜ける抜ける!
あたしの足もスーパー級のギャランドゥ
いつもの2倍くらいの毛で 排水溝も詰まる詰まる!

いやもぅ、まいったよ




     ドンちゃん 003
     2番手お待たせ!お嬢ちゃん



シャンプーというと ドンをとりあえず先に洗うあたし。
そしたら次のロビンが楽でさ~。
10キロ差って ホント大きくて、ドンをガッシガシ洗った後のロビンは
    なんだか楽ち~~~ん
この勢いなら ロビサイズあと2頭はいけるな!なんて毎回思っちゃうほど。

ドンみたく「すみおくん」にはならないしね★

ただ、ドンは洗い初めから終わりまで 隅っこながらも全く動かず
ジ~~~~~~~~っとしてくれてるんだけど(固まってるとも言う…)
ロビは隙あると ブルブル身体を振るもんだから
母ちゃんはシャンプーまみれお湯まみれで 
文字通り頭のてっぺんからビッショビショになりますが

ロビも換毛期ってことでそれなりには抜けてたけど
やはりドンにはかなわない。

洗いあがった2頭。
庭で乾かしがてら日向ぼっこさせてると
なんだか毛の表面が フリース風。
撫でると落ちる落ちる!すんごい毛!

なので急遽、それぞれ洗面所でドライヤーを…

いやもぅ、はんぱね~抜け毛でした
ここ毎日散歩の後ブラシをかけて 余分な毛を取ってたつもりだけど
一回のシャンプーでかなりごっそり!



     ドンちゃん
     すっかりお疲れの…




     ドンちゃん 004
     お二方…




     ドンちゃん 005
     ちょっとでも涼しくなったかな???


【2009/05/19 12:47】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<一日保育園 | ホーム | あら?それでよかったの???>>
コメント
No title
新型インフルエンザ・・・。
警戒レベルがぐっとあがり、大変だ~と思ってます。
そうよね、中には死活問題って方も、いるよね。


シャンプー、御苦労さま!
腰、いたくない?
私なんか、ひとりでいっぺんにシャンプーすると腰がいたい・・・
(ってトシですから・・・)
もう、ハンパない抜け毛ですよ。
排水溝が真っ黒です。

まだまだ、続きますよ、抜け毛の時期は・・・。
【2009/05/19 14:46】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
は~い!
今週一杯、暇~暇~な、りんごママですが、明日は職場からお呼びが掛かって、
利用者さんはいないけど出勤です。
地元では高校生一人と先生が一人~かと思いきや、
さらに地元の高校生3人が発症したとかで、
近所は閑散と(普段も閑散とした田舎だけど)

まあ、この不景気なご時世と、トンフルエンザにこ関わらず、
あわや~職場閉鎖といっても~働けるという事は、パートの主婦にとっては、ありがたい事かな?
景気に影響するよね。近所のJスコに行ったら、ガラガラやったよ。

うちもドン家と同じパターンです。
リサの洗いはパパ専用~というか、混浴してます。
アップルは私がゴシゴシ洗っています。
【2009/05/19 15:30】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
三人で真っ裸でワイワイとお風呂に入ったら楽しそぉ~♪
あ、でもドンちゃんが微動だにしないか(笑)
湯船に、母ちゃん真ん中で、両サイドをドン&ロビちゃんで浸かり、ほのぼ~の♪なんていいんじゃないですかぁ~!?
アレ?家庭訪問の時もそんな絵が頭に浮かんできたような・・・。
真っ裸じゃなかったけどね(笑)

抜け毛、まだまだ大変そうですね!
うちは早く暖かくなった時期がピークで、その後は落ち着いてますね。
抜け毛って色の差はあるのかしら?
それとも、ただの個体差??

比較的、イエローとブラックが抜ける!!て聞くような・・・。
それもただ、イエローとブラックのコが多いだけ?かな(^^;)


インフルエンザ・・・
ここまですべきなのかね?
ここまでされると、かなり恐怖心も出てきますよね!
アタシ、6月初め頃に京都で会議があるんだけど
それに行きたくない!て思い始めてますもん・・・。
別に大丈夫だと思うんですけどね。
報道を見てると、ついつい・・・。
【2009/05/19 15:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ウチも~!!!
抜け毛はんぱねぇ~!!!
とらなんて、アンダーコートほとんどなくて
毛が少ないんだけど。。。
シャンプーの時、大丈夫か!?っていうくらい抜けて
ひとまわり小っちゃくなった気がしたくらい(^^ゞ

インフルもはんぱねぇ~くらい大変なことになってるね(^_^;)
気をつけてね~(^o^)/
【2009/05/19 20:11】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
腰?あたしは大丈夫(笑)
腕も太ももまでも毛まみれになって、めっちゃギャランドゥを意識しながら洗ったよ!
ゴソゴソ落ちていく毛…
皆が換毛期っつ~てる横で、うちはたいしたことないなぁ…なんて思ってたけど まだだったのよ!そして今キタのよぅ~v-40
先は長いか???




