スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
in米原☆~道中編~
今回米原行き。
今までオフ会は ファミリーで出かけるのが常だったんだけど
今回は、前日土曜から ドン父が琵琶湖畔の大津市で
泊まりの親睦会。
なので、当日日曜日、あたしがドン父を
大津でピックアップして 米原まで出かけようって計画だったのね。

がしかし、ドン父が
 おそらく遅くまで飲みっぱなしで、朝も少し飲むだろう。
 なので運転はできないし おそらく二日酔いで
 皆さんに失礼にあたるとあかんから

ってことで、
あと 息子もずっと体調悪かったんで
今回は まさかまさかの ドン母ピンでのオフ会出席
…となったのでした。



ドン父に金曜の朝にも
  ほんま1人で大丈夫か?
なんて 心配されたんだけど
  あ~、OK!OK!行けるって!
…そう胸を張ったあたし。

っつ~のも、今ひとつ地理に弱いあたし。
米原も、

     勘違い
     大津のちょっと先?・・・くらいに考えてたのね。


がしかし、金曜の夜初めて地図を開いたあたし。


     コピー ~ 勘違い
   地図でみた米原は あたしが考えてたよりもずっと遠かった…
          もぅ岐阜県の手前。



うわ~って思ったけど、もぅ行くしかないしね。
いえね、運転はいいんですよ。
ただ、あたし1人でSAとかでの休憩、ドンロビ連れて
危険なくできるかしら???
そこんとこが不安でありまして。
まぁそんな不安を抱えての道中でした。


ドンは、超神経質さん。
片道4時間くらいなら 車中ず~~~~っと座ってるのね。
もぅどこへ行くのか気になって気になって…って感じで

一方ロビンは、省エネタイプ。
「これは長距離だわョ!」と分かるや シートの上に伏せて
無駄な体力は使わない

この日も、10分ほど走ると ロビンの伏せる気配…
信号待ちにルームミラーで 背後を確認しようとミラーを傾けると…


     ドンちゃん丸出し
     ミラーいっぱいに写る、ドンのむき出しの股間
         何故このタイミングで剥きだしなのかしらぁぁぁぁぁぁぁ


出だしからいきなり大技を出され、失笑の母ちゃん。

がしかししかし、ドンが伏せずにず~~っと道中座ってたこと以外は
特に問題もなく、
SAに着くなり、早く降ろして~~~…と
気持ちははやっていたものの、
ドアを開けても飛び出すこともなく、
おしっこもちゃんとしてくれ、平和にやり過ごす事ができました。ホッ

往復340キロ。
ドンロビ連れての一人運転も やってしまえば自信がつきました。
ので、これからは ドン父・息子が都合悪くても
   ガンガン1人でドンロビと参加するど~~~~~~~
…と思ったあたしです



そうそう、今回の滋賀行きで一つ心残りが…

滋賀名物???珍味???
サラダパンを買い損なってしまったぁ!

コンビニ行けば売ってたんだろうか???
帰ってきてから 途中で寄ってチェックすべきだった…と
かなり悔やんだのでした。

まぁそんなこんなで 長々続いた米原編、今回で終了です。
参加された皆さん、ホント楽しい時間をありがとう!
そしてマヤマミさん、企画ごくろうさまでした

【2009/10/25 20:46】 | ドンとロビン | コメント(17) | page top↑
<<雨の降る前に… | ホーム | in米原☆~こんなこともありました編~>>
コメント
No title
しまった~~~!!
サラダパン・・・せや~忘れてた~v-406
今度は絶対ゲットしないといけませんね~ドン母さん!!

ドンちんのほにゃらら・・・。
うちは女子ばかりでその手の話は母の胸の内・・・。
が常です。
いやはや飲むと下ネタ爆裂しますが、
そこは飲んべぇの常識ですね(笑)

でも運転中一回目に入ると気になりますねww
それもまた眠気覚ましに良いかも~ですか?(笑×3)

いやいや。
長旅おひとりで運転されて、
大変でしたね。
私も冗談で言ってたんです。
ロミと二人で言ってこうかな~?って。
「え~子供ら許さんやろう~ママだけずるいっていいよるわ」
ということで家族総出でお邪魔しました^^
今度兵庫と大阪と間ぐらいでお会いできたらいいですね~♪

【2009/10/25 21:37】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
サラダパンは、コンビニで売ってませんぜ~ニヤニヤ

米原は岐阜よりだけど
サラダパンは、福井よりにあります(笑)
さらにまた遠い・・・爆

でも今度は絶対お持ちしますね!♪

結構1人で、行ってしまうと行けるもの?!
でも、私は北陸道やらはいけるんだけど
あの京都大阪の高速は・・・怖くて走れないです・・・涙
だからドン母さんすごい!
普段都会道走ってるだけありますよぉ!

