スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
in米原☆~ロビン編~
さてさて、オフ会当日…
なんやかんやで到着したのは11時過ぎ。
あらかたのメンバーは集合してた模様で
ドンロビちゃんもたくさんのラブ軍団のお出迎えを受けることに…



母ちゃんが他の人にあいさつしてると
背後の空気がざわざわ…



ふと見ると…





ロビン固まる
皆のまん中で尻尾を丸め、固まるロビン




つ~か、皆さんのブログでのロビンの印象が
元気ものではっちゃけさんって感じで思ってらしたからか
「どうした?ロビンちゃん???」って感じで(苦笑)

あたしとしては すんなり馴染むかな~って8割方思ってたんだけど
こんな風になっちゃってるのも
「あ~、そうきたか~」って感じで 2割は想定内だったんで
めちゃくちゃ驚きはしなかったんだけどね~。

というのも春にオフ会で お友達ワンと揉めちゃったことあって
それから初対面ワンには 一歩ひいて警戒する風になって…
それ以来今回までオフ会参加してなかったんで
「あ~、そうきたか~」なわけでした。
 
まぁそれはそれで 自分で様子見て判断して
場に馴染んでいけばいいことなんで 母ちゃん的にはいいかな~と。
基本的には社交的なお嬢なもんで(笑)

数分したら 場の雰囲気が分かったのか
自分のペースでその場に溶け込もうとしてたんで
様子を見てた母ちゃんでした。



まぁだんだんロビらしく ランの中をあちこち動いてたロビンですが
母ちゃんハタとあることに気づいて


ロビンってドン以外のワンと 追いかけっこはしたことあっても
ガウガウはしたことなかったんだ~


なので…



DSCF2089.jpg
マヤとめめの恒例(?)のガウガウが始まっても どうしたらいいのか…




DSCF2095.jpg
でも結局はしばらく様子を見て これまたすごく考えてた様子…
「いいの?あたしも入っちゃっていいの? 危険はないのよね???」




DSCF2088.jpg
そして、一緒にガウった(笑)




まぁ、ドンと普段するような激しさはなかったんで
遠慮してたのか、自分を出し切れなかったのか…
でも、初めてドン以外のお友達とのガウガウ…


ロビンのレベルがあがった!

ロビンのつよさが3あがった!
ロビンのかしこさが5あがった!

ロビンはあらたに「お友達ワンとのガウガウは楽しいをおぼえた!」


…てな感じですな(笑)




そのあと皆がにランを爆走するのを
最初は遠巻きにみて これまた様子を伺ってたお嬢。
「いいの?あたしも入っちゃっていいの? 危険はないのよね???」



で…最後は一緒に走ってた



DSCF2173.jpg
ショコラくんにあとくっつかれたりもして、ウ~って唸りながらも
結局は追いかけっこになって 上手に遊べてた




DSCF2171.jpg
一緒にプールでお水をホリホリもしたし…
      尻尾の太さでマヤロビを区別しましょう(爆)




そんなこんなで、まずは警戒しながらも
自分で周りの空気を感じて判断し、
しっかり最終的にはみんなと遊べてたので
この一日でかなり経験値があがったんじゃないかな~と
すごく思ったあたしでした。

同じ年代の女子が多かったってのがポイントだったのかしら???

なので、ほんと皆さんありがとう!
次会ったときも 最初はやっぱり警戒しちゃうかもだけど
もっと早い段階で皆に心を開いて
今回よりももっと上手に遊べるロビンがいると思うので
また遊んでやってくださいね~。



    DSCF2115.jpg




思いのほか、ロビンで書いてしまったので
ドンちゃんの記事はまた次回…



【2009/10/21 22:11】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
<<in米原☆~ドンちゃん編~ | ホーム | 遠征~~~っ★in米原>>
コメント
No title
ロビンちゃんみんなとガウガウしたり・・・走ったり出来て良かったですね~e-319
ワンコって嫌な事や怖かった事って結構ずっと覚えてるもんなんですよね。だからきっとロビンちゃんも・・・
でも楽しそうに考えながらも遊んでるロビ嬢見ると母としても嬉しいんではないですかい???
リノは・・・初めてのお友達でもビビったりはしませんが、やっぱりすぐにガウガウ遊びとかはしません。
おもちゃも奪いにはいけません(笑)
結構様子伺ってるのがわかるので何か笑えますよ・・・。
レイは・・・・はいマイペースです。。。でも決してガウガウバトルには入りませんが・・・ヘラヘラマイペースにうろついてるので必ず巻き込まれますが(汗)
でもでもロビンちゃんの尻尾立派ですわ~e-282
並ぶとよくわかるんですねっ。。。
いっぱい遊べてよかったね~ロビンちゃんe-266
【2009/10/22 09:11】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
人間の子と違って言い聞かせv-219…なんて出来ないもんだから
もし以前の嫌だった事とか覚えてるんだったら どうしようもないですよね~。
でも、天真爛漫にイケイケも微笑ましいんだけど オフ会で会うような友好的なワンばかりじゃないので、これくらい慎重に相手と距離をもって最初は観察できるようになってよかったやん!と思う母。
ドンみたくワンと交わるのが嫌いっていうんじゃなく、基本社交的なお嬢なんで 自分で考えて接してたのは微笑ましかったですv-410
リノちゃんと似てますかね???
…でお約束!レイドンは同じタイプっぽいですね~(笑)
ほんと会う機会あればじっくりレイvsドン、リノvsロビンを見比べたいですv-411
【2009/10/23 20:08】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
