スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンの気持ちになった母
     ドンちゃん 001
      梅雨の合い間のピーカン日和




この梅雨時期の晴れ間って 厳しいですな~
湿気高くて それでもって半端ない暑さ…
ドンロビちゃんもぐったり…(でも意に反して日向ぼっこしてみたり



・・・と、今まで ロビのアトピーやら ドンちゃん水便やらで
なかなかアップできなかったのですが、
やっとこ購入のドッグタグ

家の中では カラーはつけてないドンロビ。
一応、チップは入れているものの、迷子札も
「あったほうがいいな~」と思ってて。
そう思いながらも 腰が上がらなかった母ちゃん、
お友達ワンコが 家から出て行き、結局見つからずじまい…
ブログで「迷子札はつけておくべき!」と言われてたの読んで
「やっぱ、ちゃんと付けておかないと!」と今回購入したのでした。




     ドンちゃん 002
     結構落とすって聞いたので、そこそこのお値段で…(笑)



     ドンちゃん 003
     でも首下でプラプラも 可愛いですね~





                              


さてさて、昨日市民検診で 母ちゃん人生初の「バリウム」飲みました。

今まで、胃のレントゲンって撮ることなかったんだけど
今年めでたく(?)40歳となったあたし…
40歳、50歳、60歳、65歳以上・・・と検診がタダになるとのことだったんで
タダなら色々検査してもらおう!と
がん検診各種やら 肝機能検査やら 受診しまして
そのうちの一つが 胃のレントゲン

がしかし、検診は2時から…
なのに、最後の食事が朝7時までって…

あたしってば朝ごはんは1日2回食べるのね!(←食べすぎ!)
朝5時過ぎにドン父と一緒に軽く…
そして散歩の後7時過ぎに息子と普通に…(オイオイ)

なのに、仕事してて10時半回ったらお腹空いてきちゃって
いっつもそこで 飴ちゃん食べて空腹紛らわしてるのに
14時まで飲まず食わずって…



     コピー ~ ドンちゃん 001
      母ちゃんには無理ですっ!(キッパリ!)



パソコン触ってても テレビ見てても 
きっとやってくる空腹には耐えれないと思ったあたし。

取った行動は…



 寝てみた(〃~∇~〃)zzz。o〇○



起きたらもぅすっかり行く時間。
空腹をこらえつつ 検診会場に行き、
人生初のバリウム飲みました。


・・・・



うん・・・



まずい・・・


あんなに空腹だったのが 発砲剤とバリウムで
胃は一気に膨張!
ゲップをこらえ、くるくる回されながらの撮影…


気持ち悪かった…



無事検診終わって ふと思う…
ドンって 腸閉塞のときバリウム飲んで検査したんだけど
先生に「どうやってバリウム飲ませるんですか?」って聞いたら
「自分で飲まなければ鼻から管で入れる…」なんて聞いてて
え~~~~~っって思ってたんだけど
結局、ドンってば実にうれしそうにバリウム飲んだんだよね~。

  ドンにとってはすっごい美味しかったんや~・・・と。


それにあんなに空腹やったのに今お腹にあるバリウムで
すっかり満腹なあたし…

  ドンもバリウム飲んでお腹は満ち足りてたのかしらん?…とか。

いや実にしょ~もないこと考えてしまったのでした。
バリウム飲んで レントゲン撮って 検査室から出たら
受付の人に 「口拭いてくださいね~」と渡されたティッシュ。

「???」と思いながら 着替えようと鏡を見たら



     無題
     口の周り、カラカラに乾いたバリウムがっ!


そして口を拭きながら、

   ドンも、黒いお口が真っ白になったのかしらん???

な~んて思ったのでありました。



えぇ…バカですとも…


   ドンちゃん
     おバカな妄想の一日だった母ちゃんでした。
【2009/06/24 08:12】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
<<久々の更新です | ホーム | ワンコそばな母>>
コメント
No title
↓ お薬、たいへんだったね。
なにより、復活してよかった!!
そして、ワンコそば、ナイスです!

迷子札、うちもよくなくすのよね。だから、リーズナブルなものにしてますよ。


バリウムね・・・。
わたしも飲みましたよ(って年がバレバレ・・・)
あれはいただけませんよ、勘弁です。
なのに、ドンちゃんバリウムおいしいか~?
そしてそして、やっぱりお口のまわりは白?
【2009/06/24 09:31】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
おそろのネームタグ可愛い~~
確かにチップは読み取る機械がある所じゃないと役に立たないですもんね~私はモカがネコを追いかけて1時間帰って来なかった時にタグをつけてなかったので、『あ~やっぱりタグって必要!!』って思いました。チップを入れる事も考えて獣医さんに聞いたら5000円以上掛かるって言われたのでちょっと考えてる所です。
バリウムまだ飲んだ事ないのですが、最近のって色んな味があるってホントですか?ドンちゃん、嬉しそうに飲んだってすごいですね~モカも誤飲で開腹した時に飲ませましたが、口の周り白くなってましたよ~でもモカは嫌がって大変そうでした。。。
【2009/06/25 09:33】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
バリウム検査お疲れ様でした~e-319
私もまだ一度も味わった事がないので、そろそろ味わっておかないといけないかしら~(笑)っと思う今日この頃ですe-455
レイもバリウム飲んでの検査の時・・普通の水の様にゴクゴク飲み干し、必要以上に皿をぺろぺろしてましたe-263
先生に「犬のは美味しいんですか?」って聞いたことがあります。
そしたら・・・「飲まない子も沢山います・・・」だって~e-282
うちの子どんだけ食い意地はってるのかとe-444思いましたもん。
お口が真っ白なドンちゃんの写真怖い~!!
かわいいドンちゃんが・・・怖い~!!
【2009/06/25 12:25】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
('-'*)オヒサ♪です
いとしのロビンとドンちゃんに逢いにきたわww

