スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後のドン家
ドンちゃん、レントゲン騒動からあくる日の夕方


若干やわらかいものの…


 正常うんち出たぁぁぁぁ




なのですが、まだ今ひとつ体力が低下してるようで、

夕方近所散歩してると 家から10分ほどの空き地で

うんち排出

でも…

そのあとすぐ…



     母ちゃん帰る



そう(目が)語って 家へと足を向けるのね。



お嬢にとっては迷惑な話

だって、うんちはまだだし、まだ歩き出して十数分…

あんまりなんで とりあえずドンを家まで連れて行き

玄関でドンだけ足拭いて ロビンとまた散歩に出かけていきました!



すっごい久々のロビンと母ちゃんのツーショット

母ちゃん発見っ



ロビンと2人で散歩だったら あたし3キロくらい痩せるかも…



だってね、ドンと違ってそんなに匂いを嗅がないロビン。

まぁたまに立ち止まりもするけれど

ひたすらサッサと前へ前へ進むロビン。

母ちゃんも、トップギアに入ったスピード…そう、120歩/分で

たったかたったか…



 あぁ…あたし、今、有酸素運動してるのね~



…な~んてひしひし感じながら歩いてたら、

あら!びっくり

ドンと一緒に通常40分位かけて歩くコースを 20分で制覇!

まだ20分は歩きたかったんで、いつもと同じ時間で倍の距離を歩けちゃったYO!




帰ってきて そろ~~~っと玄関のドアに近づいて中をのぞくと…



      無題
         ドンちゃんずっとそこに??? \(*´▽`*)/



たくさん歩くのはしんどいけど、置いていかれるのには
ちょっと悲しくなったドンちゃんでした





     ドンちゃん
    今朝も随分復活だけど お薬飲んでる間は まだちょっとしんどいね…





【2009/06/20 19:42】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
<<ワンコそばな母 | ホーム | ジンクス誕生か?>>
コメント
No title
とりあえず、一安心ですね。

頑張って歩いてますね~。
いい感じです。
僕も負けないよう頑張ろっと。
【2009/06/21 20:12】 URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃーーーーん☆快便おめでとうございます~v-398
でもでも、まだあんまり元気ないんですか?
心配ですね。。。どうしたんだろう?
何となくやる気の出ない5月病?(6月だけど・・・v-356
でも毎日過ごしにくい天気ですよね~v-403

うちもレイとの散歩は匂い嗅ぎ命のせいですんごい時間がかかります。
リノと同じ所を歩くと半分の時間ですむんですよね。。。
リノもロビンちゃんと同じくたまに匂い嗅ぐけどほぼまっすぐ!前進あるのみ~ですので、速い・・・速い・・・(汗)
2人一緒だとレイのテンポに合わせられるので、わりと遅いかも・・・。
リノとは競歩?って位速さで付いていくのに必死な私ですよ。。。
ドンちゃん早くいつものドンちゃんに戻るといいですね。
お大事にねv-22
【2009/06/22 12:51】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃん、匂いも嗅がずにたったか歩くってスゴイ!!うらやましいです。。。ウチのモカはふらふらすぐ匂いを嗅ぎたくなっちゃうので。。。
ドンちゃんウンチも正常になってよかったですね~でも、なんだったんだろう???ってやっぱり気になりますよね~
モカも調子が悪い時は散歩に出てもすぐ帰りたがります。ドンちゃんもまだ本調子じゃないってことかもしれませんね~お大事にね~
【2009/06/22 13:34】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
あたしもね、さくらとのマンツーマンだと、歩く距離も速度も違う。
だからいつもよりも長めに歩けちゃったりするんだよね。
でもね、2歳を向かえ少しした頃から、目覚めちゃったんですねぇ~、お手紙読みに。
通り過ぎた所でも、「おっと、読み忘れちゃったでし♪」って逆戻りする事も^^;

ロビ嬢もそろそろお手紙読みに目覚めるかもしれんよ~w
【2009/06/22 21:33】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
トシーザさん
ロビンとの2ショットは2日だけだったけど(土日はダンナがロビをディスクしに行っちゃったんで…)、このペースでいつもの時間歩いたら 確実マイナス3キロ…の手ごたえが感じられました(笑)

週明け、ドンロビちゃんといつものとおり散歩に出発っv-355
・・・遅っv-405
いくら一日2時間歩いても このペースじゃ痩せない事に気づきましたv-390




レイリノさん
一応(?)復活宣言させていただきました(笑)
レイリノコンビ・・・こゆとこもドンロビと共通点なのですねv-411
リノロビを連れて散歩させたら マイナス3キロどころか5キロも夢ではないかもv-352
が反対にレイドンならば 散歩しながらメールとかガンガンできそうだねv-391




Starfieldさん
ありがとうございます。
一応(?)復活宣言させていただきました(笑)
ロビもドンと一緒だと匂いめっちゃ嗅ぎますよ~!
なので「あら?1頭だと匂いそんな嗅がへんねんや!」…と
ある意味発見な今回の2ショットだったのですv-410
ただ、前へ前へ…だけど、敵意あるワンコとかと遭遇すると
ドンのように無視できず 即戦闘態勢に入ってしまうので
一長一短だけどねv-389




purihanaさん
あ~、そうかな~。。。
ドンと一緒だとめ~~~っちゃ匂い嗅ぎますv-390
「あんた…女の子やで…」ってつっ込みたくなるほどに(苦笑)
なもんで今回の2ショットで
「あら?1頭ならそんなにガンガン歩くんや!」とある意味新発見って感じで…v-371
あたし的にはドンロビを2で割ったくらいで歩きたいんだけどな~v-390
【2009/06/23 09:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
