スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2ヶ月越しの…
DSCF1822.jpg
   牛くん…



2ヶ月越しでうちにやってきました。



???どゆこと???



さかのぼること2ヶ月前。



無題
公園のある広場の木の添え木にくくりつけられたバンダナを
ドンがやたら気にしてまして…



ドンが鼻先で触れるたびに プープー音が鳴るのね。

手で上から触ってみたら どうやらワンコのおもちゃみたいで。


   誰か落としていったのを こうやってくくりつけてるのね…


そう思い、ドンには 「これはよその子のおもちゃだから・・・と

その場を離れました。

月に2~3回しか行かない広場だけど 行くたびにそこを気にするドンちゃん。



で、こないだ すっごい久しぶりにそこを訪れ、あたしもそのことすっかり忘れてまして。

誰もいなかったんで ロビンとしばしディスクして遊んでたら…



ごきげんさん
超ごきげんで あたし達の横を通り過ぎ 離れたところで腰を下ろすドン!
口をパクパクするたびに ピーピーなるおもちゃ!



どうやら気になっていつものようにバンダナを鼻でピーピー鳴らしてるうちに
中からポロリと落ちてきたらしくて…



最初に発見してから2ヶ月以上…
もうこれならもらっちゃってもいいかな???と思い
今回お持ち帰りさせていただきました



PA0_0029.jpg
2ヶ月越しの戦利品(?)


がしかし、1週間後にドン父とそこの広場を訪れた際、
やっぱりその牛さんのあった木の添え木をチェックしてしまうドンでありました。
     …もぅないよ!



一度そゆことあったら また同じトコに行けばうれしいことがあると思ってしまう
変に記憶力のいい ラブラドール…笑



PA0_0022.jpg
散歩中、一度ネコを発見した場所にくると 
「今日もいるかな???」…と毎度チェックをかかさない
ドンでもあります
     …もぅいね~よ
【2009/08/02 09:19】 | ドンちゃん | コメント(5) | page top↑
<<夏になるとやっちまいます。 | ホーム | 噛っ! その②>>
コメント
No title
うちも覚えてるぅ~!!
つまんない事だけ覚えてるのよねぇ~(笑)

特にネコがいた場所に近くなるとグイグイ引っ張ってってチェックしますよ。

それにしてもその牛くん、ラテックスのピーピーなるヤツ??
こんな小学生が夏休みの宿題で作ったようなデザイン!
最初、写真見た時、Kくんが粘土で作ったのかと思っちゃった(笑)

ちょっとコレ欲しい・・・。
売ってたら絶対買ってるな(笑)
ドンちゃん、気持ち分かるよ!!
【2009/08/02 11:14】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
市販品だったのかー
てっきり、Kすけくんの小さい頃の夏休みの宿題かと、おもってしまいました。
楽しい記憶は、ずっと残るのね~。
同じところにいくと、またいいことがある、なんて、かぁ~わい~v-344

それにしても、この間の記事のkすけくんのガブッはビックリした。
大事に至らなくてよかったね~。
昔に言ったかも知れないけれど、私は小学校6年生の夏に親戚の犬に耳をかまれて(ちょっと食べられて)、夏休み中、耳の細胞を蘇生(?)するために入院したことがあるのだ。
まあ、耳だから(笑)それほどの大事には至ってないけど、手術は何度もしたからね。

7月はPCのネットが不調で、しかも身内にいろいろあったので、見にこられなかったけど、
ちょっと落ち着いたので(ネットも治って)、またちょくちょく遊びにくるね。
【2009/08/04 00:18】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
そうね~…改めて見てみると なんだか手作り感プンプンの牛さんだわ(笑)
ネコエリアはやっぱ引っ張るのね?
匂いするんかしら???
ロビは引っ張りながらワンワン吠えるんで ちょっと問題ですv-390
ネコエリアに来たら引っ張るのは100歩譲って認めるとしても、前回やっとゲットしたおもちゃの場所で「またあるかな???」とチェックするドンは おバカさんだな~と思っちゃう(爆)




たいチ~ママ
うげっv-405
耳がぶりで入院かぁ~・・・
大きさはどうであれ、ワンに噛まれてこの程度で済んでよかったよ~。
黒柳徹子もトットちゃんで愛犬に噛まれて耳ブラブラって書いてたもんね~v-399

しばらくパソコからサ遠ざかってたって???
あたしも全然更新してなかったから あんまり読むトコなかったでしょ?(苦笑)
【2009/08/04 12:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
うちも覚えてる~♪
特に何か食べ物が落ちていた所は毎回チェック!!
飼い主が忘れた頃にもしっかりと覚えてるんですよね~(汗)

おもちゃをゲットした、ドンちゃんの満面の笑み・・・
相当嬉しかったご様子で・・・v-218
かわいいね~。。。

そうそう、ラブラドール・・・
もっと違う事にコノ記憶力使ってほしいと思う毎日です。
怒られて、何で怒られたのかは・・・すぐ忘れる?もしくはわざと忘れたふり・・・
そう言う事が出来るのも頭がいい証拠なんですかねぇ~v-40
【2009/08/05 12:32】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
同感!
その記憶力!叱られた事を覚えててほしいって何度も思うわ~。
特にお嬢!(笑)
まぁ その場で反省はするけど すぐに切り替えできるんが
ラテン系???なわけないけど 陽気なラブの長所なんだもんね~v-356

食べ物のことはすっごい覚えてるよね~。
一度おやつもらった人には 毎回愛想振りまいて
ぶりぶり近づいていくもんだから こっちは恥ずかしいくらいよっ!
【2009/08/08 09:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
