スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
号外っ((((((ノ゚⊿゚)ノ
夕方更新したところですが、号外~~~~っ



晩ごはんも終わって、リビングで横になるドンロビちゃん。

母ちゃんおもむろに近づいて ドンにムギュゥゥゥゥウ

しばらくドンの体温と心音を堪能した後、

身体を離し、ふとドンの耳をペロンとめくると

かなり汚れていた


寝てるドンからソロ~~~~~っと離れ、

耳掃除の薬を手に取った途端、

スクっと立ち上がったドン。

スタスタとテーブルの向こうに退散



しかし、その先にはNEW出入口

今だそこから出たことのないドン。

   さぁ…袋のネズミだ~。フォッフォッフォ

そう心でつぶやき ドンへと踏み出すと…




             パタン




ドンちゃん出て行ったぁぁぁぁぁぁ





おやつで釣ってもダメ…
だからって無理強いもダメ…
ドンのペースに合わせ、のんびり様子を見ていこう…


な~んてすっごい気をつかって見守ってたのに
最後はこれかぁぁぁぁぁぁい???


飴とムチ…


たまにはドンにも精神的なムチで攻めてもいいことに
ドンとつきあって4年半目に気づかされた
父ちゃん母ちゃんでありましたとさ。


あ~びっくりした
【2009/10/14 21:40】 | ドンちゃん | コメント(9) | page top↑
<<遠征~~~っ★in米原 | ホーム | あれから…>>
コメント
やった♪
ドンちゃんやるじゃーん!!
ほんまはお留守番の時はせっせせっせ出たり入ったりしてるんちゃうー?(爆)

ナイーブなドンちゃんの一歩は大きくて大切に感じますね。
ゆっくりでええからこれからも色んな新しい扉を開いていくんだよ~おもろいはずやで~(^^)/
【2009/10/14 23:41】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
先日はコメントありがとうございますっ!
くぅの飼い主です(笑)

マヤちゃんとこから、お話は聞いていたりして、コメントいただけてうれしかったです♪

くぅもね、この手は・・・苦手。
以前つけようかと思ってた時に、お友達のおうちにあるから
練習したり、何度もそこを通るようにしたんだけど・・・
もうお菓子でも何を使ってもダメで・・・笑

でも、くぅもきっと、嫌いなシャンプーするよぉ~って言うと
ぶっ飛んでここから逃げてきそう・・・笑

【2009/10/15 06:56】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃははは!
ドンちゃんやっぱおもろいわぁ~

まはろっちは看護婦さんなら耳掃除「ふっふふ~ん」って嬉しそうやのに
家ではめっちゃイヤそうやねん・・・
相手によって態度変えるなよ!
【2009/10/15 07:30】 URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
No title
どんちゃんやるや~ん♪

意外と御留守の時やっちゃってるかもね~

先日、お出かけするし、
こぎれいにしとかな・・・って耳掃除やろうとしたら、
ひっくり返って手で耳(足?)を隠して触らせないようにする。

とっても器用なロミでした~v-39
【2009/10/15 09:43】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
アタシ憧れのパタパタドア~♪
海外映画とか見て、いいなぁ~!!て思ってたのよね♪
いいなぁ~!!
ドン&ロビンちゃん!!
アタシが通りたい(笑)

ドンちゃん!
おめでとう☆

これで、もぉ大丈夫・・・?
だよね!?(^^;)
【2009/10/15 12:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
でしょ~!ドン父と「見た?見た?」って大興奮しちゃったよ~v-410
今までの過程から考えて 大きな一歩だよ~v-398

留守の間???
どうかな~…
ちなみに今日は息子が体調不良で学校休んだのね。
見てたら ロビンは気の向くままに庭と部屋を出入してたらしい…
で、ドンは息子に勝手口を開けてもらうまでは 一切外に出なかったらしい…。
まっ、静かに引き続き見守っていきますわ~v-389




yuukiちゃん
     ↑あえて「ちゃん」づけ(笑)皆そう呼んでたからv-411

くぅちゃんもマッタリタイプみたいだもんね~。
どっか~、お友達のお家で試してみたのね!
お菓子にも釣られなかったのか~v-356
    …まるでドンやん(ボソッ)
なので、「嫌いなシャンプーするよぉ~」作戦…
…うん
あると思います!v-411




ゅぅちゃん
あ~そうなん???
めっちゃ病院でお利口にしてるんで「えらいな~v-10」って
見てたんだけど、エロエロパワー炸裂で頑張っちゃってたのね~(爆)

ドン…ホント耳そうじ嫌いでさ~…
絶対自ら通ろうとしなかった扉で スタコラ退散v-355
ほんっっっとに嫌やねんな~v-399




ROMI_mama
いやんv-10
ひっくり返って手で耳隠すん???
想像したら萌えやわ~v-345
そんなんされたら「もぉ~、しゃ~ないな~」って思ってしまいそうに
なるけど、いやいや…きれいきれいにしなきゃだよっ!ロミぃ~v-219

留守中こっそりでもいいから出入してることを願うあたしだよ~!




マヤマミちゃん
パタパタドア…
ちびっこの息子はサラッとくぐってみせたけど あたしもチャレンジしてみたら 腰まではスッと通ったよ~。
がしかし腰から下でひっかかって、身体を横に倒してようやく抜け出すことができたし~v-356
マヤマミちゃん家近かったら是非くぐってもらうのにぃ…
その際、オプションとしてもれなくドンロビのベロベロ攻撃にあっちゃうけどね(爆)
【2009/10/15 21:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんやったね~
その手もあったか。。。って感じですね~

せっかく作ったのに、使ってくれないと寂しいですもんね~もうこれから大丈夫じゃないですか?

モカも耳掃除キライだから、ちょっとでも気配を感じたら逃げ回るんですよ~2人係じゃないととても無理です。。。
【2009/10/15 23:33】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
意外なことで克服?
へっ?ってかんじですね。

でも、これで安心ですね!

耳掃除。
うちも嫌いかな?
イヤーローションは大嫌いで、手にしただけで逃げ回るけど・・・。
コットンと綿棒でも耳掃除は・・・好きらしい(汗)
【2009/10/17 14:16】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
思わぬところで克服…v-352
この意外性が楽しいところでありますね~。
ドン父と「そんなオチかい?」と興奮してしまったよ(笑)

耳掃除…同じくですv-390
袋小路に追い込むか、2人で挟み撃ちしないとなかなか…
つかまってしまえば素直に応じるドンなのですが…
あっ、ちなみにお嬢はさすがのばっちこいです(爆)




MARYAさん
ほんとそう…「へっ?」って感じで(笑)
「散歩」「ごはん」と同じく「耳掃除」ワードはインプットされてるらしく
「耳掃除」と口にすると 警戒するドンですv-389

いよいよ出発ですね?
気をつけてお越しあれv-410
【2009/10/17 20:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
