スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その一言を待ってマス…
母ちゃんが外から帰ってくると 大喜びでお出迎えのドンロビ。

大概 まっさきに母ちゃんに飛びついてくるのはロビンだけど
車を駐車場に入れる気配をいち早く察知し、
ドアの前に早くもスタンばってるのはドンだという事を
母は知っている。

玄関で鍵をガチャガチャしてる間に
何か咥えるものを探しに行って、
ギリギリまでリビングで寝そべってたロビンに
「真っ先にお出迎え!」という おいしいとこを
もって行かれていることも 母は知っている(爆)




がしかし、たまに例外が…




お出迎えがドンだけ…




リビングに入ると テーブルの向こうからそっと顔を覗かせてるお嬢

こゆうときは 落ち着いてリビングを見渡しましょう。
きっと何かの残骸が落ちているはず…
 
今日はスティックパンの袋でした。
1本残ってたのを カウンターの上におきっぱにしてたのはあたし。
当然きれいに食べられてまして…
まぁ、置いてるあたしも悪いんだけどね



DSCF1942.jpg
母の「あ~~~~っって声に
そっと近づいてきて伏せるお嬢。
この辺は素直なんだよね~┐(´ー`)┌




DSCF1943.jpg
母ちゃんの追及も素直に認めるお嬢。
そして深く反省…。




その間、ドンはどうしてるかっていうと~、
母帰宅の際 口に咥えてる何かを
相変わらず咥えながら 母ちゃんとロビンのまわりを
しっぽフリフリでぐるぐる回る…


決して
  「母ちゃん、もぅ怒らんといたって~」
…と母をとりなすわけでもなくo( ̄ー ̄;)ゞ



DSCF1944.jpg
ボク知~らない!と無関心を決め込むドンでありました



一方お嬢。
母ちゃんに叱られると 深く深く反省…



DSCF1948.jpg
ちゃんと目を見て「ごめんなさい」も言えます。



がっ、母はいつももぅ一声が欲しい!



何故…



何故に…


「ごめんなさい」が言えるのに…



「もぅしません!」が言えないのぉ?
☆<( ̄□ ̄;)>☆




それにドンちゃん、




DSCF1952.jpg
君も見てないで止めなさい!




帰宅の際の出迎えが ドンちゃんだけって時のたびに
毎度毎度心に思う母でありました

【2009/09/13 11:44】 | ドンとロビン | コメント(8) | page top↑
<<やっぱり大好き! | ホーム | たっだいま~♪>>
コメント
No title
笑いをこらえ、最後まで読んじゃいました!


うん、そうそう・・・。

“ごめんなさい”が言えるのに、“もうしません!”がない!


わかるな~。

そして、ドンちゃんはマイペース。


なかなかGOODな兄妹ですな・・・(←とっても人ごとです)
【2009/09/13 20:42】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
そー!そー!!
「ゴメンね」てすっごい反省するのに
「もぉしません!」て言わない!言わない!!
ドン母さんに言われて、「確かに・・・」と思っちゃいました。

ほ~んとロビンちゃん、うちのマヤと似てるなぁ~(^^)
早く会いたいですぅ~♪
【2009/09/14 11:12】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
いやぁ~~v-410
この やっちまった~なシュンとしたロビたんの表情ってば、同じようなシチュエーションのミーナの顔にそっっっっくりv-363v-363
耳をペタッとして困った目をしてゴメンナサイ(≧∇≦)
2ワンの図が全く一緒だから本当ウケるわ~~v-408
でも、この頃のミーナは、ドアを開けると飛び跳ねて歓迎してくれる前に 固まって(悪い事してなくっても)「大丈夫よね?何もしてないけど大丈夫よね?」ってな顔で尻尾だけ振って私の顔を伺うから可笑しくて!!
まぁ何があっても本当にカワイイやつらで、帰りが待ち遠しいんだけどね~!?v-415
【2009/09/15 00:04】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
かわいいお嬢さんだ事・・・(笑)
うちの茶色も反省はしっかしますが、その時だけですので(汗)
かなり信用ありません。
ロビンちゃんもそうだけど・・・本当にごめんなさいって顔しますよね~
うちも「もうしません!」って言ってほしいです。

ドンちゃんかわええ~e-266
レイは自分も怒られてるのかと思い、一緒になってションボリですぅ。

でもドンちゃん&ロビン嬢いいコンビですね♪
【2009/09/15 00:52】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
そうそう!人んちの子は笑って見られるよね~v-411
ドンなんて知らんぷり決め込むし、いつもはあたしにまとわりつくと
ロビンに邪魔されるもんだから ここぞとばかりに甘えてくることも(笑)
なので、決してかばってやることのない兄ちゃんなのでしたv-356



マヤマミさん
でしょでしょ???
「もぅしません」が言えたならなんてお利口なことか…v-356
反省は人一倍…いや犬一倍するのにね(爆)
その反省の顔が見たくて ついついお説教が長くなるいぢわる母ちゃんでしたv-391




Niaちゃん
ミーナもシュン吉なのね(笑)
そん時ってシエラも知らんぷりなのかしらん???
しかし、ロビンがいたずらしたり盗み食いしてるときって
ドンとかシエラってどうしてるって思わん?
実は共犯だったりしてさ…v-399ヒャァァァァァ




レイリノさん
さっすが優しいレイ兄ちゃんv-352
自分もシュン吉???
そいとも「おいら、何で止めなかったんだぁぁぁぁv-406」って
後悔の嵐かしら???
ドンがあまりにシレ~~~~~っとしてるんで 兄妹愛はあるのか???
って思っちゃいますv-356
【2009/09/15 08:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
悪いって分かってて止められないんだよね~だってそれがラブの性・・・
モカも3歳になって落ち着いたとは言え、食べ物が絡むとワルワルです。でも悪い事した後は目が合わせられないんですよ~
ロビちゃんはちゃんと伏せて反省してて可愛い♪♪
ドン母さん、『もうしません』はたぶん絶対言えないよ~
【2009/09/15 10:36】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
一緒
そうそうっ頷いちゃいますねe-442
何かくわえてお出迎えするのも カール
帰って「あーーーっ」に情けない顔で 
「ごめんなさい」するのもカールですけどねe-443

お帰りに その辺にある物をくわえて
おで迎えするのって なんか意味があるのかなぁ~
くわえた物をくれる訳ではないんですよね・・・e-440
【2009/09/15 15:46】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
『もうしません』はたぶん絶対言えないよ~…のコメに、
 ♪もぅ悪さ~はしないなんて~言わないよ絶対~♪
…とマッキーの替え歌が浮かんだよ(爆)
食べ物からみもさることながら、お嬢はプラスチックも大好物!
とにかく破壊したくなるようで…v-40

…たしかに…ラブの性なのね~v-406




ニールカールさん
そうそう!咥えたものを「ハイ!母ちゃん!」とくれたことはないっ(苦笑)
むしろ、今履きたいあたしのスリッパの咥え率高いし…v-390
やっと返してもらったら なんとなく生暖かくて湿ってるしv-399
カールがなにかとやらかすわけですね…v-356

【2009/09/16 20:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
