スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一日保育園…改め
さてさて、今日は「一日保育園」!と張りきってたドン家ですが…

なんかななに会った瞬間から

「ん???太ったか???なな???」

なんて思ってた母ちゃん。

それに、抜け毛もハンパなくて

車中、なな毛が舞い上がってたのね。

で、よ~~~~く見ると




     ドンちゃん 018
    なんだかフリース風な毛の表面。  ちょうど生後数十日のラブのパピーの様…




さらに よ~~~~く見ると




     ドンちゃん 020
     もしやこれが ななの本来の毛じゃ…



そういうと 昨日メールでななママさんが
「今めっちゃ毛が抜けてる時期で…」って書いてたなぁ…


ドン父も 公園で遊ばせながら
「めっちゃブラシかけたい!」…とうずうずしたようで
常備してるファーミネーターをおもむろに取り出し
一掻きしたところ


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 はんぱね~~~~っ!


こんなじゃ公園を汚してしまうので
すぐに中止!

かくして 「一日保育園」は


「トリミングサロン DON★PAPA」本日開店


…と相成りました(笑)





     ドンちゃん 023
     庭とかだと毛が飛び散ってすごいので 玄関が会場(?)に…




     ドンちゃん 024
     さぁ、ファーミネーターよ!チミの本領発揮だよ!




     ドンちゃん 025
     9ヶ月のパピーのなな。お利口に出来たのはミルクバーのおかげ?(笑)




ファーミネーターの動画ですごいのあるじゃないですか???
まさにあんな感じで 取れる取れる!スルスル取れる!

で、数分後…



     ドンちゃん 028
     すげ~~~~~~~っ!


これでもまだ充分取りきれてなかったんだけど
ななの集中力も途切れてきたので 続きは午後からってことで…

結局午後からもファーミネーターかけたら
プラスさっきの3分の2の量が取れて!!!

ドンの毛がはんぱね~なんて記事にしたけど
いやいやどうして、体重6キロのなな。
体重比からいっても ななの抜け毛にはかないません!

柴って毛抜けがすごいって聞いたけど
まさかここまでとは!!!



     ドンちゃん 027
     一皮剥けて(?) ウエストのくびれも見え、一回り小さくなったなな。




     ドンちゃん 026
     背中につきささる視線に気づき振り向くと…爆



このあと 母ちゃんの出番。
ななをシャンプーです

ドンのあと、ロビンを洗ったら めっちゃ楽ちん…だなんて記事にしたけど
6キロのなな…



こんなん朝飯前ですや~~~ん



お風呂めっちゃ嫌いな子で 噛まれちゃうかも…と最初警戒しながらだったんだけど
いやいや、とってもお利口ななちゃん。
身体が小さい分、動けるスペースもあって あっちへチョコチョコ、でもって
ひっきりなしにブルブルするもんだから 水びたし…ではあったけど
ほんま小さくって めっちゃ楽ちんでした~

洗いながらもポロポロ落ちる毛の塊…
いや~、先日のロビンよりも抜けてたね



まぁそんなこんなでななにとって前回のお泊まりのときは

 めっちゃ優しいおっちゃんとおばちゃん

ってイメージだったのが、今回の滞在で

 めっさ強引で力づくのおっさんとおばはん

…に変化したかもしれないけどね(爆)




     ドンちゃん
シャンプー後 拭いてやろうとする母ちゃんに近づかないなな(笑)


まぁ美人ちゃんがもどってきてヨカッタです


   
【2009/05/23 20:58】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<一日保育園~おまけ~ | ホーム | 一日保育園>>
コメント
No title
うっそぉ~ん、そんなに抜けたの??
初めて見た~!!! ビックリ。
犬のきぐるみでも着てたかのような・・笑
ラブは徐々に抜けていくって感じやけど、柴とかはこんな感じで抜けるのかなぁ・・
よくまだら模様になってる子を見かけますよね。
こんな風に一気に抜けてくれるとある意味気持ちがいいね♪
ドン母さん、パパさんお疲れ様でした~(*^。^*)
【2009/05/24 14:52】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
すご~い・・・こんなに抜けるんですね。。。
ビックリv-12ラブってここまでは抜けませんよね?
ななちゃんスッキリして良かったね~e-267
そんなに取れるんじゃ・・・ファーミネーターも本望ですよね。。

それにしても・・・・後ろに突き刺さるようなお二人の視線・・・
ななちゃんばっかりおやつ・・・いいな~ってやっぱり思ってるのかな?
それとも、強引に(笑)毛~刈られて大変だな~って思ってるんでしょうか?
【2009/05/24 22:19】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ひょえぇ~
柴ちゃんってそんなに抜けるんや!!おろろき☆
見てるだけでもスッとしました~(笑)
きっと気にはなったはっても大変な時期やからなかなか出来はらへんかったんでしょうね。

