スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
貢物~みつぎもの~
例年、梅雨が明けると同時にセミも鳴き始め
本格的な夏って感がありますが
今年は梅雨明けを待たずに セミが鳴き始めました。

母ちゃんは思います。

虫娘…今年も健在なのかしら???




今年で3回目の夏を迎えるお嬢
冬を越して 虫=食べ物って忘れてくれたかも…な~んて
はかない願いをこめてた母ちゃんですが
しょっぱなから ふ化したてのセミを食してる場面に遭遇…

今年もやってきたよ…虫娘っこが…

…落胆母ちゃんであったのでした。




もちろんバッタの踊り食いも健在




バッタ食すお嬢
ボンゴコンガ母ちゃんは「うちは卒業したよ~!」って
卒業式はやってくるかしら…



そんなこんなで 今年も虫娘っこの健在ぶりを確認したところで、
あの出来事が…


朝の散歩。
ふいに目の前に1羽のスズメが降り立って 
口に咥えたものを地面にポトリ。


それは…


羽の1枚取れたアブラゼミ


しかもまだ生きてて 地面で激しくバタバタしてるのね。


死んで転がってるセミを スナックのように食すお嬢だけど
生きてるのを狩るってのは今までなくって、
でも万が一のため ロビンのリードは短くもって
その場を通り過ぎようとした母ちゃん。


そのとき、普段は全く虫には興味を示さないドンが
ちょっと近づいて バタついてるセミを匂い始めたのね。

するとそれをみたロビン!



ロビダッシュ
「取られてなるものかっ!」とばかりに 
母ちゃんの持つリードを振り切って一目散にセミの元へ…



あぁぁぁぁぁぁ

そう思ったときには すでにセミはロビのおなかの中でした



ディスクをちょっとかじってるロビン。
低空飛行のセミなんぞに遭遇しようもんなら
空中キャッチで狩ってしまうんじゃないだろ~か…
ふと不安のよぎった母ちゃんでした。




すずめさんからの贈り物
それにしてもスズメさん…なんでロビの目の前にセミを置くかな~
もしや茶色いつながりの貢物ですか???
【2009/08/10 10:41】 | ロビン | コメント(7) | page top↑
<<ドン家のお盆休み | ホーム | 夏になるとやっちまいます。>>
コメント
No title
もぉ~爆笑!
うちはもぉすぐ天国へ召される感じの弱ったセミが道でジージー言ってたのを、興味はあるけどビビってましたね(^^;)
死んだミミズも食べてましたが、今は全然興味示さなくなりましたね!
うちは卒業♪
ウフ! いいでしょ!!
【2009/08/10 13:27】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/10 13:40】 | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりっこ(*^^)v
ドン母しゃん♪こんばんワン(*^_^*)
まとめて読ませてもらいましたぁああ(^o^)丿

ご無沙汰していた間に、色々あったみたいで(^^ゞ
息子ちゃんの傷は、もう大丈夫なのかしら???

それにしても、ロビたん。。。
セミでカルシウムでも摂ろうとしてんの?(#^.^#)
スズメさん、オモシロすぎやし(^_-)-☆

我が家の4ワンは・・・
二女の「まる」がセミを見るとすぐ捕獲しちゃいます(^_^;)
放っておくと食べちゃいそうな勢いなので
今の季節は監視強化期間でやんす!(^^)!

【2009/08/10 22:28】 URL | GMTKママくん #s.Y3apRk[ 編集] | page top↑
No title
え~~??「卒業した!」って言ったっけ??
たぶんボンゴだけだよ~~
コンガはバッタ躍り食い健在ですぞ@6才なのに(爆)
数mごとに「アウト!アウト!」と叫びながら歩く私です~~(苦笑)

んでね・・・・

先日ボンゴが死にかけのセミをビビリながらちょいちょいしてて・・・
あ~~食べないから大丈夫♪って安心して見てたら。。。


パクっ!って!!!(@_@;)

もっちろん、アウトさせたけど、あ~~びっくり!!

卒業式の後にはまた入学式がやってくる~~~(笑)
【2009/08/11 00:09】 URL | ボンゴママ #ilZ2l/1w[ 編集] | page top↑
No title
きゃ~!!
さすが茶色いお嬢様だわ~v-413
バッタの踊り食いには笑ってしまいますっ。

あ・・・リノはしませんよ。。。。
正確には1回味をしめると、止まらないんじゃないかと思って、
今の所まだセミちゃんを食べてもらってません(汗)
でもこの前、リノの目の前を通った小さい虫は空中でキャッチしてたv-356
ロビンちゃん・・・大丈夫だよね。。。。
セミはカルシウムだから~ね(笑)

ドンちゃんは全く食べないんですね。
レイも食べません。
食べない所か・・・セミが怖くて仕方ありません。
あの・・・息絶えてるのかと思ったセミが、突然暴れ出す時?
絶対近づきません・・・。

いつかロビンお嬢様が卒業出来る日をお祈りして・・・(爆)
【2009/08/11 10:38】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ププッ
出た出たv-363
虫食いロビタン今年も健在だあぁ~~~\(*^▽^*)/
スズメの貢物・・・母ちゃん絵ウマすぎだわ!!v-408

いやぁ~~ロビタンさすがっす!素早いっす!!
いくら卑しいミーナでもそのシチュエーション・・・食べないわぁ~e-330笑!
匂いかいで迷うし、食べても口から出すと思う。この間もクモを食べた~と思ったら出したから笑ったわ!
ロビたんのこの虫食い・・・
卒業どころか益々進化しないようにしなきゃね・・・は虫類→哺乳類みたいな?!v-8

【2009/08/12 12:26】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
色々マメに動いてくれてありがと~~~~v-238
ドン父と相談して早々連絡いたします!

卒業おめでとうございますv-389
ミミズ…そういうと今年はスルーしてるので 一応修了書はロビンに出しておこうかと(笑)




GMTKママくん
強化月間って…笑
ママくん家は4ワンなんだもん…知らないうちに食ってますって(笑)
あっ、でも今は捕獲で済んでるのかしらん???
捕獲されても、目の前に置かれても、その処理に困っちゃうわっe-141e-140
うんちinは嫌なので「よく噛んで食べるよう言い聞かせてます」(爆)




ボンコン母ちゃん
ありゃりゃ~、ボンゴが卒業だったのかぁ…

ガラガラガラガラ…v-40
 ↑
卒業する日がくるのね!ボンコンのように…と思い描いてたのが
崩れる音(爆)

B公園の芝生はバッタ天国なんで困り者…
先日息子の友達も一緒にB公園に行った時、ロビンの踊り食いを見た友達が、わざわざバッタ捕まえて 「ハイ!ロビンv-238」…と食べさせてましたっv-405 や~め~て~く~れ~v-359




レイリノさん
リノちゃん、今は小さい虫空中キャッチで済んでるけど、一度食べたらリノちゃんならやみ付きだわよぉぉぉv-40
お気をつけあそばせv-389
カルシウムだかたんぱく質だか分からないけど、うんP排出は遠慮したいところ…
去年はセミのお尻をロビうんちから発見したもんでv-390
「よ~~~く噛みなさい」…それがあたしの望むところですv-356




Niaちゃん
だよね!
実際ロビンの近くにトカゲ発見したときなんぞは
「さぁ!早くお逃げ!」と誘導しちゃったりするもんv-356
去年は両生類(カエル)やっちゃったもんで、これ以上先に進んでほしくないわぁ~(切実っ)
匂い嗅いで迷ってくれたら その間に「ダメッ!」って言えるのに 即胃袋なもんで…号泣v-406
【2009/08/13 08:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
