スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり大好き!
先週末のお話。


先週末の土曜日は 
母ちゃん 会社の同僚と「BBQしよう!」…と
かなり前から 皆で計画を立て
当日をそれはそれは楽しみにしてたのね。


DSCF1968.jpg
天気予報も 向こう1週間は晴


ホント楽しみだね~なんて言ってたのに
その週の木曜の午後、
「どうやら土曜だけ雨らしい…」との
聞き捨てならない情報が…


そしてあくる日の新聞には…


DSCF1967.jpg
昨日まで晴マークの土曜が雨にっ
    …しかも降水確率70%って



お肉も買ってるし さてどうしよう…ってなったとき、
同僚のKちゃんが
  「うち提供するわ!」…とのお言葉。
がしかし、大人9名、子供5名…
最初は皆で遠慮したんだけど 快く「いいって!」と言ってくれまして…




DSCF1958.jpg
当日はKちゃん家にての鉄板焼となりました。



大勢で押しかけてホント悪いな~んて思ってはいたんだけど
母ちゃん、Kちゃん家に会場変更になった瞬間から
別の楽しみがありまして…



それは…



DSCF1953.jpg
チップ(チョコラブ・3歳・女の子)がKちゃん家にいるのでした~



職場でKちゃんと親しくなって
チップのこと聞いて、是非ドンロビと遊ばせたいと
思ってたんだけど
チップはかなり犬がダメみたいで
見たら毛を逆立てて吠えまくるらしい…
なので残念ながら 一緒に遊ばせるってこともなく
今まできてたのでした。


DSCF1964.jpg
実際会ってみたら すんごいかわいぃ子で
    お目目くりくりで ちょっと気の弱そうな表情が
    どこぞのお嬢とは対照的で…(笑)



いきなり総勢14人でドヤドヤ押しかけたのに
一瞬吠えたものの、後はお利口さんで…
    どこぞのボンとは対照的で…(笑×2)



いやさぁ~、オフ会だとか公園とかで
他のラブいっぱい見てきたけど 実際ヨシヨシしたり
じっくり見たいと思ってるのに、どこぞのボンとお嬢が

 「ちょっとぉ!そのコ触るならあたしを触りなさいだわョ!」

 「ねぇねぇ、早く行こうよぉ~!」

なんて言って あたしが他のワンに近づくのを阻止するんよね…



がしかし、この日のあたしは身一つ!
思う存分チップにお近づきになれるではないかぁぁぁぁぁぁぁ!



ってことで、えぇ・・・思う存分堪能いたしました…
  チップには迷惑な話だったかもですが
  あたしがガン見するのも 撫で撫でするのも
  最後疲れ果ててぐったり寝そべってるところへ
  ハグするのも 受け入れてくれましたとも…



ちなみにKちゃん家のワンはチップで3代目。

最初は黒ラブMIXのコ。

そして2代目は なんとロビンと2日違いのチョコラブの男の子。

この子は1歳になる前に悪性の腫瘍が見つかって

若かったからか進行も早く、1歳を過ぎて虹の橋を渡っていったそうで…

ロビと2日違いってことでそれ聞いたときはかなりショックでした。

そしてやってきたのが 2歳を過ぎたチップ。

パパさんもKちゃんも それはそれは大事に育ててて

それはチップを見てたらすごく分かって

同じラブと生活してるだけでも親近感アリアリなのに

ワンに対する価値観も似てて、すごくうれしかったです



DSCF1963.jpg
「めっちゃデブってるで~」って言われてて、最初顔だけ見たときは
「そんなデブデブしてへんや~ん!」って思ったけど、
よ~~~く見たら…うん…タプタプでした(爆)
      えぇ…かなり癒しの体型でしたわ



なんだかんだ言ってるけど Kちゃんとは家も近いんで
一度ダメもとで チップとドンロビのご対面をセッティングしたいと思った
あたしとKちゃん。
一緒に遊べたらいいな~。




【2009/09/16 19:23】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<頑張っちゃう? | ホーム | その一言を待ってマス…>>
コメント
No title
一緒に遊ばせたいよねぇ~!!
ダメもとでもっ!その気持ち分かります♪

晴れが雨になったのも、この出会いのためでもあったのか!?
雨降って良かったですね♪

チップちゃん、マヤとも対照的なんだろうなぁ~(^^;)
っつ~ことは、マヤとロビンちゃんは・・・。
“=”か!?(笑)
【2009/09/16 22:25】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
チップちゃん、お目目クリクリで可愛いですねぇ~e-266
うんうん。ダメもとでいってみるべき~!!
慣れってのもありますしねっv-218v-392

