スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やはりそうなのですね。
     ドンちゃん 004
   ななちゃん一日保育園で用意したケージに入ってみたロビン(笑)




さてさて昨日 額に「悪」なんて書かれてブログに登場したお嬢ですが
おととい病院に行ってまいりました    


というのも、年に何度か耳の中が真っ赤に腫れ上がるお嬢さん。
その都度検査してもらうと 「カビ」…だそうで
お薬(外用)で すぐにきれいになるので それをもらいに…
そして ここ最近頻繁にお尻を舐めてるので
また肛門嚢がたまってるのか???と思っての病院でした。


お薬もらって、絞ってもらって、ハイ健康


…といきたかったのですが、そう簡単ではなく
赤くはれ上がった耳の内部と、
舐めて舐めてちょっとただれてる肛門付近…
唇のピンクの部分も 若干赤みが強く、
よく見ると 足の指の間も赤くなってる…

てなことで、パピー時から皮膚疾患が度々あったので
もしかして…と疑惑はあったのだけれど
どうやらアトピーでは???
…てな話になりました

耳も外用薬でスッと治まるし
ここ2ヶ月はホントきれいな状態だったんで
今の段階でめちゃくちゃひどいってわけではないようなのですが
アトピーの傾向はあるよ!ってことで
幼少期から皮膚賀弱いな~なんて思いながらきてたので

「やはりそうなのですね」

ってな感の母ちゃんでした。


食事やらなんやらで 症状が出にくくするように工夫はできるようだけれど
根本的に治すってことは出来ないみたいなので
「アトピー」っぽいってことが分かった今、
うまく付き合っていかねばな~・・・と思ってる次第であります。

ドンちゃんなんて 皮膚に関してはめっちゃ健康で
耳掃除も今日4,5ヶ月ぶりくらいにやってみたけど(オイッ)
ほとんど汚れつかないのにね~…


まっ、こうなったら受け入れて 痒みが辛くないよう
なるべく回避できるよう工夫してみましょう。




                                    


さてさて、明日遠足に出かける息子K。
行き先は京都。
東映映画村と金閣寺を訪れます。

クラスで班を決め、現地ではグループ行動らしく
映画村ではどう回るか皆で決めたようですが、
昨日黙々とパソコンに向かってるんで 何してるんかと思って見たら
金閣寺と映画村のHPや口コミで さらなる情報収集しておりました。
ディズニーランドやUSJに行く際、1ヶ月くらいあれこれ研究するあたし。
息子にも間違いなくあたしのDNAが流れてるな~と思った次第で(笑)

映画村では「最恐のおばけ屋敷」に入るらしく
口コミ読んで「めっちゃ怖いらしいで~」と盛り上がってました。
明日は梅雨の半ばの晴天…楽しんできてほしいもんです

【2009/06/11 22:25】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
<<あらら…びっくり! | ホーム | またやられたっ!>>
コメント
No title
ロビンちゃんも皮膚が弱いですか~?実はリノもです。
特に耳が・・・v-402~3日に1回お手入れしないとすぐに真っ赤に腫れてしまうんですよ。でもたしかに薬を塗るといっきに治ります。
後・・・笑ってしまうのが「肛門」・・・。
ロビンちゃんも~e-282同じじゃ~ん(笑)って思ったら・・・
可笑しくなってしまいました。
困った事にうち・・肛門舐めまくりなんです。それと尻歩き?肛門ずって進む?感じ。肛門嚢も上手く出せない様でこちらも私が頻回に絞ってます。なんで肛門真っ赤です。
ロビンちゃんも肛門やっぱり痒いんですかね?
アトピーか・・・e-263アトピーって痒い痒いだからかわいそうになっちゃうe-350
なんか・・・毛も薄い所が多いんですよね。。。リノe-263
耳が赤くなる度に同じくカビ検査してもらうものの、カビやダニは今の所出ないんですが・・・。
とっても皮膚が弱そうなのは一緒ですv-356
あ・・・「肛門・肛門」書きすぎた~!!
すんまそんv-397
【2009/06/12 11:19】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
チョコは弱い子多いんですかね???
結構皮膚弱い子、チョコの子が多い気が…
肛門めっちゃ舐めてます…が先生曰くこれもアトピー出てるのかもってことで…
お薬で耳がきれいになったと同時にお尻も舐めなくなりました。
なのでやはり…って感じですv-390
リノちゃんはカビじゃないんや~。
うちは耳が汚い時は 大概カビv-40
とりあえず症状が出るたび 早め早めに処置してあげないとねe-263
【2009/06/12 19:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
この時期なんですかね~?
ニールも痒い痒いで 「アトピーがでてきてるね」って
病院で言われたので・・・
痒いのは辛いですよねe-441
生活環境も食事もやれる事はなるべくするけど
ハウスダストはね~なんともならないしe-444
頑張りましょうe-271
【2009/06/12 21:38】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
そうなのか・・・
アレルギーは人にも犬にとってもつらいよね。
ドン母さんが言うたはるみたいにチョコの子に多い気が・・・たまたまかな?
それと胃腸が弱い子多くないです?
アレルギーも胃腸と関係あるみたいで、腸内環境を整える意味でも
乳酸菌やミネラルを摂ったりするのもいいみたい。
内から外から出来ることやって症状がましで快適に過ごせるといいね。

K君京都行ったはるんや~楽しんだはるかな~♪
でもそのリサーチするDNAすっげ。
ってか最近の子やねぇ。便利よねぇ。
【2009/06/13 16:36】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ニールカールさん
時期的なもんもあるよね~。
同じように生活してるのに先月は耳もきれいきれいで 全く問題なかったんだもん…
なのに急に耳が真っ赤になって お尻も舐めだして 足の間も気にしだして・・・って。
その都度対処していかなきゃなんないんだよね~v-390
ハウスダストも関係あるのか~…
お互い気をつけようね~。




momamaちゃん
お腹の調子はあんまり気にならないけど ミネラルや乳酸菌ね…
フムフム…v-391
おっしゃるとおり!内から外からできることをやるのみですわ!

京都…母が考えてた以上に満喫したようすv-411
買ってきてくれたお土産に かなりウケタ母ちゃんでした(爆)
【2009/06/13 21:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
