スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ドンロビ専用出入り口~頑張れドンちゃん~編」
前回の予告どおりのタイトルで(笑)

さてさて、ドン父渾身の「ドンロビ専用出入口」。

元はと言えば、今まで出入りしていたのれん網戸が

壊れたことと、ロビちゃんの膀胱炎。

このことで、お留守番のときもおしっこを自由に行けるように…

そういう思いからの出入口。



DSCF2026.jpg
そうそう、話はいきなり逸れますが
ロビンの膀胱炎。
長らくかかりましたが 検査結果が出て、
一応「完治」…とおとといTELがありました。



なもんで、とりあえずロビンが一日も早く
この出入り口に慣れ、自由に行き来してくれれば…とは思ってたのです。




おやつで釣ること数回…




DSCF2035.jpg   DSCF2034.jpg
数日後には 自分の意思で自由に行き来できるほど
完全にNEW出入口を攻略





DSCF2020.jpg
さすがさすがのお嬢さん





がしか~し、簡単に攻略できないのが~





DSCF2022.jpg
このお方






DSCF2038.jpg
なので週末の土曜日はドン父による個人レッスン






DSCF2040.jpg
この状況で早3分経過…動きなし






DSCF2039.jpg
なんだか結果的にロビンもおあずけ状態に…
         君はさっきもらってたよ~。






DSCF2041.jpg
あまりの動きのなさにロビンも軽くイラってきてるようで…苦笑

これ以上頑張っても動きなさそうなので これにて終了。






夏のひんやりマットも 
頑なに近づかないまま3シーズン目終了したドンちゃん




「無理から引っ張ったり押し出したりしたら心閉ざしてしまうし
ドンは長い目で頑張ろう…」
・・・とドン父

そのあとボソっと
「まぁ、出来ない子ほどかわいいねんけどな」…の
親バカコメントも母ちゃんはしっかり聞いたで~





ロビンが、早くも新しい出入口に慣れてくれたので
とりあえずはOKってことで。

まぁドンにしても、これからやってくる冬…
母ちゃんが仕事行ってても 天気がいい日は
しばらく日向ぼっこしに出入り出来たら
快適なんだけどね~。

予想してたこととはいえ、ドンが慣れるのはまだまだ先になりそう…





DSCF2042.jpg
頑張れっ!ドンちゃん!
【2009/10/10 21:00】 | ドンちゃん | コメント(9) | page top↑
<<あれから… | ホーム | 長らくお世話になりました…そしてよろしくお願いします>>
コメント
お久しぶりっこ~~♪
どもども♪
ご無沙汰し過ぎてスンマセン(^0_0^)
忘れられるとアカンから、やってきましたよ~~(^^ゞ

ロビたん、膀胱炎完治おめでと!!!
人間もワンもクセになるし長引くから
ヤッカイなんだよね。。。治って良かったぁ♪

そしてそして、おNEWのドア\(^o^)/
カッチョエエ~~!(^^)!
でも。。。ドンちゃんはクリアできないのね(^_^;)
我が家も、いつも新モノをクリアするのに
一番時間がかかるorクリアできない、のは・・・
長女の、ぐぅ(+o+)
なんだかビビリで慎重すぎて。。。
そうそう、そういう不器用なコほど
そんなトコがカワイイだよね、ドン父しゃん♪

ドンたん、無理しないでチョッとずつ慣れて
クリアできるとイイね♪
【2009/10/12 12:01】 URL | GMTKママくん #s.Y3apRk[ 編集] | page top↑
遊びに来ました~♪
どもども、ちょこりんです♪

今週末は初めてお会いできるとのこと!
トリと一緒に楽しみにしております~、ウッキッキ。

ドンちゃん、カワイイですなぁ。
オヤツで釣られつつも、やっぱり通れない…、カワイイですぅ。
パパさんのセリフの、

「長い目で…」、
「できない子ほど可愛い…」、

ほんまその通り!!

それから、ロビンちゃんって、ちゃきちゃきって感じですね?
マヤと気が合うのかしら…ドキドキ。

当日はご家族皆さんでいらっしゃるのですか?
気をつけていらして下さいね~。
ほんま楽しみです♪
【2009/10/12 13:00】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
がんばれ~
ナイスな出入り口ですね~
愛ですなっe-454

にしても ドンちゃん頑張れ~
ドンちゃんの「ドキドキ」感が伝わってまいります。
早く慣れると良いね。
【2009/10/12 22:14】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
No title
素晴らしい♪
コレいいですねぇ~v-218
これなら自由にチッコに行かれます!!
待たせる方もチッコが出来れば何となく安心ですもんねっ。。。

あっ。やっぱり予想通りの反応ですね・・・
ロビン嬢は問題なく・・・
ドンちゃんはいまだ潜れず(汗)
きっとうちも同じ反応すると思いますv-40
ドンちゃん果たしてくぐれる日は来るのでしょうかぁ~e-282
【2009/10/12 22:30】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
まずはロビンちゃん、完治よかったですね!