思いっきり遊べて身軽になったななチャンはぜーったい大満足やわぁ。
それを見たななチャンファミリーも大満足やろうし。
あぁ、何てドン父&母はええことしはったんやろう。
こういう優しい気遣いってずーっとずーっと心にとどまってるんですよね。

あ、ご丁寧にメールありがとう(*^^*)
【2009/05/24 23:45】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
シバってかなり抜けますね。

私も子供のころ、家にいましたから・・・、シバ。


すっかりななちゃん、ドンファミリーのイメージが変わちゃったかな?
でも、ミルクバーのおかげで大丈夫だと思うよん!

ラブのシャンプーのあとなら、楽ちんでしょ!
まだまだいけるってかんじ?

ドンロビちゃんのいた~い視線。
なんかそのあと、いただけました?
【2009/05/25 07:32】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
そぉーよっ!
日本犬って、またラブとは違う毛の生え換わり方なのよっ!!
ゴソッ!ゴソッ!!と抜けると言うか、はがすと言うか、モサッ!モサッ!!と抜けるのよねぇ~!
それを手で引っ張り抜くのもちょっと快感で(^^;)
だから一度やりだすと、全部やらなきゃ、みっともない姿になるのよ!
半分スッキリ、半分モッサモサ(笑)

ドンちゃんもロビ嬢も仲良く遊んだみたいで!
ななちゃんもスッキリして良かった♪良かった♪
【2009/05/25 12:02】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
うん、多分抜けてきてその都度毛を取ってたら ここまでにならなかったと思うんだけど(笑)。
でもそのおかげ(?)で ファーミネーターの底力を見ることができてよかったよv-410
ホントすごかった!
ラブとは毛質が違うから抜け方も違うんだよね…
表面に毛がガサッと残ってて、手でひっぱるとゴソっと抜けるのがなんだか気持ちよくて…v-398




レイリノさん
あはは…すごいあの時は視線イタかった(爆)
あの後??? 結局あげなかったんだ~!
そのままお庭でプールに突入したんで ドサクサに紛れたっていうかv-356

今回はファーミネーター万歳って感じでした。
ななママさんにも紹介しておいたよ!




momamaちゃん
おろろきでしょ?(爆)
もぅ表面に浮き上がって、全体2割増で大きくなってて
マジ太った???って最初思ったほど(爆×2)
ママさんが妊娠中で、ちょっと安静中なので パパさんも仕事があって散歩もあってで なかなか手が回らなかったんだろうね~。
でも なんていう???
日焼けの皮剥く感じ???
だんだん元の毛が見えるのが なんともいえなく気持ちよくってさ!
一皮(?)剥けて一回り小さくなって ほんと達成感感じたよv-411






MARYAさん
うん、うちも昔スピッツの雑種がいて、そういうとこういう抜け方してたよな~・・・って思ってたんよね。
でもそのとき知識なくって 散歩のたび手でむしって抜いてた気が…
今ならファーミできれいきれいにしてやったのに…となんか少し胸が痛かったよe-263

えぇ。ドンロビのシャンプーと比べたら、5頭はいけるよv-91




マヤマミさん
うんうん、やりだしたら後には引けなかった(爆)
モサッ、モサッっ抜けた抜けた(笑)

なんていうか~、日焼けの皮剥くみたいな妙な気持ちよさがあって、スッキリした後はほんと気持ちよかった~v-344
でも、全部抜けたかって言うと、やはりそういうわけでなく、ドン父はしばらく通いたい!とか言ってたよ(爆)
【2009/05/25 21:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ふかふかにビックリ
柴犬って、こんなに毛が抜けるものなんだ!
もともと毛足が短そうに思えるのに、羊の毛刈りのあとみたい(笑)
(ペーターのおばあさんに、毛糸にしてもらえそう?!)

親戚の家に、ずっと柴わんこがいるのですが、そんなに抜けてるのかな~。

ななちゃん、めっさ強引なおっさんとおばはんの洗礼を受け、世間の厳しさを垣間見た、かも?!
【2009/05/26 11:51】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
No title
たいち~ママ
うん。すごいよね!
実家で独身の時にいた ナナもそういえばこんな抜け方してたな~…と
思い出したり…

ワンの毛って重いんだって(羊と比べて!)
なもんでワンの毛でセーターなんて作っちゃうと重くて着れないらしい…
毛糸に…とは思わないけど 以前猫の毛でフェルト小物作ってたのみた事あって、あたしもドンロビの毛で作りたいな~と思ったり(笑)

【2009/05/27 20:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