私なんて、、、見渡せば・・・
畑で猿が食べ物かっさらってる光景ある道ですもん・・・汗
【2009/10/26 08:11】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
お疲れ様でした(^^)

・・・!?
琵琶湖の形が、ちとおかしいと思うのはアタシだけ?(爆)
絵心ないオマエに言われたくないってねっ!(^^;)
ドン母さんの絵はいつ見ても好きだなぁ~♪
写真でその瞬間納められないことも多々あるし
それがまた面白くってね~。
そんな瞬間を絵で描けるなんて素晴らしい☆
ほ~んと羨ましい限りです。

ドンちゃ~ん、朝っぱらから何をe-330
そりゃ~かぁちゃんもビックリだよね!
事故らなくて良かった、良かった・・・。

往復340km!また来てね(^^)/

サラダパン・・・
そりゃ~コンビニに売ってないねぇ~!
米原ですら無い!
もっと上に行かなきゃ!!
そぉ~!そこはyuukiちゃんのテリトリー♪
次回はyuuki様にお願いしておきましょう☆

【2009/10/26 09:32】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
すごい!ドン母さん一人でどこでもオッケーやねv-424
私なんて家と近所のスーパー往復のみで・・・
遠出なんて恐ろしい。
まずは一人で防災公園まで行けるようにしたいです。笑
ドンちゃんナイスタイミング・・・
何とか母をリラックスさせたかったんちゃうかな~
ちがうか。w
【2009/10/26 13:48】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん素敵~♪丸出しって・・・笑
最高な出だしじゃないですか・・・!?
ドン母さん1人で運転本当にすご~いe-349尊敬します!!
私ペーパーだから本当にスゴイと思います。
私も運転出来たら絶対1人でレイ&リノ連れていっちゃうe-319
ドンちゃんは道中ずっとお座りですか?
ずっと起きてるんですか??
えーーーーー!!4時間とかも・・・e-330
そっちの方がビックリなんですけどぉ。
うちは2人共すぐに寝てしまうタイプなんで・・・。
【2009/10/26 16:46】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃ~~~~~~~~~~!

サラダパン、買うの忘れてた~~~~~!!!
えっ?
コンビニに売ってないの???

しくじりました。
次回のリベンジの課題です。(シュン・・・)

ってことで、改めてMOTOSANツアーですか?


ゴディもね、ロビ嬢とおなじ、省エネタイプ。
車に乗ると大抵寝てます。

マーヤは・・・
ハコノリ!
【2009/10/26 21:14】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
道中
ドン母さん、絵がじょうず。
見てておもしろいわぁv-392

めめは、道中は、すぐ寝るタイプ。
しかし、ウインカーの音で必ずむくって起きて、おすわりしてまわりを見渡すタイプです。


サラダパンを食べてみたいと思ってる人、いるのね。
次のお楽しみにしといてください・・。v-391

【2009/10/27 08:41】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
おもろかった~
米原オフ会の様子、堪能させてもろた~♪

ってかドンちゃん・・・「どや!?すごいやろ!?」って見せてたわけちゃうやんね?(爆)
いや、きっとドキドキワクワクやったんや。ね。
参加された方のBlogも拝見しましたけど、普段見れへん色んな顔のドン・ロビが見れておもろかったです!!

ドン母さんってば一人でもどんどこ行ける自信つかはったんやったら
またこっち方面に来て下さいよ~
ちょっと計画してることがあるんでお知らせしま~す(*^^*)
【2009/10/27 10:37】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
 ROMI_mama
そっかぁ(笑)
女子ばっかだし、そういう系はご法度???爆
そういうんが男の子母ちゃんと女の子母ちゃんの違いなのかなぁ?
がしか~し、娘の手前だけでシモ系好きそうなロミママ(爆)
あ・・・お酒飲んだときだけ…ね???v-411

なんかサラダパン…コンビニに売ってるとかじゃないらしいよ!
さっき検索したら個人のお店だったv-399
取り寄せようかと真剣考え中!

