スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようこそサロン・マダムドンへ!
数日前の寒波はどこへやら…
今日は20℃越えのポカポカ陽気のドン家地方

せっかくのピーカン。
こんな日は…そう…


     DSCF2266.jpg
     素敵なあの場所へご招待





     DSCF2268.jpg
     サロン「マダムドン」へようこそ




だってさ~、洗うほうも洗われるほうも 暖かい日に超したことないやん。

ドンロビちゃんのブーイングもなんのその!
きれいきれいにいたしましょう。




     DSCF2269.jpg
     相変わらずのペタ男(笑)


まぁなんにせよ、母ちゃんはいつもドンを最初に洗います。
最初からなんとなくこの順番だったんだけど
ある日、たまたまロビを先に洗ったら
あとのドンの大きさが 結構ずっしりきまして…

ドン→ロビンで洗うと、10キロ差が大きいのか
ホントロビンが楽チンに感じて…
  「あ~、これならあと2,3頭洗えるわ!」
なんて大胆な発言も出ちゃうほど

大きさの違う多頭飼いの人はみな こんな気持ちなのかしらん???

じっと動かないのはありがたいんだけど
あと5cmでも壁から離れてくれたらねぇ…





あとロビンを後にするのには もう一つ理由が…

ドンはシャンプーが嫌で嫌で仕方ないので
いつもお風呂場でスタンバってる母ちゃんの元に
父ちゃんに両腕抱えられ拉致された状態で入ってくるドン。
テンション下げ下げの子を励まし褒めちぎって洗うのは 
なんとなく気分的に疲れるもの。

がしかし、2番手のロビン…
ドンだけが母ちゃんとお風呂場で閉じこもってるのを
リビングで待ってるのが どうもたまらなく苦痛らしく
いざ自分の番になったら 
「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってな勢いで
お風呂場に飛び込んでくるのね。


     DSCF2274.jpg
     もぅテンションアゲアゲなもんで あたしも洗いやすくって(笑)



ドンをシャンプーしてからロビンを洗ってたら 
いつも必ずあたしの頭に浮かぶ妄想劇場。




     母妄想
     詰襟の制服をきっちり一番上までボタンをはめている
     とっても真面目っこドンちゃん。
     そして髪を茶髪に染め セーラー服のリボンはだらしなくゆるみ
     袖をまくって ガムをくちゃくちゃ噛んでるロビン。


ロビンを洗ってると つい先ほどのドンの黒々した毛と比べ
「こらぁぁぁぁ 髪また染めて!
 あとで職員室へ来なさい!!!」

そう必ず心でつぶやく母であった…
                              完

みたいな…笑    



     DSCF2279.jpg
     そんなこんなで きれいになったドンロビちゃん





     DSCF2291.jpg
     ポカポカ陽気だったけど 数日前設置のファンヒーターで
     すっかり乾きました




     DSCF2284.jpg
      おっ、お疲れさまでしたぁ
      またのご来店楽しみにしておりますっ
 


     
【2009/11/07 11:32】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<★フォーカス★ | ホーム | 冬支度>>
コメント
No title
わかるわ~うんうん、わかるわかる~
うちも最初まはろを洗うねん
くうがは、顔バシャーってかけても全然平気やし楽ちん。
まはろは顔にシャワーがかかるなんて前代未聞やから
スポンジで丁寧にやらんとあかんねん(めんど・・・)
最初に大変なほうしたら、次めっちゃ楽ちんに感じるもんね~
【2009/11/08 10:45】 URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
No title
いや~、10kg差だと・・・その順番かもね。

うん、わかる!
うちも嫌がるゴディバを後ろから羽交い絞めしてお風呂場へ・・・。
そのあと、マーヤがルンルンで入ってくる!


でも、2ワンのシャンプーは疲れません?
昨日、シャンプー&ドライヤーをしたら・・・ぐったり。

今度、会うときはドンちゃんともっと接したいです!
もちろん、ロビンちゃんにも!


【2009/11/08 15:44】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
そうそう
どっちから洗うかは 迷います~
我が家も10キロ差なので
カール洗うときは でかいなぁーって思っちゃいます。

最初にニールで後辛いか
最初にカールで後 楽に洗うか・・・
その時の疲れ具合と腰痛具合で決めてまーすe-454
【2009/11/08 20:55】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
せやんね~!
やっぱ最初にめんどっち~コを先に済ませて 後で楽チンを味わう…
一緒よぉぉぉぉぉぉ(笑)
がしかし、ゅぅちゃんトコはマハクウどっちも30キロ越え…
結構重労働やよね~!
うん!すごいっ!
今度機会あったらロビ洗いどう???
めっさ…ほんまめっさ楽チンやで~v-218




MARYAさん
ゴディちゃんはドンみたく拉致っこでお風呂場登場なんや!(笑)
マーヤとゴディちゃん同じくらいの体格やったよね?
でもやっぱめんどっち~子が先…はあとが楽だもんね!v-411
ドライヤー…夏場は自然乾燥だからいいけどこの季節になるとしないとねぇ…
ドンがこれまた進んでドライヤーしないもんだから洗い終わってもなだめすかしてドライヤー…たしかにドッと疲れるわ~v-356




