スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一日保育園~おまけ~
一日保育園でやってきたななちゃん。
いくつか面白い事があったのでそのことも記載しておきます



その1

さてさて、昼間あまりに暑かったので お庭でプールをしようと思い立った母ちゃん。




     ドンちゃん 029
     真っ先に飛び込むロビン
     思いっきり自己中のお嬢は 周りのことはおかまいなしに水を掘る掘る




     ドンちゃん 030
     同じくお水が大好きなドンちゃんだけど、なかなか譲ってもらえなくって…不憫だわ




     ドンちゃん 032
     結局お嬢がひとしきり遊んだあと、隙を見て浸かるドン



まぁ、去年と同じ光景です



…っと、そうそう、ななちゃんは???



     ドンちゃん 031
     おっと、ドンちゃんと同じく遠巻きに???




     ドンちゃん 034
     見かねた父ちゃんがななちゃんを水に入れるも…




     無題
     両手両足でつっぱってみたり(笑)



暑かろうと思った母ちゃんの思いも空回り。
ななママに聞くところによると プールは見るのも初めてだそうで…
 
がしかし、つっぱって抵抗のななちゃんに大ウケでした




その2

うちにはのれん…いやもとい庭へ続く網戸があります。(詳しくはコチラ

前回ななちゃんが来た時は 真冬だったもんで活用されてなかったんだけど

このシーズンは 自由に庭へ出入りできるよう 網戸状態に…

がしかし、そのしくみが分からないななちゃん。




     ドンちゃん 001
     その下がくぐれるってことが分かりません(笑)



のれん網戸前でたたずむ姿に気づくたび いちいち扉を開けてやるあたし。

何度か繰り返すうち…



     ドンちゃん 002
     




     ドンちゃん 003
     ロビンをみて 勇気をもって飛び出してみた!



帰る間際に のれん網戸を克服(?)できた ななちゃんでした





                         



     ドンちゃん 004
     夕方はまたみんなでお散歩。




     ドンちゃん 005
     いっぱい遊んで喉が渇いたので お水を補給に…




    が、水道に届かなかったななちゃん…




     ドンちゃん 007
     ロビンのディスクでお水補給できました。




楽しい1日でした。またおいでよね。ななちゃん。




おまけ…



     ドンちゃん 008
     ななちゃんが帰って やっとこ心からくつろぐドンちゃんでした(笑)
        目がどっかへ逝ってます…




     





【2009/05/25 21:33】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<生活習慣病? | ホーム | 一日保育園…改め>>
コメント
No title
面白すぎますっ!!

ロビちゃんはマヤを見ているようだし、ななちゃんは可愛くって面白いっ!!

是非、ドン家に一日保育でも、お泊りでも来て欲しいわぁ~e-266

見てるだけですがぁ~(^^;)
【2009/05/26 12:25】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
お世話になりましたぁ(o^o^o)
めっちゃスリムになって帰ってきてびっくりしました
ななにあんまり構ってあげられてなかったからすっごく嬉しかったです♪
ドンちゃんロビンちゃんにもかわいがってもらい、おうちにもすっかり慣れちゃって(^O^)
まるで末っ子のようです☆
必死に拒否るプール姿見たかったです!!
【2009/05/26 20:53】 URL | ななママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん はみ出ても熟睡しちゃって 頑張った感がe-454
一番お兄ちゃんですもんね 頑張ったねe-442

柴犬のこの時期は 面白いように毛が抜けて
抜け終わると、いっきに痩せちゃうe-451
冬、暖かいはずよね~と思っちゃいます。
ラブたちのダラダラ抜けるのはいつまで続くのかしら~
【2009/05/26 22:47】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、はみ出してるっっv-407可愛いなぁ~~
保育園お疲れ様でした!ドン父さん母さんの懐の大きさを感じます~
よその子もうちの子もないっていうか。。。ななちゃんはドン家と知り合えてよかったね~って思います。
ワンコどうしって言葉は発しないけど、よく通じてるっていうか、モカも仲良しのワンコと合うと、それまでしなかったようなこととか家でやったりするので、『コレって他のワンコに教わったの?』って思うことがあります。ななちゃんにとってドン&ロビちゃんは良い先輩ですね~
【2009/05/27 10:07】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
父しゃん母しゃん、やるねっ(^^)v
トリミングにプールにお散歩も!!!
そんな、夢のような保育園♪
是非、ウチの4ワンもお願しま~す(^o^)/
ちがうかーーっv-397

でもでも、父しゃん母しゃん
さすがに手慣れた感じだよ(^_-)-☆
【2009/05/27 15:04】 URL | GMTKママくん #s.Y3apRk[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
えぇえぇ、ロビとななちゃんは前回もそうだと思ったけど いいコンビでしたv-410
ドンがちょっと迷惑そうだったのも前回と変わりませんでしたが(爆)
いつも末っ子のおチビってイメージのお嬢だけど ちゃんとお姉ちゃんとして頑張ってたよ!
「お姐さん」…なら困りもんだけどねv-392




ななママ
こちらこそ!楽しい一日でしたv-410
でもって いいネタありがとう(爆)

そうね~、すっかり末っ子みたいな感じだったよね。
前回のこと覚えてたのか、家の中でもかって知ったる感じで ちょこちょこあちこち動き回ってましたv-411
プール…ドンロビとはっちゃけでくれるかと思ってたんで ちょっと計算違いだったけど Yくんとまた鍛えてちょうだい!




ニールカールさん
ドンも今すごい!って思ってたけど、いやいや…柴にはかなわなかったよv-388
最初会った時は、まさに着ぐるみ状態だったのが、だんだん剥けて本来の毛が見えてきたら、なんともいえない達成感v-352

ほんと毛の質が同じワンでも違うのね~・・・勉強になったよ!
冬場、柴の子をまじまじ観察してしまいそう…笑




Starfieldさん
いい先輩…になればいいんだけど(笑)
ドンは今回も遠巻き気味だったけど ロビンは今回もいい遊び相手…
ちょっと休憩…とケージに入れてても ななちゃん→キュンキュンv-344 ロビン→様子見にケージ横に…で、全然双方休みことなくv-356
今の生活で 3頭は迎えにくいけど ドンロビの横の別の一頭…はホント可愛くって 萌えツボ押されまくりでしたv-398v-345




GMTKママくん
いやいや…ママくん家のドッグランもなかなか魅力的ですぞっ!
以前遊びに来てた黒ラブちゃんも 生き生きしてましたやんv-411
手馴れているといえば こちらもママくんにはかないましぇ~~~んv-435
でも、20キロ30キロのドンロビを普段洗ってるもんで 6キロのななちゃんはホント朝飯前v-91でしたv-392
【2009/05/27 21:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