ドン母さんバリウム飲んだ事なかったんだww
ママンは去年のんだバリウムで異常発見して年明けポリープの切除手術したんだよぉw
バリウムって色んな味があるのしってる?
バナナ味、イチゴ味、ヨーグルト味・・・ママンはヨーグルト味を選んだんだけど、やっぱりおいしくないしつらいよね( ̄ー ̄;
ってドンちゃん飲んだんだ!!ワンコもバージョンにも味あるのかな?
選べたらいいね(⌒∇⌒)

それで結果はまだかな? 異常ないといいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  ww

|彡サッ!
【2009/06/25 20:17】 URL | ゼファーママン #-[ 編集] | page top↑
ワーイ♪
ふたりともカッコイイよんv-10
ネームタグいいね!!おっされぇ~~だわv-426
ウチも何と言っても現に いなくしてる家だから(^_^;)本当はシッカリ考えないといけないのに、何もしてないさ~e-330
いちどシエラに付けた事があったけど、見事になくされて・・・アハハv-389今では特におバカなミーナには必要かも・・・。

母ちゃんバリウムお疲れっ!んで結果は?大丈夫だったかい?!
私も胃を悪くした時に昔1回飲んだょ~飲むのにスッゲ苦労したの覚えてるけど、それより胃カメラ飲んだ時の方がキョーレツだったな・・・v-406
ドンちゃんに重ねる色んな妄想に、まさに愛犬家らし~微笑ましくも可愛い感情を垣間見た感じだよ!笑
いつだってドンロビの気持ちを考えられる母ちゃん、 素敵よんv-398
って褒めちぎっておいて言うのもなんだけれど・・・v-411朝ご飯2回って、笑う~!
メッチャ働き者だから、体が欲するのね?v-219したら やっぱ朝はご飯だべさv-371 v-392
【2009/06/28 16:24】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
ははっ、今日の朝 散歩に出かけていったドン父。
もぅそろそろ帰ってくるかな???って思ってたらTELあって
  「迷子札落とした…」e-263

結構落とすらしいって聞いたから 安いの買ってるって伝え、
ある程度探して見つからなかったらしゃ~ないよ!って言ってさ…
でもまだ10日そこらだったんで ちょっとショックなあたしv-40
がしかししかし、無事見つけて帰ってきましたv-410
ほんと落としやすいんだね~!




Starfieldさん
そうなんだよね~。
IDタグって結構なお値段なんだ!
前も記事にしたけど うちの動物病院は無料なんだよ!
いまある在庫がなくなったら お金いるらしいんだけど ドンがパピーの頃からそのお知らせははがされずにあるから 意外とタダでも入れない人多いんだよね~v-405
ちょっと帰省時に うちの動物病院で入れてみるのもどうかしらv-392




レイリノさん
やっぱぴ???
飲まない子も多いのね!
でもレイくんも美味しそうに飲んだとは…
  v-398さすがラブ…v-398
食い意地張ってるトコが いい感じに出たね(爆)
なんかお金出して まずいもの飲んで検査もちょっと腰が引けるけど
タダって聞いたら「やっとこっかな~???」って思っちゃうのは
悲しい関西人???そいともおばちゃんの血が騒ぐ???
レイリノさんもタダならやるっしょ???v-391




ママン
おぉ!おしさしぶりっ(笑)
そうだったよね?ママンはバリウムの先輩だった!
あたしは市民検診…しかもタダだったんで、
味を選べる・・・なんてなく、おそらくプレーン(?)かとv-356
とにもかくにもまずかったv-393
え~、あたしならそうだな~・・・バナナかな(笑)?

ゼファーは元気してるかい???




