スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏になるとやっちまいます。
いやいや、やっとこ梅雨も明けて
毎日暑いですね~


基本、仕事とかで家を空けるときには
リビングに冷房をかけて出かけますが、
家に誰ぞいるときは 
なるべく網戸&扇風機で耐え忍ぶドン家。


その時期にやっちまうのは 母ちゃん。




家の至るところ 網戸全開なもんで
家での会話がけっこう近所に筒抜けなわけで…

息子なんぞ、
夏休みに入ってのんべんだらりの生活をしてて
勉強もせずに 漫画やらゲームやらの毎日なもんだから
母ちゃんの説教が 始まるのね。

説教しだして数分…
ふと 網戸全開なことに気づき、
ソロ~~~~~っと閉めるもなんだか気まずくてさ
なもんで ちょっと息子に一言…のときは
ついつい網戸チェックが入るわけで(笑)


がしかし、網戸チェックを入れずにやっちゃうことは…




DSCF1823.jpg
こ~~んな顔のお嬢や…




DSCF1826.jpg
こ~~んな顔の坊ちゃんと ふと目が合った時…




ロ~~ビちゅぁぁぁん
どちたの??
おちっこ???
お外行こか???




とか…



ド~~~ンちゃん!
どったの???
もぅちょっと涼しくなったら
お散歩行こな
もちょっと 待っとって




とか、めっちゃ恥ずかし言葉で声かけして
ふと網戸全開だったことに 気づいたりするんよね~



先日は、ふとドンロビと目が合ったときに
ついついサザエさんのエンディングテーマの前奏部分で


♪ド・ド・ド~ンちゃん
  ド・ド・ド~ンちゃん
   ド・ド・ド~ンちゃん(ハイ!)

 ロ・ロ・ロ~ビちゃん
  ロ・ロ・ロ~ビちゃん
   ロ・ロ・ロ~ビちゃん(ハイ!)

   チャッチャッチャ~チャラッラ~
   チャッチャ~チャラ~ラ~~~
 




なんて歌いながら 庭への網戸をガラリと開けると
お隣さんが洗濯取り入れてたりして
あ~~~~、やっちゃった~~~~
…てな 母ちゃんなのです



まだまだしばらくは網戸生活なドン家。
ほんま気をつけます
【2009/08/08 09:45】 | ドン母 | コメント(8) | page top↑
<<貢物~みつぎもの~ | ホーム | 2ヶ月越しの…>>
コメント
歌えや歌え~♪(((p(>v<)q)))
そのさ、「♪ド・ド・ド~ンちゃんハイ!」←このハイが またウケる!v-411
あるあるあるある!よくアル事だよね♪
あとで考えたら なまら こっぱずかしい事言ってたぁ~e-330って!!(≧∇≦)
夏場は、こうしてプライベート丸出し&隣の人の意外なユーモアさ加減もわかったりするのが笑えるのよね!スゴイわかる~~一緒だよ!
ウチも似たようにワンズの名前入りで歌ってるしv-321e-291
もう、お隣さん きっとウチのバカさ加減知ってると思うから開き直ってるけどねv-8
アハハでもお互い愛犬溺愛はイイけど、やっぱ気をつけまっしょ(^_^;)e-330e-330
【2009/08/08 12:54】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
爆笑~!!!!
私はお散歩中によくやりますね~。
ノエルにめっちゃ話しかけてたら、すぐ後ろに人がいた・・とか(笑)
サザエさんの曲もめっちゃウケルけど・・
ドン母さんが歌うドンロビちゃんの歌といえば・・ドリフの曲!!
ずっと頭から離れず・・忘れられませんよぉ~
気がついたら歌ってる時もあったりして・・笑
【2009/08/08 21:34】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
みなさんも あると思いますっ!(笑)
だって、犬バカさんばっかですもんっ(爆)
でも ワンと生活してへん人には、ふつ~にワンに喋りかけてる
あたしらは かなり奇異なもんに見えるだろ~ね~v-356
うちの近所の人にとって ドン家は
 v-439家族みんなでワン溺愛の変わってはる人らv-439
って思われてるわぁ~v-356




akiさん
皆さんも絶対経験アル筈っ!・・・と断言しながらのこの記事!
散歩中に話しかけてて 怪訝な顔で見られる…

…………

v-218あるある~~~~~(爆)[絵文字:v-218]

普通に話してても奇異なのに、ちょっと恥ずかし言葉だったりしたら 赤面もんですわv-402
しゃ~ないもん!と開き直りたいところだけど 出来るときは周りの目を気にしていこうと思うこのごろであります(爆)

【2009/08/09 10:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/09 16:12】 | #[ 編集] | page top↑
我がふり直せ、だわ
うちもなるべく網戸にしているのだが、

「コラッ!歩きながら食べたら、ポロポロするでしょうがっ!!」
「コラッ!クレヨン片付けてから、パズルで遊びなさいんかっ!」
「コラッ!ソファの上で飛び跳ねたらあかんでしょうがっ!」

と、怒鳴ってばかりでございます。

時々、ご近所周りが心配(汗)
ニコニコご挨拶しても、「あそこの奥さんって・・・」って思われそう(笑)
でも、怒るときって反射的に言っているので、やっちまってから「あ。」っておもうのですわね。
網戸、恐るべし。

子供もそんな私の口真似をして、「くぉら~、だしっぱなちは、あかんでしょ~が~」と、逆に怒られたりします。いやん。
【2009/08/09 19:36】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
No title
たいチ~ママ
そうよ~。
小さい子のいるお家、聞こえてくるよ~(笑)
まぁあたしも負けじと怒鳴ってるけどねv-356
外でいくらニコニコしてても 息子の説教聞かれたら
苦笑されちゃうよ…うちもv-393

マンションとかなんて筒抜けだもんね~。
お気をつけくださいまし(爆)
【2009/08/10 11:09】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 09:19】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 20:44】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