12日(土)、実はわたし…
しょら君と一緒に兵庫県(西宮市)にいたんですよ~
自他共に認める「雨女」のわたし。。。
もちろん、降るに決まってますがな!!
だぁかーらぁ~!
チップちゃんと会えたのは、わたしのお陰だったんですよ~(笑)
【2009/09/18 02:55】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
チップちゃん、可愛い~~☆ノノノ3歳ってことはモカと同級生ですねっ
先代のチョコラブ君は1歳で旅立ったんですね~
飼い主さんさぞ辛い時期を過ごされたんでしょうね。。。

ドン・ロビちゃんとチップちゃん仲良くなれると良いですね~
少しずつ慣らしていけば大丈夫じゃないですかね~
【2009/09/18 10:27】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
イイねぇ~e-343こんなワイワイ楽しいBBQ!!!
つられて「肉食いてぇぇぇ~~~」って思っちゃったよv-363
で、v-10チップちゃんカワイイ!!v-415
そりゃ~~ハグぅ~ベタベタしちゃうよね!笑

そっかぁ~大変な事があったんだねぇ~・・・うぅ~ミーナとも大して変わらないから本当ショック!! でもチップちゃん大事に可愛がられてタプタプ育っているんだね~笑v-408アハっ♪太ってるラブも大好きょ!
みんなラブバカよね~バンザイ\(*^▽^*)/

p.s シエラも犬ダメ派だったけど変わったよ!これからまだ期待できるよネv-392
【2009/09/20 09:16】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
えぇ…マヤちんお顔はかわいぃ系なんで そこは置いといて
それ以外の性格的ナ部分は 恐らくチップとは真逆かと…爆
うん、マヤちんとロビは性格的には似てると思うよ!
そこが吉とでるか凶と出るか…
…な~んて結構気ぃ合うと思うよ~v-218

近々チップとの対面実現したいと思ってますv-410




S姉ちゃん
そうか!そうだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-41
この日だけv-279
正に雨女の真骨頂ですなv-391
まっ、この雨のおかげでチップとの対面も果たせたわけだし
今回は許してやるよ(爆)
S姉のブログいっつも見てるよ!
善吉っちゃんもよかったよね~v-344
とっても出入りの激しいS姉家…
リリーちゃんの鉄拳がいつも楽しみなのよぉぉぉv-411




Starfieldさん
3歳女の子。11月で4歳なんだけど ホント穏やかでいいコでした。
この子がワン見たら毛を逆立てて吠えまくるって信じられないよ~。
ドンロビが初めてのお友達になれたらいいな~って思います。

先住犬のコの話、涙して聞いてたんだけど 後にKちゃんも
あたしのブログ遊びに来てくれてるようになってしばらくして
「ロビちゃんと誕生日2日違いやってん!」と言われ
またまた涙v-409
そのまま元気に育ってたら今のロビみたいだったんだな~とか
このロビが1歳すぎて逝っちゃうなんて…とか 色々思っちゃったよv-406
でもKちゃん夫婦の人柄みて その先住犬も来るべくしてKちゃんとこの
子になって、そして虹の橋渡って行ったんだろうな~としみじみ思ったわけでした。




Niaちゃん
うんうん。
しみじみあたしってラブバカだな~と思ったよ~。
気づくとチップ撫で回してたし、散歩もさせてもらっちゃったv-410
チップはプヨプヨ34キロ!
一日一緒にいて 帰ってドンロビ見て思わず
  「細っ!」
息子と2人で叫んじゃったよ(爆)

シエラもワンだめちゃんだったのね…ドンもそう…
まだ吠えないで無視っつ~か「見えてない」フリでやり過ごしてるだけだけどねv-356
でも変わるかも…と淡い期待を抱いて ドンロビとご対面させてみようと思うよ!
【2009/09/20 09:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
チップかわいい~
癒し体型。。ちょこと一緒だ・・・
ちょこもちょっと見小さめだけど、中身ぎっしり30キロだもん。

チョコラブってなんかいかついイメージがあるけど
いやん。やっぱかわいいわ、、

ドンちゃんてば、そんなによそのわんこって駄目だった??
浜名湖オフのときそんなイメージないんだよね。
ただ母ちゃんが見えなくなると駄目だったね。
またそこが愛おしかったりするんだけど、、、

わんこも色々だもんね。
お宅のお嬢様はどこに行ってもうまくやってけそうだけどさe-440
【2009/09/22 19:54】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママ
爆!そうか~!ちょこ体型かも(笑)
いやね~、めっちゃパンパンに中身詰まってて、
思わず「太っ!」って言うてしまうんだけど
そのあとついついギュ~って抱きしめてしまうかわいさなんよね~v-10
顔が女の子でほっそりしてる分このギャップがかわいくて…
なんしか「あ~、ラブってやっぱかわぃぃv-238」と
再認識させてくれる癒し度なんですわ~!
そういう意味ではちょこ嬢も…
お耳元気になったかな???
【2009/09/27 16:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
