【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビン満3ヶ月
20070718100341.jpg

ドン父は彼女を「木枯し紋次郎」と呼び、
ドン母は彼女をドカベンの「岩鬼正美」と呼ぶ。

・・・どちらにしても・・・古い




いやいや、今朝(夜中?)は参りました

夜中の2時半、寝室に漂う異臭・・・
夢なのか・・・とまどろむ中、頭の中で警告が・・・

これは・・・ロビンのンコ臭

ガバッと跳ね起き階下のリビングへ

・・・そこで見たのは部屋中ンコ臭ムンムンの中
ケージでピョンピョン跳ねるロビン嬢・・・
思いっきりンコ踏みしめてるよぉ~~


とりあえずすべき事は3つ
①ロビン洗う
②ケージ中散らばったンコの回収
③ンコまみれのケージの床の掃除


母、おもむろまっぱになり(注:パンツ装着)
①~③の作業を黙々40分かけて終了・・・
そういえば寝る前ンコしてなかったね・・・
 
これだけやったらお腹がすいて
ンコ臭がまだほのかに残るリビングでパンをむさぼった母でした・・・





さてさて・・・






本日でロビン嬢満3ヶ月

でもって先ほど2回目のワクチン接種に

体重・・・8.6キログラム
この一ヶ月で3.4キロ増ですが、
この2週間は、週1キロペースで大きくなっており
まさに成長期
まだ抱っこできますが、そろそろ長い時間はしんどくなりました。

でもって、前回カビと言われた耳。
薬を入れてもらったあくる日も汚くて
2日に1回のペースで掃除を続けてたら
だんだんきれいに・・・

今は5日に1回くらいなんだけどそんなに汚れてなくて
今日見てもらったら、とてもきれい!との事!
時期的なものだったのかもしれないけど、
ほんと汚い耳だったので、ホッと安心した母でした

今日のワクチン終わったら、1ヵ月後にパルボのみ追加ワクチン打って終了。
今日から2週間後には草むらやきれいな道なら散歩OKとの事!
あつい時期なんで、無理はさせず早朝か夜になるだろうけど
晴れてお散歩デビューです
ワンコはドンしか知らないロビン・・・
うまく社会性を学んでいってほしいものです・・・



おまけ


20070718103023.jpg

フラッと勝手に庭に出ては、水のみバケツで水遊び。
そのままフラッとご帰宅なので、毎日雑巾がけに余念がありません
【2007/07/18 10:34】 | ロビン | コメント(11) | page top↑
<<もうすぐ夏休み! | ホーム | 褒めるということ>>
コメント
ロビンちゃんもう3ヶ月かぁ~早いですね~
もうすぐお散歩デビューできるのねぇ~
私もモカがお散歩に出れるようになってからはトイレの掃除が楽になったような気がします。ドン母さん、もうちょっとの辛抱ですよ~~うちもよく夜中や早朝にダンナが起きて掃除してたなぁ~って私じゃないんですけどね
ロビンちゃん、しっかりカメラ目線ですね(1枚目)モカも同じようなポーズをよくします。あ、耳もよくなって良かったですね。うちも気をつけるようにしたら最近は結構キレイです。
【2007/07/18 11:22】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しみに読んでます♪
最近こちらを見つけ、楽しく拝見しています。
うちもチョコラブ♀を昨年迎え入れたのですがその時すでに6ヶ月だった為、18キロもありほんとの子犬時期を見ていませんv-409 そんな脅威の成長をしちゃうのですねv-405
ロビンちゃんを見ながら、”こんな表情をするのね”とか成長過程を見てるのが楽しいe-415

今朝方とか、ドン母さん達のご苦労もありますが・・・v-410
それにしても、ンコ臭の中パンを食べれちゃうとは、貫禄ですv-218

あっ、”黄色いカッパ”素敵でしたーv-350
【2007/07/18 12:50】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!!
ロビン嬢♪もう3ヶ月なのね~
よく考えたらハルと半年も違わないのね~
でも、ハルの3ヶ月なんて。。すっごく昔の事よう^^;

そうそう、1週間に1㎏ペースで大きくなってたなぁ~。。と、すでに遠い昔を思い出すおばあさんの心境なのはなんででしょう?