Niaちゃん
今朝さっそく「落とした事件!」あってさ…
結局ドン父ガンバって探してくれたけど、迷子札…やっぱ落としやすいみたい…
値段ピンきりだけど リーズナブルなん選ぶべきだとひしひし感じたあたしだよv-356
今まで腰が上がらず購入してなかった迷子札だけど、いつもカラーなしで家の中にいたけど 首の下でぶらぶらさせてるのはなんか可愛いよv-344
シエラ&ミーナもかわぇぇの買うたって~v-411

Niaちゃん胃カメラ飲んだん???
うわぁ~!あれはキツそ~v-393
将来的にも飲まずに一生終わりたいもんだよv-399
【2009/06/28 18:10】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
おぉ!v-405ドンロビちゃん、迷子札よくお似合いで~e-328
我が家は、毎回やっすいのしか買いませーん!
今のところ落して無くしたことはないけど、ガウガウ遊びのついで?に迷子札を噛んでるみたいで、すぐボロボロになっちゃうんです~e-268

迷子札が役に立つ状況になるのも嫌だけど、居なくなってからじゃ遅いですもん。ほんと。。

で、バリウムーー!!!
わたし、まだ飲んだことありません。。
今からドキドキ…v-343

↓ドンちゃん、復活おめでとーーーv-353
【2009/06/30 11:28】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/30 11:44】 | #[ 編集] | page top↑
同じく
私も昨年、会社の検診でバリウム飲んだよ~。
10年ほど前に、人間ドックで飲んだことあったんだけど、そんなにつらくなかったので、ホイホイ受けたら、ひどい目にあったわ(笑)

設備が違うとこんなに違うのか。

まずい!
空腹に炭酸で胃が張る!
のに、『ゲップするな』とめっさ怖い検査技師に脅される!
しかも、自分でクルクル体の向きを変えるタイプだったのよ。
自力検査?
最後は、手すりにしがみつかされて逆さに台が傾いたときにゲップが出て、検査終わりになってしまった。

その後、口の周りにバリウムがついて、顔面蒼白、目がウツロになった私が検査室から出てくる姿に、みんながおびえてしまいました、とさ。

ドン母様の記事を読んで、その出来事を思い出した!
今年はやめておくわ。。。
【2009/07/01 23:45】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
女飢えすぎww
チ@ポがありゃ、俺みたいなブサメンでもいいんだなww
一週間で4人もハメてやったぞw
http://get-place.net/f12/oqok4o6/
【2009/07/04 15:01】 URL | にょほぉぉぉ!! #odU5h3Is[ 編集] | page top↑
いいね~!
水に濡れても大丈夫な迷子札だね。
これからの季節に大活躍しそうじゃない??
朝食2回って!? なのに どうして痩せてるんじゃ~!!
私なんてね~、朝はコーヒーしか入らないんだよ。
……だから…!?
どう考えても 朝食2回は無理だから 夕飯を2回にしていようかな~
えへへ(^^ゞ
【2009/07/06 19:48】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
あ・あたしも・・・
めのとさんと同じこと思ったよ・・
朝食2回なのになんで細いん??
神様は不公平じゃ。

バリウムは私まだ未経験。
あれってまずいんでしょ??個人的にはイチゴ味がいいかな・・
パパが健康診断勧めるのよ。
なかなか病院なんて行かないしねぇ
そろそろ、自分をメンテナンスしなくちゃ・・・

しかし・・・バリウムを美味しそうに飲んだドンちゃん。
どんだけおなか空いてたのかな・・
【2009/07/08 22:47】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
S姉ちゃん
長々ブログ放置すんません…
あっ、ウザ吉…もとい…善吉っちゃん見てますぜ(笑)
あ~そうか!善吉っちゃんってロビンみたいなんだな~って容易に想像つきました(爆)
善吉っちゃん登場以来、ロビンは「ウザ子」と呼ばれていますv-391

迷子札…あれから肌身離さず付けてます!
まぁ何かあったら怖いんだけど、安全のためっと思いながら 首からぶらぶらは可愛いもんで…v-413

そうそう、ドン父購入して速攻公園で落としたんだけど自力で捜索してくれましたv-91
なくしやすいってホントだわv-356




たいチ~ママ
あ~、ママンからも「味が選べたけど何味にした?」なんてコメもらったけど あたくしは市民検診なんで超安値かと(笑)
めっちゃプレーン味やったし(そもそも選べずv-356) 自力でくるくる回りましたともv-403
っつ~かそんなもんかと思ってました(汗)
なるべくなら今後したくない検査だわv-390




めのとさん

最近のテーマ…下半身太り…
ドン母上半身は細いんだけど 下半身は脅威っv-40
あれこれ考えたんだけど つい最近下半身太りは肥満とタイプが違うことを発見っ!(今さら???)
なもんで食事制限だとか運動だとかじゃなく、リンパマッサージとか骨盤矯正運動に精を出してるよv-356
めのとさん、あたしの貧弱な上半身みて「痩せてる」だなんて勘違いよ!か・ん・ち・が・いv-219

迷子札いいっしょ?
買って速攻落としたんで(ドン父自力で発見v-424) リーズナブルに限ると実感したあたしでしたv-410




ちょこママ

めのとさん同じくちょこママも勘違いだよ!
めっちゃ下半身デブなんで、最近色々頑張ってるよ!

検診…しなくていいもんならしたくはないけど ちょこママも機会あるならやってるほうがいいよ!
ワン達の為、倒れるわけにはいかないもんねv-92
バリウム…あたしは市民検診だったからプレーン味しかなく、しかも台の上で自力でぐるぐる回らされたけど 大きな病院ならママンみたく色々味選べて 機械がぐるぐる回ってくれるみたいだよ(笑)
【2009/07/10 11:09】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
