スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンコそばな母
     ドンちゃん 003
     ドンちゃん復活~~~っ
            (…おそらく




おそらくってどゆこと???


えぇ・・・家でのドンは かなり一定の精神を保ってるので

具合が悪いのか それが普通なのか分かりにくいほど

静かな存在なので…




     ドンちゃん 002
     こうやって一日静か~なんだもん…



まぁ、お散歩も普通の時間、行けるようになったし

台所へ来ては、

   何か欲し~な~

…と、お菓子の入ったBOXをチラ見しては 母ちゃんをチラリと見たりとかしてるし

まぁ何よりも うんちがちゃんとしたのが出るようになったので

「復活宣言」させていただきました(笑)




お薬も、今朝で5日分無事飲みきったし

これで何もなければ 無事乗り切ったってことでしょう。



…と平和な書き出しですが、このお薬…毎回色々工夫が必要でした。

ドンはお薬を好んで飲んでくれない子なので…

し~か~も~

めっちゃ量が多かったんで 毎日ちゃんと飲みきってくれるかが

母ちゃんの気がかりでした。

1粒くらいだと パンとかちょっとしたものに入れてあげるんだけど

6粒くらいあるもんだから

なもんで、今回は正統派(そうなのか?)で 

   ごはんの時にフード混ぜ込んで一緒に食べさせる

…ってゆ~作戦で




がしかししかし、ふやかしたフードはフワッフワで


     ドンちゃん 001
     指でフードに押し込んでも すぐにニュ~って戻ってきちゃう…
                 オーマイガッ



小さい粒はなんとか入れ込んだものの 大粒はどうしても無理で…

ドンが最初に口をつけるであろう場所に 薬を置くものの

上手い具合にスルリスルリと ドンの舌をかいくぐるお薬

     「薬だけ残されてはなるものか~ 

そう思った母ちゃんがとった行動は…




     無題
     横についてひたすら かいくぐって端っこに寄ったお薬を
     ドンの食べようとする軌道に置きなおす…
        …食べる横から手が出てきて、さぞ邪魔だったろうね~




そんなこんなで 毎回「椀子そば」の横にいるおばちゃん状態だった母ちゃん。

    「椀子そば=ワンコそば…うまいっ」 

         
【2009/06/23 09:24】 | ドンちゃん | コメント(6) | page top↑
<<ドンの気持ちになった母 | ホーム | その後のドン家>>
コメント
No title
お見事!!

タイトルをゆっくり読んだり、何度も読んだりしちゃったよ(^^;)
そぉ~ゆぅ~ことねぇ~e-284
母さんに座布団一枚!

ドンちゃんのお薬飲み大変だねぇ~!
うちも最初は気付かず飲んじゃうんだけど、何錠かあったりすると気付かれちゃって、残すのよねぇ~!
もぉそぉなったら、口をつかまえて喉の奥に置いて強制的にゴクン!

その手はダメ?

ちなみにロビンちゃんは、お薬どぉ?
【2009/06/23 12:39】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
大変だったね(T_T)
ルナも去年、下血してヒヤッとしたの思い出しちゃった。
たくさんの薬は納豆に混ぜると 楽チンだよ♪
ワンコは納豆が大好きみたいだし (臭いから?)
実家のワンコが薬を飲めない子で、ジイちゃんがやってたんだ。 
薬だけ 出すに出せない…  出せるもんなら出してみろ~作戦。
【2009/06/23 15:08】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ワンコそば!
ワンコソバv-424上手い!!!
6粒もあったら大変ですね~モカはご飯と一緒だったらちゃんと食べて(?)くれるけど、薬だけだとペッてしちゃうから、お薬があるときはご飯時を逃さないように気をつけています。ヨーグルトに混ぜてもドンちゃんダメかな?
【2009/06/23 16:51】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さん☆上手い!!
ワンコそばだね。。。本当にv-218
うちも本当に苦労しますが、ドンちゃんもなかなかですなぁ~(汗)
6錠もあるんだ~v-40
うち・・・無理かも。多くて2錠しか飲ませた事がないのに
必死だった気がしますe-263
5日間もワンコそばで良く頑張りました~e-348
ドンちゃんさぞかし、ママが邪魔だった事でしょうね~。。。食事中に。
ママもお疲れ様でした~e-282
【2009/06/23 20:32】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ビックリしたよぉーー(; ̄Д ̄)
ドン母さん おばんですっ

久しぶりに見に来たらぁ....
なにやらお薬のお話v-388
どれどれ って前の記事読んでビックリじゃーv-405

前回も久しぶりに遊びにきたら ドンちゃん ボール飲み込んじゃってし

今度は塩辛ウンピーv-399
もう大丈夫なんだよねぇ ドンちゃん
原因分からないってほんとっ 超モヤモヤしちゃうよね
親としてはさぁ ビシッと病名当ててほしいんだけど
きちんと完治するように
母ちゃんしっかりv-286ワンコそばしないとねっ
v-392

そう言えば昔
ベスが一度だけ塩辛水便出したことある
ってか血に近い水便だったけど
その時は大腸炎だった
前の日 ザ・ワイド(昔の午後の番組)にちょいと出るシーンがあって
その撮影に行った場所が大学で
撮影待っている間コンクリートにお座りしていたんだけど
それが原因だったみたい
お腹とお尻が冷えすぎての大腸炎
直ぐ治ったけどねっ
でも母は すんごくビビッたよっ
【2009/06/23 20:47】 URL | 黒子の母 #3WQnwFNc[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
うん、強制的ゴクンはドンに使ってたんだけど 量が多かったんで今回は一気にいって欲しかったのね~(←面倒くさがり露呈!)
最後に残ってしまったならば いつも自分のごはん食べたらドンのお皿を舐めに来るロビンに間違って食べられては!と今回は飲み残し要注意だったんだ~(苦笑v-371

え?ロビ???
ロビはお薬なんてバッチコイ!
多分フードの上にパラパラってかけてるだけで 「変わったトッピングだわョ!e-277」とばかりにペロリだよ~、きっと(爆)v-411




めのとさん

納豆!使わせてもらうわ!
まぁ今回は「フード意外厳禁!」だったんだけど 納豆ならばあの超神経質&あやしいものには手を出さないドンも コロッとだまされそうv-391
…つか気づいた時には遅し!薬だけ出せないのね(爆)




Starfieldさん
ヨーグルト・・・えぇ・・・変に(?)器用なドン…
お薬だけペッ!パターンだよv-390
でもって ロビがなんでもばっちこい!ってきてるもんだから
ドンが吐き出したやつをすかさず口に入れそうで
今回は要注意でドンのお薬を飲ませるのに 時間をかけたわ(苦笑v-356
上のめのとさんみたく「納豆」はいいかもね~…って思ったよ!




レイリノさん
えぇ。すっごい邪魔そうでした(爆)
いっつもドンより30秒近く早く食べ終わるロビン。
ドンの横で待ち構えてるあたしの顔を フード食ったばかりの口で
べろべろv-399
ドンはあたしが、あたしはロビンがウザっv-40!って思う食事時でした(爆)v-411




黒子の母ちゃん
あ~、大腸炎…
ドンもそんな感じだったのかな~、結局…
ベスも塩辛水便(←いつからこんなネーミング?爆)出したんや~!v-405
あの色、めっちゃあせるよね???
すっごい具合悪そうな…つか、やばそうな色やもん…v-40

ボール飲むわ、水便だわ、ロビはアトピーだわで、諭吉がバッサバッサ飛んでいってるドン家だよ~v-406
【2009/06/24 09:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