お散歩デビュ~も間近☆
あ~ご近所ならご一緒したいところです♪

夜中のお掃除お疲れ様m(__)m

バケツ遊びも楽しそう?!
ウチもハルがおチビの頃の方が
しょっちゅう床拭きしてたから
キレイだった気がする~~^^
【2007/07/18 16:34】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
そうですよね。お散歩に行くようになったらトイレが楽・・・でもドンはこれを機に家中でトイレできなくなったのでこの習慣はキープしておきたいところ!
お散歩デビュー楽しみではあるのだけど、8月・・・暑さ真っ盛りなんで無理させられないかなぁ・・・と。夜中にこっそりお忍びで・・・v-410




もえりさん
はじめまして!
去年おうちに来た時6ヶ月ってことは、もう1歳越えてるのですよね!
ハイパーなチョコラブちゃん子育てどうでしたか???
うちはドン(2歳♂)にかなり任せてしまってるので随分楽させてもらってるはずなんですが、ドンドン動きが激しくなりちょっと必死になりつつあります。
多分これからもっともっといたずらはパワーアップしそうですぅv-356
また色々教えてくださいねっv-410




Halleさん
そっかぁ~、ハルと半年も違わないのかv-364
ほんとにご近所さんなら色々教えてもらえるし一緒に遊ばせる事できるのに残念・・・
ハルにとっては脅威???
ドンはすっごい穏やかに成長していったので1週間1キロペースになった事なくって、1年半かけて29キロまで成長しました。
結局ちょっとダイエットで27,8キロで落ちつきましたが・・・
なので日に日に大きくなるロビンに目を見張る思いですv-405
抱っこできるのもあと少しなのね~v-406




【2007/07/18 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
こはく4ヶ月と1週間。体重は10kgです。
獣医さんでも言われたけど、あまり大きくなりそうもないとの事。

まぁ、小粒の方がコントロールしやすくて良いのだけど、
FLAMEが20kgだったので、もうちょっと大きくなって欲しいなぁ…。

ロビンにちゃんに体重で抜かれるのは近そうですね^^;

どうも初代犬以外は、小粒っ子が多いようです。
そう言う運命なのかな?(笑)

なんじゃかんじゃ言って、大きさには関係なく可愛いのですけどね^^

しかし…、どうも写真を見てると他人とは思えない(笑)
【2007/07/18 23:59】 URL | NECO #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
遅くなったけど・・・。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆3ヶ月祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
かあいいロビン!!だっこしたいいぃい凹O""ジタバタ
注意 うんこまみれじゃない時限定ww

夜中に(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ドン母さん頑張りましたねwwパン一でww

確かに見たら見て見ぬふりはできないですよねぇ(-_-;)
ママンならパパンを起こしてパパンにやらせますヘ(゚∇。ヘ)ヘ(゚∇。ヘ) ウキャキャキャw

3ヶ月の時ゼファー何キロだったけな?w
後8日程で11ヶ月、34キロw少しダイエットした方が良いとの事でダイエット中w

お耳治ってきたみたいでよかったねえ。
お散歩デビューもそろそろだし、楽しみがいっぱいですなw

ママンも毎日フローリング磨き・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマww
【2007/07/19 01:14】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん、かわいい♪
でも、紋次郎も岩鬼君もわかる私(爆)。
記事を読んでいて、つい数ヶ月前の我が家のワンコを思い出しちゃいました。
数時間 留守番をさせて、帰宅したら、ケージ中、ウン○だらけ…。
一瞬、頭が真っ白に…。
でも、強烈な臭いの中、大喜びして、さらにウン○を踏んづけまくっているワンコを見て、さらに思考停止…。
あぁ、そんなことが何度もあったなぁ、なんて、妙に懐かしいです。

