【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風も連休も・・・
   あっっという間に、終了~~~~

しかし、今日は新潟でまた大きな地震
周辺にお住まいの方々、大丈夫でしょうか???



ドン母、常々、ドン父に
お前もカッパ買わなあかんで~~~
と言われてて、あれこれ探してました。

今までは傘で充分!と言い続けてきたのだけど、
ロビンが来た今、当面は1頭ずつ散歩に行くも、
慣れてきたりしたら一緒に連れて行くこともあるし
雨の日は傘さしながら2頭の散歩は危ないと、
カッパで傘無しでいくように…と。

で、本日とうとう購入!
自転車のカッパ、ゴルフ用品、職人さんの店、
色々探した結果、少し値は張るけど
アウトドア用品のカッパがいいのではないかと

mont・bellにて買っちゃいました


20070716202845.jpg

ジャジャ~~~~~~ン
派手っっっ

ドン父、冬場とか暗くなったら危ないので
なるべく目立つ色!ってことで黄色にしたほうがいい・・・と。
あと、青、オレンジ、エンジ・・・どれを選んでも同じようなもんですが。

このおばはん園児&オレンジのカッパのドン・・・
ちょっと人目を引いてしまいそう・・・
でも性能はかなりいいので長靴はいて頑張るよ



さて、決して可愛くない黄色いおばはんの画像・・・失礼しました

おなじくmont・bellでワンコのウォーターベストを
ドンに購入しました。
災害救助犬っぽいドンちゃんの画像で今日はお別れです・・・


20070716203601.jpg

いゃんドンちゃん、素敵・・・


20070716203655.jpg

今年からこれでブイブイ泳ぐのだ
【2007/07/16 20:38】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<褒めるということ | ホーム | 疑惑が晴れた日>>
コメント
似合うでぇ~似合うでぇ~
まっ黄色のカッパ、似合うでぇ~v-218(笑)
偶然だけど、私も全身まっ黄色カッパ!!
いつか雨の日にでもお会いしましょうv-76


この前のブログですが・・・
我が家の長女アルフは、カマキリと格闘の末?内臓破裂させてしまいましたv-12
あまりの生々しさにドン引きした私です。
ロビン嬢、楽しみですな ウフフフッ
【2007/07/16 21:33】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
・・・って言うか
その、お星様メガネ なに???

宴会用?

あっ!
単なる画像処理?
【2007/07/16 21:36】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
お星様めがね
うんうん、ばあやもカッパよりまず眼鏡に
目がいったよv-354(笑)
しかもかなり姿勢いいし(笑)
いやいやこれなら暗くてもOKe-278
ばっちりっすねv-221

ドンちゃん素敵v-347
やっぱり黒ラブは何を着せてもはえていいねv-357
黄色は似合わない色とかあるし・・・
これで今年は川で海でブイブイ泳ぐのだv-467
【2007/07/16 23:53】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
それいいね~
モンベルなんだ!
私も長らくカッパを探しています。
探す場所は大体スーパーの衣料品売り場なのですが、
西友だとお値段はソコソコなれど、色がピンクとかベージュとか黒とかで、何となく「中途半端なオバサン」仕様。
別のスーパー(平和堂って知らんよね)では、ピンクやら黒やらのギンガムチェック、っていう「中途半端な中学生」仕様。
モンベルは思いつかなかったな~。
近所のあるので、早速行ってみますわ。
【2007/07/17 00:12】 URL | たいチ~ママ #-[ 編集] | page top↑
黄かっぱ
え~やん。かっぱ必需品ですね~
この前雨の日に実感したもん。傘さしての散歩は危ないもんね。
車は雨の日の停止距離は晴れの日より長いんだって。知ってた??v-8
さっき勉強したのだ。

一個質問。その星型めがねふつーに持ってたの??
ドンちゃんナイスv-348
災害救助犬か介護犬か。。かっこいーー
【2007/07/17 00:20】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
黄カッパおかんさん
おぉ!ここにも!
おかんさんと一緒に黄カッパ着て大型ワンコ2頭ずつ連れて並んで歩いたら、間違いなく注目の的だねv-219
おっv-364ではなく、なに?あの人たち???という奇異の目だろうけどv-356
v-354めがね、画像処理後でするのめんどうだったので息子の借りました(笑)
息子はかなり似合います(爆)




ばあやさん
いえね~、最初は色々ポーズ決めてたんよ!
石原裕次郎っぽく片足あげたり、手はあごの下に置いたり・・・
が、カメラマンは画伯!
どう写してもぶれまくりで、こっちもだんだんイライラしてきて、お互いイライラの中での撮影で、唯一まだブレがマシだったのがこの仏頂面っちゅうわけですわ・・・
何事にも理由ありってことねv-364





たいカッカさん
ゴルフ用品も結構いいよ!夏は半袖できるしv-219
あたしは散歩中の虫が嫌なんで長袖必須だけど、街中っていうかたいちっちのお迎えとかで利用なら半袖のほうが夏快適だしね!
基本傘と併用なら色も白とか赤とか可愛かったv-344
モンベル、ピンきりでいいやつはすごいよ~~~~!!!




ちょこ さん
おっ!自動車学校現役さんさっすがぁv-218
冬場の散歩の時間帯って真っ暗やん?
旦那は黒とか着てたら発見遅れるから(ワンコも黒やし)光り物グッズにはうるさいねん・・・
反射シールをベンチコートやお散歩バックに縫い付けるよう指示するし!
★っこサングラスは息子の所持品!
くじの景品でビーチボールやその他色々ある中から「これがいい!」とわざわざ選んだ品でござる・・・そして彼はよく似合う(爆)
【2007/07/17 05:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
モンベル・・いいですねェ~♪
うちも、父はモンベル派ですぅ~。
ポロシャツ、Tシャツ・・・ちょっぴり高いときもあるけど・・・絶対洗濯よれとか
色あせしないから、何年でも着れるんだよね!(というより・・着て貰います^^;)
・・・もともとあせたような色が好きだし・・。
(ちなみに私は、ノーブランドバーゲン品です・・・質より量・・・^^;)

ドン母さんのカッパ・・似合ってますよ!
どうせなら・・・父さん、画伯くんも揃えて
「ドン、ロビレンジャー隊」を作ったらどうでしょう・・・^^♪

【2007/07/17 09:45】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
お星様メガネ☆
かわいいね~
私もかっぱよりそっちに目が行きました!

黒いワンコも目立たないから
これで安全に雨の日のお散歩できますね♪
早速、今日あたり使ったのかな?

ドンちゃんがウォーターベスト着て
ブイブイ泳ぐ様子の報告待ってます^^
【2007/07/17 10:14】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
さくら母さん
ぶはっ!ドン・ロビレンジャーですか!!!
とりあえず、母が黄色、ドンがオレンジですね!
あと、父が緑、息子Kがブルー、そしてロビンがピンクかな?
めっちゃ派手・・・
そろって歩く勇気はとてもございません(笑)




Halleさん
台風すぎてすっかりいいお天気なんで当分出番はないですね!
しかもまだドンのみの散歩だし、しばらくは今までどおり傘でのお散歩になりそうです。
2回目のワクチン終わってあと2週間でロビンお散歩デビュー!
ドキドキです。
【2007/07/18 09:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
