スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドン家のお盆休み
いやいや通常にもどりました~。
ドン父は今日で怒涛の8連休終了です。(長っ!)

このお盆、更新もせず さぞ 遠出でもしたのかっつ~と
いやいや至っていつもの日常の我が家。

唯一せっせとやってたのは…


DSCF1830.jpg
     水遊び~~~~



DSCF1835.jpg
なんだろ…朝か夕方の散歩で ほぼ毎日せっせと通っておりました~!
車で15分くらいの距離なもんでね…



     DSCF1827.jpg
最初はどこに連れて行かれるのか 車の中で大興奮だったドンロビちゃんも
毎日となりゃ この余裕っぷり(笑)



     DSCF1837.jpg
     夕日をバックにたそがれてみたり…



まぁドンロビちゃんにとっては
ずっとそばに父ちゃん母ちゃんがいて
一日どっかで川遊び。
昼間はクーラー効いた部屋でみんなでお昼寝…
これが一番楽しいんだと母ちゃんは思うっ
     ↑
どこにも行ってない言い訳…



いやいやでも ただのんべんだらりと過ごしてたわけではありません。

家の駐車場、
タイルが一部割れて しばらく放置してたんだけど
割れた下の部分のコンクリートがタイヤを傷つけるんで
やはりきちっと直さないとな~ってな話になって…。

でもタイル新たに貼るのも
中のコンクリートをきれいにハグったり何だりで
業者に頼んだら また諭吉が何人か去って行くだろ~ね~って
話してて。

そしたらドン父が「俺、ちょっと頑張っちゃおうかな~!」と
言ってたかと思ったら お盆前に会社から
色々機械もって帰ってきてたのね。

お盆休みに入って早速仕事にかかる父ちゃん。


父本気
ちょっとちょっと!めっちゃ本格的ですや~~ん((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))


電動ノコで周りのタイルは切るわ
電動ドリルで ドドドドド… とコンクリート削りだすわ
あなた本職???ってつっ込みたくなるほどガチでしたわ(´ー`)


で、できたのがコチラ!


DSCF1842.jpg
タイル4枚(デカイの)新たに購入。
横の4枚はきれいにはがして再利用。
あとセメント買って、諸費用3000円ちょっと也
グッジョブでした


DSCF1845.jpg
あとはボンゴ母ちゃんが 「うちは網戸を夏に洗いま~す!」なんて
記事書いてたんで あたしも乗っかって同じく網戸掃除…
いや~、冬に洗うこと思ったら 気持ちえぇですね~♪



あとは庭の植木切ったり 納屋の大掃除したりで
なんだかすっきりなドン家となりました。
そんなこんなのお盆休みでありましたとさ!



おまけ

ほぼ毎日見られた光景・・・。


DSCF1848.jpg
 


DSCF1849.jpg
お嬢登場!



DSCF1850.jpg



DSCF1851.jpg




DSCF1852.jpg



DSCF1853.jpg
ドン退場…



頑張れドンちゃん!負けるなドンちゃん!









【2009/08/19 06:57】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<その後のロビン | ホーム | 貢物~みつぎもの~>>
コメント
No title
お~!!!
毎日のように水遊びとはうらやましいです。

こっちも暑いからね・・・。歩いて散歩だけだと、バテますよね。


ドン父さん、タイル修理なんてすばらしい技術の持ち主!
さあ、うちのダンナ、明日は休みって言っていたから、家のことをいろいろ頼んでおきましょ!
今日のうちにこのブログをしっかり見せておかなきゃね。


そして、頑張れ!ドンちゃん!!

【2009/08/20 08:32】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
おひさ~(^^)
ドン家の皆さんがお元気で良かったっす~♪
遠くでなくても家族で楽しく水遊びしたりまったりしたり、
みんながリラックスしてるとドン&ロビたんも嬉しいはずっ。
(うちなんて新潟に連れまわしただけですし。汗)

ロビ嬢!セミの食べすぎに注意して、それにドンちゃんを急かしたげんときや~(笑)

もしかしてオフ会で会えたりして?って思ってたんですけど
私も出席しなかったのでまたの機会に会えるといいなーv-10
【2009/08/20 13:47】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
なんか去年まで連れていってた場所が マナーの悪さからか封鎖になって せっかく遊べる川見つけたのに~と愕然としながら探してて偶然見つけた場所なのです!
家から15分…これなら気軽に行けるかな~ってことで 通い詰めてしまいました(笑)
MARYAさん言われるとおり こういうとこ連れてきたら人間も暑い中歩いてハァハァいうようなことなく 涼しく過ごせるのでいいですね~v-391




momamaちゃん
同じく!
momamaちゃん参加って聞いてたんで かなり楽しみにしてたんだけど 琵琶湖から会場変わったじゃないですか~?
息子がちょっとしんどいかなってことと あと渋滞もあって今回やめたのです…がっ、momamaちゃんもいなかったってことで!
また改めて琵琶湖へは行こうと思います!
momamaちゃん、時間が合えば是非遊んで頂戴!
【2009/08/20 20:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
職人だ!
ドン父さま、すごいですね。
ずっとずっと昔、新婚さんのときに住んでいた社宅の壁のペンキを塗った、とか、
イロイロ聞いていましたが、

さすがB型、本気出したら仕上がりがすばらしい!!
天晴れです♪
【2009/08/30 18:08】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