りんごママ
なんで北部に???つて首ひねるよね??
そちらの患者数も増えてるもんね~。
息子達なんて遊びほうけてるよ~v-355
夏休みが短くなる!とかの話でガックリきてたけど(笑)
30キロ近いと ほんとガシガシとがっつり洗う感あるよね~。
ドンのあとのロビンはお遊びみたいに洗えちゃうんだ(爆)




マヤマミさん
うんうん、個体差ってあるんかな???
チョコの子って イエローや黒の子に比べて毛もめっちゃやわらかくない???
で、これは個体差かもしれんけどあたしの周りのチョコの子も含め、見た感じもドンと比べたら毛もすっきり(冬もね)してる感じがするんよね。
うちの場合、ドンとロビで10キロ近く体重違うから抜け毛の量も違うのは分かるけど ドンはあんだけ昨日抜けたのに夕方のブラシも もんのすごくてv-399 今朝もまだまだ脇のあたりがモッサリしてるよv-356
やっとこ換毛期スタートって感じで 掃除機昨日から出しっぱです(笑)

季節風のインフルと変わらないっつ~て言い出したけど 企業とかの対応見てたら恐怖心そそるよね~。
今日から週末までお仕事!マスクマンで頑張るよv-91




GMTKママくん
ラブ2頭でとうとうやってきた換毛期…掃除機も出しっぱな感じなのに、
  v-40GMTK家の換毛期ってどうなるのぉぉぉぉぉぉ~v-40
そう疑問に思っちまいました!
普段からも毛の量すごそうなのに、はんぱね~っつ~のはGMTKの為にあるのかもしれない(爆)

なんだかそんなに大騒ぎするほどのことでもないって発表あったけど 物物しい対応に他県の人は恐怖覚えるよね~!
田舎住まいのあたしだけど 繁華街オフィス街で皆が皆マスクつけて歩いてる映像はあたしも怖かったv-399
近所のスーパーもマスクなしでは入れない雰囲気だよ!



【2009/05/20 05:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
新型インフル、大変な事になってますね~関西で爆発的に患者数が増えてるから毎日ニュース見ててビックリしています。
九州はまだ出てないけど、マスクしてる人も多いし、危機感たっぷりって感じですね~関東のダンナの実家からマスクが売り切れで買えないからそっち(福岡)にあったら買って送ってと頼まれてドラッグストアに買いにいったら数軒回ってもどこにもなくてホントにビックリしましたよ~
モカもお風呂でシャンプーする時は『すみ子ちゃん』ですよ~
【2009/05/22 12:17】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さんの気持ちよくわかります。
私もレイを洗った後にリノを洗います。初めてリノを洗った時におチビでなんて楽チンなの~っと感動しましたe-267ロビンちゃんも小さいから楽チンですよね~e-282
でも、小さくて楽なのですが、洗ってる最中の楽さから言うとレイです。
うちも止まったまま(固まったまま)なので洗いやすい・・e-455しかも同じく「すみお君」です。反対側洗うのがちと大変!!
リノはロビンちゃんと同じ動きしま~すe-330
ちょこちょこと動き・・・何度もブルブルe-263おかげで、いつもワタクシ半裸状態でシャンプーしてますe-350
絶対誰にも見られたくない光景です・・・。
うちの毛抜け時期はちょっと前がピークでした・・・。
でも、リノは全然抜けなくて・・アンダーコートがすんごく少ないんですが、チョコってこんな感じなんでしょうか~!?
【2009/05/22 14:07】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
…と言ってるあいだになんだかちょっと尻つぼみな雰囲気のトンフルエンザv-16
息子も晴れて来週から学校再開です!
マスクは仕事中は必須(っていう会社からの命令なので)なので なんだか息苦しかった今週のお仕事。
来週は解除されるかしら???

モカちんも「すみこちゃん」?(笑)
ならばまたがってガシガシ洗ってるんでしょうか~v-411




レイリノさん
またまた共通点ですね(爆)
なんだかブログの皆さんみてると チョコは比較的毛が抜けないのかしら???
大きさもさることながら アンダーコート絶対数ロビンの方がドンよりはるかに少ない気がするよ!

シャワーまたがってガシガシ…
あたしも半裸状態よ~爆
ドン父にも見せられませんv-389
【2009/05/23 13:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