いいね~、ロミママと兵庫大阪間で会いたいなぁv-410




yuukiちゃん
yuukiちゃんコメ読んで おそらく人生で初めてこの言葉発したわ…
   なぬ!?(岡田風…)
でもって、さっそく検索してみた!v-216
コンビニとかで売ってる代物じゃなかったのね~?
てっきり「滋賀名物」かと…v-356
時間あるときじっくりも1回訪れて お取り寄せしようかと思ったわ!
(もぅ口が「サラダパン」やねん…)
でも、ロミママといい、MARYAさんといい、皆サラダパンはチェックしてたみたいだよ!
やっぱ「滋賀名物」にしてもいいやんね~v-391




マヤマミ姉さん
せやねんv-356
琵琶湖の形…何回描いても上手くいかず、なもんで日本海と淡路を端っこに入れることで 琵琶湖っぽくしてみたv-219
…が滋賀県民にはお・み・と・お・しだったかぁ…v-389

ドンのこの下りは記事にしようかどうかって思って、
上手く描写できたら記事にしよう!・・・と(笑)
車乗ったら、よく剥きだしにするドンなのですv-401

サラダパン衝撃やったわv-364
てっきり滋賀全域にあるもんやと…
バタバタしてるんでチラっとしかHP見なかったけど 地方発送してるようなんでお取り寄せしようかな~v-410




ryoさん
せやで!
ryoさん家から防災は、Rちんのおしっこ休憩もいらんし、レッツラ来てみてよv-448v-355
1個レベルをあげ、「1人でも車でワンと遊びに行けた」を覚えるのだ!

「ちがうか」…息子がしょっちゅう連呼してるぅ(笑)
別のパターンは「な~んてね」(爆)
【2009/10/27 22:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
でしょ~…無意味に体力消耗…そして精神的にも磨り減って、でも帰りも半分は座ってたんで、ある意味タフなドンです(苦笑)
なもんで、「ちょっとは伏せて身体休ませてたらいいのに」…とたまにイラっとしてしまうあたし。しかしこの日は先制パンチくらってしまって、不覚にも笑ってしまったわv-389
運転は、田舎暮らしなもんで車は必須なんですよ~。
なもんで運転はあるていどはOK。
やっぱSAとかが神経使いますっ!




MARYAさん
サラダパン…コンビニとかにさらりと置いてる代物じゃないってさ!
なんか個人の店らしく、米原からまだ上に行くらしくて…
地方発送あったから 口がもう「サラダパン」になってるもんで
お取り寄せしようかと考えてるんよ~(笑)←そうまでして食べたいの…

元気に遊ぶには車で体力温存しといてもらわないとね!
帰りはさすがに伏せたけど、眠くなってガム食べようと容器開けたら起き上がり、歌を歌ったら起き上がり、渋滞でブレーキ踏んだら起き上がり…全くジッと寝れないドンでしたv-390




memeさん
そうなんよ!
ケンミンshowとかでやってたから すっかり「滋賀名物」と思い込んでたけど(ロミママやMARYAさんも「買い損なった!」つてましたもん!)個人のお店だったのね…
しかしmemeママももちろん食べてるよね???
なんか、お取り寄せできるようなんでやってみようかと…

めめも忙しそうな車中ね(笑)
いいのいいの!イメージどおりよんv-392




momamaちゃん
いろんなブログ見てきたみたいで…
目線違うから同じ場所にいても それぞれの内容が違って面白いね~!
がしかし、ドンが予想に反して元気いっぱいだったのと(ドンワールドはいつも・笑)、ロビンが最初シュン吉やったんは事実だわっ!
つか、滋賀チームパワーありすぎっ!
もな吉もブイブイみたいやしなぁv-391

うん!また企画あったら声かけしてください!
息子の試合とかない限りは行きまっせ!
【2009/10/27 22:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
サラダパン・・・

取り寄せしなくていいと思います!

今度滋賀に来た時(yuukiちゃんに会う時)で十分だと・・・(^^;)

↑ロミママと・・・
えぇ~~~アタシも行きたいっ!!
【2009/10/28 12:47】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
どもども、ちょこりんです♪
皆さん、あっと言う間にオフ会記事をアップされていて、ようやく読みに来れた私、これから記事をアップする私…焦ります…爆。

オフ会は楽しかったですね~。
私はコンデジなので、激しく動き回るラブ達に追いつかず、なかなかいい画像がないんすよ~。
その中でいっぱい撮れてるのがドンちゃん!
ふふふ、そうです、トリのストーカーだったドンちゃん、ストーカー仲間だったショコラのスリーショットが山ほど!!
ドンちゃん・ショコラネタは使わせて頂きますね、オホホ。
ロビンちゃんはトホホな画像しかありませんが、お許し下され。

それにしても、ドン母さん、絵がカワイイ~、上手~。
画像よりも、ほのぼの感が出ていいっすね!

