スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あらら…びっくり!
ドンちゃん 001




そうなのです…

先日病院に行った際、体重を測ってもらったロビちゃん

がしかし、その数字に母ちゃんびっくり!



なんと!

22.9キロ!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))



おぃおぃ・・・

前回病院に行った時、20キロ台だったのが ちょっと大きくなって

21.5キロ。

でもバランスもいいので 「いい感じです。でもこれをキープで!」

…そう先生に言ってもらってたのに、

なんと約1.5キロ増とはっ

折りしも その日の朝の散歩で、半年ぶりくらいに会うワン友に

「あれ?ロビちゃんちょっと太った???」

なんて言われてたもんで 気にはなってたんだけど

まさかそんなに増えてたとはっ

なもんでこの1週間はちょっぴりダイエットのロビちゃんなのでした。

気持ち少し痩せたような気もするんだけど

一時のシャープなラインはまだ戻ってきてないので

もぅ少し頑張ろうぜ~(笑)



ドンちゃん 003




                                     



さてさて、昨日遠足で京都へ行ってきた息子K。

東映映画村での「最恐のおばけ屋敷」…噂にたがわず ホント怖かったらしく、

老婆に追っかけられ マジ逃げしたそうで…(笑)

そんなこんなの遠足話をしてくれながら

「あっ、これお土産!」

そう言って出してくれたものに 母ちゃん瞳孔が開いてしまった




     ドンちゃん 002
      じゃじゃ~~~~~ん




あ~、これぞ THE・お土産

まさに定番中の定番に、口元がゆるむのが押さえられないあたし(爆)

あたしの表情を 「母ちゃん喜んでる!」…そう解釈したのか、

「これも…」と 続けて出してきたのが…




     ドンちゃん 004
       キタ~~~~~(≧∇≦v)



これには思わずふきだしたっ(爆)

いいね~、このベタベタセンス…

しかも、この金閣寺…店頭でめっちゃ値切ったらしい…

店の人が「じゃぁ、じゃんけんで勝ったら負けてあげる!」と言われ

勝ったらしいんだけど 50円引きだったそうで、

そこをもう一声!なんてやりとりしてたら

通りがかりの武士に、「おぬし達、何をやっておるか!」と

隣にいた友達が切られたらしくて…

友達も「うぅっ…」とその場でバッタリ地面に倒れたので

息子も何かせねば…と とっさに

「お父っつぁんっ!お父っつぁん!」…そう駆け寄ると

武士に「お見事!」と褒められ、店の人も爆笑してくれて

めっちゃ負けてくれたそうな…

それで味をしめ(?)

殿様が通れば 道の端に寄って

「ははぁぁぁぁぁぁぁ~」・・・と土下座したり

忍者に会えば 同じく切られて 先ほどのコントをやって

忍者に「見事でござる!」と褒められたり…

で、思う存分映画村を楽しんだそうな(笑)

「玄関に飾る!」そう言って玄関に置かれてる金閣寺…

ほとぼりが冷めるまでは片付けるわけにはいかないようです。


【2009/06/13 21:03】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
<<箱入りなのに… | ホーム | やはりそうなのですね。>>
コメント
No title
あらあら・・・
2kgほど増ですかっ!

うちも、フィラリアの薬の時19.6kgだったんだけど、先日狂犬病のために言ったら「20・・・?19.9kg!」でとりあえず、この夏は20kg未満の薬でいけるそうな・・・(^^;)

ロビちゃんも、ぷちダイエットですな!

厄介なことになっちゃいましたなぁ~。
【2009/06/13 23:30】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
息子さんとってもナイスなお土産で・・・・(笑)
忍者や殿様に突っ込まれたら・・・おもろい事言ってすぐに言い返す!
勉強になりますっ!!