そして、ドンちゃん・・・。
おやつにも負けず・・・。
地道に克服をしてくださいっ!

でも、この扉をつくってしまうドン父さんってすごい!
尊敬です!
【2009/10/12 22:49】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン君は~♪
ロビ嬢、膀胱炎完治して良かったね。
チビリサはあと2週間分のお薬が残っています。
良くなっていればいいのだけど~。

こればかりは~ほんと性格だよねえ。
当たって何でもやっちゃうロビ嬢と、慎重なドン君の違い。
ドン君って凄くイロイロな事を考えて、予知して、危険とか?
凄く頭の良い子なんだと思うなあ。
根気!これに尽きるね。
【2009/10/13 12:59】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
GMTKママくん
ドンロビ2ワンで、網戸もとうとうぶっ壊れてしまったよ~。
ママくんとこは窓ぶっ壊してたよね~…確か4ワンが(笑)
今度はそっとやそっとじゃ壊れなそうな専用ドアv-219
一日も早くなれて欲しいところだけど ワン個々性格あるもんね~・・・
「決してドンを追い込む事ないよう…」が合言葉でドン父と見守る日々だよ~v-390

長女長男体質は慎重派なのかな???
そうゆう子はじっくり見守っていかねばっv-398




ちょこりん
こちらこそ!トリちゃんよろしくね~。
トリちゃん同じくドンも、ワンには見向きもせず(…つ~か、ワンが怖いらしいv-399) 人は愛想100%だよ。
だからって、トリちゃんとドンが意気投合にはならないんだけど…笑
お嬢はブログで見る限り、マヤちんに似てるんじゃないかと思っておりますv-344
当日は、お初のオフ会ピン参加v-363
ちゃんと1人でドンロビ連れてたどり着けるかドキドキです~v-357
どうぞよろしくね~♪




ニールカールさん
えぇ…ドン父の愛情120%の専用ドアv-344
いち早く慣れて欲しいところだけど ドンがこんな正確なもんで
焦らさず、ゆっくり見守ろう…と(笑)

とりあえず平日仕事で留守にしてるんで、おしっこの心配が半減したよ~v-410




レイリノさん
ふふふ~~~んv-391
だよね?多分レイリノさんとこはドンロビと同じ感じなのかな~とは思っておりました~v-411
そして同じ境遇になったならば きっと同じようにレイくんを見守る事になるんでしょうな~v-219

ほんと、平日は毎日留守にしてるんだけドおしっこの心配が半減したよ~!




MARYAさん
ノンノン!扉は既製品ですよ~!
さすがの父ちゃんもこのようなドアは作れましぇ~~~ん(笑)
がしかし、踏み台はきっちりサイズを測って作ってくれたんで 
なかなかの出来!
母ちゃんは雨がたまらないメッシュ素材を超評価しておりますv-410




りんごママ
は~い、やっとこ完治v-352
長かったよ…うん…
4クール薬を飲み続けたよ~。
治ったけど癖になると嫌だし、来る冬…おしっこ近くなるから留守の間とっても心配だったのね…シートでおしっこできないもんでv-390
なのでドン父が作ってくれた専用ドア…
留守中の心配も半減したよ~。

リサリサも早くすっきり治るといいねe-403
【2009/10/13 21:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
まぁ!!
「なんということでしょう~」←ビフォーアフター風に?!(笑)
この番組は、特別番組で北海道からの放送です↓
出演レギュラー:(所さんぢゃなくて)Nia・ミーナ・シエラ
Nia「専用入り口~コレは素晴らしい!ドン父さんの深~い愛を感じますね~v-410
ミーナ「ロビたんみたく好きな時にトイレに行けるって最高!ウチにもゼヒ欲しいワンv-391
シエラ:「ドンちゃんの気持ちが手に取るようにワカル・・・ほんとv-406ムリせずゆっくりガンバだわワン~e-271
以上 “なんちゃって大改造!!劇的ビフォーアフター”でした!(((p(>v<)q)))プッ

ロビたん~膀胱炎完治ヤッタね\(^o^)/イエイッe-291
【2009/10/13 22:12】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
ありがと~~~v-238
膀胱炎完治…ホッとしたよ~。
がしかし、治ったって言われてるのに 夜中たまに粗相してたりするし
あと癖になって再発したりしても困るしで
トイレは自由に行き来できればな~ということで出来た
  v-345愛の出入口v-345
なのでありましたぁぁぁぁぁv-343

えっ?その前にトイレトレーニングしろって???
いやさ~、家の中でおしっこできたらベストなんだけど 一旦外でするのを覚えたロビンに シート上でのおしっこを教えるのがすっごい困難でさ~v-356
冬がくる前に、あと春が来たら息子も中学生。帰宅時間も遅くて ますますお留守番の時間が長くなるな~っていうのもあってさ。
ちょっとお金かかっちゃったけど、いいもの出来たと満足だよ!
【2009/10/14 16:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