そうだ、MARYAさん一家とマヤ家が泊まったお宿は良かったみたいですね!
遠いですけど、また遊びに来て下さいませ。
これからもどうぞよろしくです♪
【2009/10/28 12:59】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
すっげー!!ドン母さん♪一人で遠い所までお疲れ様でした~
ペーパーな私にはありえないことです。
ドンちゃんのルームミラーの下り。。。ウケましたぁ~~
【2009/10/30 11:14】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミ姉さん
そう?v-238
あたしたち またすぐ会えるかしらv-238v-238v-238

職場でサラダパンの話したら、兵庫県民はサラダパン=滋賀名物…と思ってました(笑)
まさかいちお店とはっv-405

レミママとの集い…マヤマミ姉さんもお越しになる???
姉さんは1人で 鳥羽だの浜松だの行っちゃえるし運転達者だもんね~v-91




ちょこりんさん
そっか!
トリちゃんのストーカーしてたおかげで ドンの画像が多いって???
かなりウケましたv-411
オフ会レポ楽しみにしとります!
どうもカメラの腕が今ひとつ…撮ったと思ったら対象はフレームからとっくに外れてて…が多いあたし。
絵の描写は今ひとつですが、v-41心意気v-41だけで描いております。
だけど結構ウケがよく…ありがとう~v-411

遠いと思ってたけど行ってみたら自身がついた滋賀までの道のり!
また遊びに行きますね!




Starfieldさん
車が必須な田舎もんなので運転はなんとかなんだけど、休憩時はドキドキでしたよ~。
でも意外にもおりこうさんだったんでv-410 ドン父や息子の都合が悪くてもオフ会には参加できることがわかったわっ!ふふふv-391
年末帰省時時間合えば会えたらいいねっ!



【2009/10/30 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さーーんっ すごいっすぅ~
そっかそっか!兵庫のぉ~
それは長旅。。。
しかも母さんピンで2ワンーっ

いつも、マヤマミちゃん、一人でマヤちんつれて「エラいなぁ。ワタシにはムリだ。。。」
って感動しているのれす。
ドン母さんも、やるぢゃーーん! (今頃…^_^;)

んでもって、車中ドンちゃん一人舞台なってたみたく…(爆)
ウケウケェェェ(*^o^*)

そうそうサラダパン。
ワタシも県民でありながら、いまだ食した経験ナシ…
めっちゃ興味あるら!
【2009/10/31 22:20】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
お~、近くを通っていたのか
お久しぶりです。
そして、ブログにお邪魔するのも久しぶりなのですが、

米原に行っていたとは、読むの遅れてしくじったわ(笑)

地図の米原が、「あれ?私んち?」って思っちゃったけど、相変わらずイラストうまい!

ドンとロビの個性が良く分かって、面白かったです。

サラダパン、私も一度食べたことがありますが、
近所に売っているんだったら、もう一度くらい食べてみたいわ~。
長浜よりももっと遠い、木之本だったか余呉だったかに住んでいる人が、
「行きしなに買ってきた」とお昼ごはんに買ってきたのもをもらってん。

あの人、よく毎日、大津市まで通っていたもんだ、と今さらながら関心。

ドンロビとは関係ない話だけど。


私のブログ、アドレス変わります。
また落ち着いたら、古い方に書きますので、よかったら見に来てね!
【2009/11/01 16:00】 URL | ちーママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ルナんさん
うん…今回はホント衝撃っv-399
サラダパン=滋賀名物って方程式でしたもん!
滋賀県民もみんながみんなそう気軽に口にするわけではなかったのね…
う~ん…ますます食べたいジョ~~~~~~v-393

運転は平気だったけど、やっぱ1人ってのが気ぃ使ったなぁ…
やはり助手席でのへ~~~~~ってしてるんが一番だぁv-391




たいチ~ママ
そうそう!地図で確認したときに
 「違うっ、この辺はチ~ママ地域やんかい!」って気づいた(笑)
ちなみに別のブログ友の家も、なんか勝手に琵琶湖の西側って思ってたけど、チ~ママ地域からちょっとななめ上やったりして、
滋賀県は位置的には分かったけど、町はやはり無理…v-390
おなじ近畿圏内だけど 無知なあたしを思い知ったよ…v-389

サラダパン…皆さんコメ(今回のコメは8割滋賀県民なの!)見てたら
サラダパン=滋賀名物っていうあたしの概念は覆されたわ…v-364
次回、「持って行くよ!」と言ってくれた言葉を信じ、機会あれば食してみたいわ~v-10
きっと好みの味やと思うv-219
【2009/11/01 16:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
