スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張っちゃう?
DSCF1980.jpg
近くの公園で開催されてる NDA主催のディスクドッグの大会に
行ってきました。
…といっても出場ではなく 見に行っただけですが



散歩の際、ちょこちょこディスクをするロビン。
大会なんてね~…なんて思っていたけれど、
実際どんな感じなのか 興味も少しあるわけで…



幸い 全国各地で開催の このNDAの大会。
兵庫の会場が たまたま車で20分弱という場所で開催。
せっかくだし、コンガがいつも出場してるって聞いてるので
何時ぐらいに出るのかな~ってボンゴ母ちゃんに連絡してみたら
残念ながら今回は出場見合わせとのことで
じゃあ雰囲気だけでも…と出かけたのでした。



DSCF1974.jpg
タープに囲まれた 中央の芝生で競技してました。




イメージ的に ボーダーコリーとかコーギーとかが
ガンガン空中キャッチしてる感じで
実際矢のようにディスクに向かって走っていく
すばらしいワンがいっぱいだったんだけど、
その一方で、キャッチはしたものの 飼い主のほうへ
走っていかずコースアウトして 飼い主があわてて迎えにいったり
近くのコーンのにおいが気になって ディスク追いかけるのやめたり…と
微笑ましいワンもいたりして、
あたしらにしたら そういうワンたちがちょこちょこいたことにホッとして
上手く競技できのに越したことはないけれど
こういうのもアリと分かってホッとしたのでありました。

つ~か、すごい演技ばっか見せられたんじゃ
きっと気後れして
「あたしら無理だよ~」って思って帰っただろうと思う。
だけど、自分の愛犬と一緒にその場を楽しむ
いわばお祭りみたいな感じもあって
あっ、もちろんランキングとか狙って真剣に取り組んでる方々も
いらっしゃるんだろうけど、そんな感じでの参加もありなんだな~と
思って帰ったわけでした。



さて、家に帰ってドン父と、
本腰入れて投げる練習しようってことになって、
どうせならドン父もあたしも練習して
一度大会に出てみようってことで
頑張ってみることにしました。


で…


DSCF1979.jpg
パートナーは ドン父&ロビン、そしてあたし&ロビン



…うん



DSCF1977.jpg
誰からもパートナーのご指名がなかったよね…ドンちゃん…




さぁ、無事デビューできるのか???
【2009/09/27 13:25】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<今年も皆でピッカピカ★ | ホーム | やっぱり大好き!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/27 22:52】 | #[ 編集] | page top↑
No title
わ~いe-2わ~いe-2e-2
頑張っちゃおう~e-319
ディスク大会行って来た(見てきた!)んですねぇ~e-348
私も1回だけ競技会なるものを見に行った事があるんですが・・・
それは何ともお硬い競技会で・・・まだ1歳前のぶっ飛びレイに引きずられ(汗)見る余裕もなかった事を思い出します(笑)
ロビンちゃんきっとカッコいい~だろうなe-284
ディスクは投げる方もとっても大事ですよね。。。
パパさんママさんも猛特訓e-350
ドンちゃんは・・・・おやつ食べながら応援してる方がいいもんね~♪
うちのレイもそっちですからe-319
競技会デビューが楽しみですねe-282
【2009/09/28 12:48】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
おおお!ロビちゃんもディスクドッグになるのね~~きっと血統から言っても良い線いけるんじゃないかなぁ~って思います。エピちゃんも上手だもんね~
ドッグスポーツ良いですよね~ウチも何かさせてあげられたらいいんだけど。。。練習頑張って下さいね~♪
【2009/09/29 12:18】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
イケそう!
ロビ嬢は運動神経もええし、おだてたらどんどん伸びそうやし
楽しく出来そうやんね~♪
順位は2の次でええから”一緒に1つのことをする”って
めちゃ信頼関係を築くにもええやろし、新たなお友達も出来るし楽しいやろね~!

うちはきっとドンちゃんと観戦する方は合ってそう(笑)
【2009/09/29 15:31】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ロビ嬢凄いよ~♪
そうだね。楽しんで競技に参加するのが一番!
きっとご家族にもワンコにも良い思い出も出来るよ。

ドン君は~パートナーのご指名がなかったの?
何を何を~ドン君はドン母さんの最高のパートナーだよね。

【2009/09/29 19:31】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
えぇえぇ、もぅ投げる側にかかってまして…v-356
思いっきり曲がって、ディスクも横になって飛んで行くのを
うまくキャッチしてくれるロビンですv-356v-356v-371
たまに、上手い人に投げてもらったら 曲がらずまっすぐ飛んで行く事に
対応できず、追いつかないほどでして…苦笑

上手くディスク投げる人の動画見たんだけど ディスクもなかなか奥が深いようです。
とにかく頑張ってみますv-91
乞うご期待???



Starfieldさん
エピちゃんのよういくかどうかだけど 確かに血筋はあるかもですよね~。
ドンは見向きもしませんもん!
やらせようと思っても本犬がやる気になってくれないとできないし、
持って産まれた性格だよな~…と思うんで ロビがやる気満々なのは
うれしいことで、それに答えてあげるべく 練習にはげみますわ~v-391
乞うご期待です(笑)




momamaちゃん
ですね~。
「一緒に何かを!」…なんか競技会で、こういう雰囲気満々で
すごい楽しそうだったので、ディスクで遊ぶだけでも楽しいけど
大会っていう目標もつのもいいかもね~と思ったわけでした。
ドン父は定期的にゴルフやってるんだけど 今あたし何にもスポーツ
やってないんで こういう運動もいいかもね…なんて目録もあったりして(笑)
乞うご期待ですv-356




りんごママ
えぇ、確かに凄い!
あたしのめっちゃコントロール悪いディスクも見事キャッチしてくれるしv-356
逆にめっちゃうまい人に投げてもらったら ロビの想定外に遠くに飛ぶんで
追いつかないほどでして…v-356v-356v-356
ちょっとはマシな投げ方で 競技会に挑戦したいと思います。
乞うご期待あれ~v-389v-356
【2009/09/29 21:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