ニールカールさん
先にカール→ニールが楽よね???
でもそのときの気分で変わるんや!
黒チョココンビやし、カール洗ってニール洗ってたら、カールが茶髪って感じしない???(笑)
後でデカイ子はしんどいので やっぱ最初にデカイ方かしら…うんv-389
【2009/11/08 21:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
シャンプー日和だったね
うちも今日(日曜日)シャンプーしましたよ
この陽気のうちに洗っとかないとね~v-278
はなも、最近シャンプーとわかるとお風呂場の前で固まり
ます。おやつで呼んでも前足だけ入れて警戒体制取りよる!
あんなに水が好きなくせに、どーゆーこと?
ま、うちは一人っ子なので全ての体力を注げばいいんだけど、
多頭飼いのみなさんは大変なんだなーって思いましたe-452
人間もそうだけど犬も疲れるのか、今日はぐったりと寝てますe-261
【2009/11/09 01:22】 URL | もけ #-[ 編集] | page top↑
No title
わかるわ~ウチもアップルリサが10キロ差だからね。
アップルを洗って次はリサチビ。メチャ楽に感じるねん。
最近は夫婦で手分けして、自分のお風呂タイムと一緒にシヤンプーしてますよ。
なぜか私はアップル担当で、パパがリサチビ担当。

真面目なドン君とは反対に、
ロビ嬢茶髪で職員室?
帰国子女という設定に切り替えて、
次回お嬢様学校に通うロビ嬢を描いて欲しいわあ。
しかし~セーラーの袖まくりが、近所の高校の女子高生とダブってリアルだ。
【2009/11/09 09:39】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
言いましたねっ!
今、間違いなく言いましたね!!
「これなら、あと2,3頭」とv-391

マヤの首に
「シャンプーしてください」の札をぶら下げて
玄関にくくっといてもいいですか!

ロビ嬢より、ほんの少し小さめなんで
お茶のこさいさいですよねぇ~v-391

ヨロシク★
【2009/11/09 14:02】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
何より・・・サロン・マダムドンを
サロンドマダムと読み間違えて、昭和の理髪屋か!っと
噴出してしまった・・・笑
サロン・マダム・ドンね!笑

ドンロビちゃんは、どっちが軽いの?ドンちゃんのほうが大きいんですよね?

うちはくぅが25キロ、らむが40キロ弱。
その差約15キロ・・・涙

うちの場合はね、くぅが先でらむが後!
らむを先にカットした後シャンプーしてドライすると・・・
ダメだ・・・。体力の限界!(千代の富士状態)
くぅのシャンプー、また明日。
ってなってしまってね。
だから、くぅを軽く楽勝でシャンプーしてから
どすこい!らむちんに入ります(笑)
でも、カットなしだったら・・・。
う~ん、それでもやっぱり、先にらむだと
ほんとくぅちん、ラッキーにシャンプー後日コースだわ・・・笑

どっちなんだろぉ~!
大から小?
小から大?
この例えもおかしいか?笑
【2009/11/09 17:02】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
もけさん
水見たら 真冬でも制止を振り切って飛び込んでいくのに、あのテンションはどこ行った???と首傾げたくなるほどおふろ嫌いなコ多いですよね~。
少しでも好きになってもらおうと、マッサージみたく洗ってやってて、「あたしやったら気持ちえぇやろな~v-398」って思うんだけど 思いは通じずv-356
シャンプー後ぐったり寝てますよね~!
一緒に昼寝がサイコ~なのですv-391




りんごママ
一緒にお風呂はいるんやv-405
どっちもまっぱやんね?(←食いつくトコ違うって?笑)
まぁあたしも半裸状態でのシャンプーですが(爆)

パパさん&リサリサ、りんごママ&アップル…組合わせにうなずきながらも笑ってしまう~v-411

ロビにお嬢様制服は似合わないのよっv-219
描けなかったからセーラー服にしたけど イメージは第2ボタンまでだらしなく外して腕まくり…これがロビンですv-391




マヤマミちゃん
マヤちんかぁ…
   はい、そこの茶髪~!
   浴槽に飛び込まない~!
   あとで職員室ね!

…てな台詞必至なんですけどぉ~v-389
ロビ以上のはっちゃけさん・・・っつ~不安は置いといて、浴槽飛び込む勢いでテンションアゲアゲなのは 洗う側からしたら楽…なのか???
まぁお嬢さんには 色々追加料金いただくことになるかもねっ(爆)




yuukiちゃん
サロンドマダム…何だって?
つか、あたしもサロンドマダム…って打とうとして変換したら
 サロン土間ダム…って出てきたんでわろたv-411

あ~~~、そっかぁぁぁぁぁぁぁl~~~。
大→小でしょ~。って思ってたけど なかなか説得力あるプレゼン(?)
らむちんはカットv-331もあるってことに驚きやけど、大きすぎて(40キロ弱はすげ~v-405)くたくたやから くぅちんの体力残らへん・・・そうなのかも…
大から小 小から大…永遠のテーマですな…(そうか?笑)
【2009/11/10 07:09】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