最後に、です。とっても遅くなりましたが、リンク、はらせていただいてもいいでしょうか?
【2007/07/19 09:42】 URL | ななママ #ZEqp4aRo[ 編集] | page top↑
質問~!
チョコラブってウンPが付着した場所って見分けがつくの?
気が利かない私なら見過ごしてしまいそうで怖いv-404
「なんか匂うけど…??」
バケツに夢中のお嬢さん…
水道の蛇口ひねったら驚くだろうなって良からぬ事を考えてしまいましたv-391
【2007/07/19 10:01】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
NECOさん
こはくは10キロなんですね。
写真で大きそうに思ったけどFLAMEが20キロだからかv-364
NECOさん忙しそうですねぇ!
さっき覗いたら仲良しの2ショット!
いやいやうらやましい・・・
ドンロビは一瞬寄り添うことがあるも、ガチャガチャしたロビの動きにドンが立ち上がって避難してますよ~v-390




ゼファーママンさん
お帰りなさいっ!実家はどうでしたか?
今ダイエット中なのね・・・あのままグングン大きくなって欲しかったのに・・・くすんv-292
ママンも床磨きですか!
おしっこやヨダレにワックス効果があるならばモデルハウスもびっくりのリビングになるのにね・・・v-406




ななママさん
あぁそんなことが・・・と懐かしく思うってことはあとしばらくでウンコふみふみ娘とはお別れかしら?
夜中ウンチすること最近なかったんだけどタイミングがずれるとその後もズルズル変な時間帯にウンチしてちょっと困りました・・・
おしっこもシート上でするのはいいけど、後ろ足しっかりおしっこに浸ってることあるので、拍手しながら「あんまり動き回るなよ~」と精一杯の念を送ってますv-406
あつ、リンク貼っていただけるのですか?
うれしいっv-344




めのとさん
うんPの付着場所ですか?
分かりませ~~ん(爆)
そこは母ソムリエが持ち上げてクンクン・・・これが一番v-219
昔息子が乳児の頃、なんか臭くて持ち上げてお尻を嗅ぐ・・・そんな感じでv-356
でも10キロ未満のワンコ洗いは全然楽で、夜中じゃなけりゃ「あと5頭洗っとこか!」ってな勢いだよ!
水道の蛇口ひねるって?
・・・ふっふっ、やってみたよ!
びっくりしてるって言うか・・・なによっ、もぉ!というふうに軽く顔を振って終わり。
今ひとつの反応だったわ・・・ぷんっ
【2007/07/19 14:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
おめでと~!!
v-3083ヶ月v-315
昨日はお散歩デビューしたの?
誰かに会った?(ワクワク)
ロビン嬢の反応はいかにv-361

あれ水で遊んでるんじゃなくて
自分でウンコ付いたところ洗ってるのかな(笑)

ばあやも昔、ウンコまみれのプーと
ハウス洗った記憶が・・・v-406
大変なんだよねあれってv-356
わかるよ、その片付け作業すれば腹も減るさv-364
ウンコ臭の中でもパン食べられるちゅーねん
【2007/07/19 14:41】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ばあやさん
お散歩は8月入ってからかな?
ロビの中でワンコはドンだけなんで、他のワンコを見たときのロビンが注目ポイントだわよv-219
ドンのようにヘタレワンコばかりじゃないし厳しい洗礼を受けるのか、それ以上にロビはへこたれない強靭なおなごなのか!!!
あぁ、楽しみ!
・・・あぁ、でも夏本番だから早朝か日暮れ後こっそり行くのでワンコと遭遇しないかもv-356
まっ、乞うご期待っちゅうことですなv-364
【2007/07/19 15:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