ロビンちゃん体重増えたんですか~!?
写真では全くわかりませんがね。。。
ダイエット・・・ママちんは簡単に言うけど~v-40
ご飯減らされちゃったりするんですか~???
ロビ嬢・・・無念e-263
【2009/06/14 23:12】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
さすが!息子ちゃん♪
素直な気持ちでベタなお土産♪
サイコーじゃないっすか(^◇^)
逆に新鮮な感じがするのは、なんでだろv-398

ドンたんもロビたんも、画像で見る限り
とーってもスマートだけど
それで、太ったん???
【2009/06/15 07:28】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
マヤちんは とってもスリムさんだもんね~♪
同じチビラブでも20キロ以下ってのは 何かと若干お安くなるので ロビの位置は中途半端やな~とつくづく思うあたしv-390
運動は今の状態から毎日増やすもの至難の業…つ~か続かないであろう…なので 食事で調整…
カサを少しでも増やしてやろうと 限界までふやかしてみたり(笑)、低カロリーのトッピングでごまかしてますv-356
なんやかんやで素直なお嬢さん…美味しい美味しいと食べてますわv-391




レイリノさん
あたしも息子ながら「そう返すのか~」と半ば感心…笑
そしてお土産を値切ったところに これまた母のDNAをひしひし感じたり(爆)

えぇ…一見そんなに丸々はしてないんだけど ホントなんとな~~~~くふっくらって感じでv-371
病院の先生曰く これは減量!ってレベルではないみたいなんだけど ディスクするもんで体重重いと足に負担かかるかなぁ…とv-390
なもんでやはり食べ物で調整ですv-356
まぁ密かな抵抗としては 限界ギリギリまでふやかしてカサを増やしてみるとか低カロリーのトッピングでこれまたカサを増やしてみるとか…で頑張っております(笑)




GMTKママくん
せやねん!あたしも逆に新鮮な感じがしたし(爆)
少ないお小遣いの中から選んだのがこれ…つ~のも 笑えちゃってさv-411
いい思い出も残せたみたいでホントなによりv-398

うんうん、一見そんなに太ってはいないのよ~。
先生も「これはダイエット!」って急を要するレベルじゃないっていうし…
がしかし、ディスクするもんで体重増加は足腰負担かなぁ~・・・ということでのダイエットなのでしたv-40
工夫してカサを増やしてるので こう見えて素直なお嬢さん…喜んで食べてるよv-218
【2009/06/16 09:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ヤッホ~~
ロビたん太ったって?! (≧∇≦)
ナハハ、チビたん仲間のミーナも少し太ったよ!!v-16
でも写真で見た感じはわからないよね~
ってかドン家では、ワンズのダイエットはオヤツを減らすの?
それともエサを減らすの?それとも運動増やすの??!
うちもシエラを少しダイエットさせねばと思っているの・・・v-390
ちなみに私もだなぁぁ~~e-330 (((p(>v<)q)))

母ちゃん、北海道来たひにゃ~息子にならってゼヒッ
「クマの木彫り」をブリーズ!v-408
【2009/06/16 13:12】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
はぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~v-393
買うね!買うよ!
息子ってば北海道行ったあかつきには 間違いなく木彫りの熊をチョイスするね(笑)
白い恋人ではなく…六花亭のレーズンサンドでもなくね(爆)


ダイエット…散歩はできる範囲ではマックス頑張ってるつもりなんで これ以上増やすのは難しいv-390
・・・ってことで、食事で調整よっ!
でもフードが吸収できる最大限までふやかしまくって嵩を増やし、低カロリーのトッピングで嵩を増やしで 見た目は結構たっぷり…
お嬢もこう見えて素直なので 「おいし~おいし~」と食べてます(笑)
それに生まれながら(?)のハンターロビン!
食事時は息子の足元から目を離さず、ごはん一粒でも落とそうもんなら 目にも止まらぬ速さで胃に収める始末…
なので、食事制限でいいかなぁ…と(爆)
結構元にもどってきたよん♪
【2009/06/17 10:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
