スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとびっくり3連発★
     DSCF2318.jpg
     今朝はすんごい雨でしたね~。



洋服嫌いのドンロビちゃんも今日はかっぱを着てのお散歩。
なんだかテンション下がり気味のお2方だったけど
「あたしもそれ以上にテンション下げ下げだよ!」…と言いたい(苦笑)


そんな中、今日は息子の音楽会
実は先週だったんだけど インフルエンザの影響で一週間延びまして…
その間インフルにかかったら…とビクビクしてたこの一週間。
児童会長として無事あいさつも出来、最後の音楽会、
母ちゃんうるうるの一日となりました。

来週は広島への修学旅行
  頼むっ!来週までインフルにはかからないでくれっ!
体調崩さないよう 只今厳戒態勢のドン家です



                                   



そんな中、ちょっぴりびっくりしたことが 続いてあったので
今日は小ネタ集



その1 「あら?そうなのね?」

先日床にワックスを塗った際、クレートの影から
失くしたと思われていた ロビンの迷子札を発見っ



     ドンちゃん 002
     ドンと色違いのギンガムチェックのおとなしい感じ…のやつでした。



がしかし、落としてすぐに「ないと不安だから!」とすぐに発注かけて
出来上がってきたのが



     DSCF2293.jpg
     前とは違って POPな感じ★



ドンならともかく、なんとなくロビのキャラにピッタリだったので
母ちゃんとしては気にいっていたのですが…

     ドン父 速攻つけかえるΣ(゚□゚(゚□゚*)


父ちゃん曰く 
   「こうゆう派手なのは好きでない!」との事!

そうか?かわぃぃやん!とは思ったんだけど
まぁドンとお揃いであるわけだし またつけかえるのも面倒なので
父ちゃんの言うとおりに…

もし人間の娘がいたならば 年頃になったならば
ファッションの事で揉めたりしたんだろうか???
などと思ったあたし。
意外と清楚好きな 昭和36年生まれの父ちゃんでありました(笑)




その2 「何にも言えね~」

先週末のポカポカ陽気の午後、
2階の日当たりのいい部屋で本を読んでたあたし。

すると、トントントン…誰かが階段を上がって来る音。
そのまま本読み続けてたら ふと部屋の空気が動き…
顔を上げると


     自然体
        ドンちゃんでした(ノ゚ω゚)ノ


うち、自由にドンロビちゃんを2階に上げるのは禁じてるお家。
一応 2階の階段上がりきったところに ベビーゲート設置してるんだけど
開けっ放しにしてたのね。
でもだからって、上がってきていいわけでない。
なのに、全くおどおど遠慮深い態度でないドンちゃん。
実に自然体で 日の当たる温かい部屋でくつろいでおりました。

     こいつ…慣れてやがる…

きっと母ちゃんが仕事に行ってる間、ベビーゲートが開いてたら
こうやって2階でくつろいでいるんだろうね。
あまりの堂々ぶりに 何も言えなかったあたしでした。



その3 「あなたならどうする?」

これも先週の出来事。
朝、いつも出勤の父ちゃんの車に乗せてもらって 
途中で降ろしてもらって そこから家までドンロビと歩いて帰るんだけど、
この日、「行ってらっしゃ~い!」とドン父を見送り、
さぁ歩こう!と足を踏み出した途端、
散歩かばんを家に置き忘れたことに気づいたあたし

まずいよ!実にまずい!
うんち袋1枚もないですや~~~ん
ここから最短でダッシュで帰っても 20分以上かかる道のり。
その間うんちするかもしれないし、どうする???あたし!

実は散歩時 あまり携帯を持って出ないあたし。
5回に1回くらいしか持って出ないのね。
がしかし、この日はその1回で、
奇跡的にポケットに携帯が入ってたので
ドン父にすぐ連絡して、もう一回家まで送り届けてもらって
事なきを得たんだけど…

もし、携帯もなかったら あたしどうしてたんだろう???って思って。



     越えかけ
     まぁこれしか答えはないんだけど…苦笑



以上、ちょっとびっくりした事件(?)3連発でした。




【2009/11/11 20:27】 | 日常 | コメント(12) | page top↑
<<おやすみなさいのそのあとで… | ホーム | ★フォーカス★>>
コメント
No title
私も散歩の時にビニール袋が無くって焦った事があるよ~!
一番近いお友達の家に駆け込んで
「何でもいいからビニール袋ちょうだい!」って叫んだわ。
焦るよね~(^^ゞ 携帯持ってて良かったね。
ってか、ドン父さん 今後の為に 車にビニール常備してね♪

個人的には… 見知らぬ人に声を掛ける貴女の姿も拝見したいけど~!
【2009/11/12 06:55】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
つまんねぇ~!!
ケイタイ持ってたんだv-391

うそうそv-356ゴメン!ゴメン!!(^^)


うんち袋持ってないと焦るよねぇ~!
うちは平日は家から徒歩で出るから、取りに帰れるけど
でも、後で取るとは言え、放置して戻るのはねぇ・・・。


あ~ぁ・・・
ケイタイ持ってなかったらなぁ・・・(心の声)

あっ!迷子札、アタシも黄色い方が好き☆
ロビンちゃんらしい(^^)

ドンちゃんは、絶対毎日のように2階でくつろいでるねっ
もしかしたら、ゲートも開けてるかもよっ!
それか跳び越えてる!?(笑)
【2009/11/12 10:10】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
めのとさん
あとさ、ビニール袋は持ってても 想定外にうんちされて(過去ドン3回ロビン2回ってのがあって…) ビニール袋4枚しか持ってなかったんで1回使用したのほどいて再利用したことも…v-399

そうそう!ドン父車にビニール袋乗ってると思いきや1枚もなくってさ…
家まで帰ることとなって 普段下道で会社行くのに高速使ってたわ(笑)

見知らぬ人に声かけ~?
ふふん~、朝飯前よっv-91




マヤマミさん
ったくみんなして「ケイタイなかったら…」だなんてっ!ぷんっ!
まっ、ホンマどうしようもなかったら声かけてたよぉ~!
放置はちょっと…ね…v-356

外された迷子ふだ…あたしのケイタイにぶら下げてるんよね~。
こないだ米原でマヤちんやマーヤ&ゴディバがつけてたドッグタグ…かわいぃなぁ~v-344って思ってたんだけど ドン父的にはアウトなのかも…あれまだ買える??? アウトでも欲しい~v-10

ドン…やっぱ常習よね???
飛び越えてる???う~ん・・・あるかもしんない…e-141e-140
【2009/11/12 20:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
まとめて更新(笑)

その一  息子さん無事挨拶出来て母としてはホッと一安心ですね^^
ほんと将来楽しみだわ~

ドッグタグ、どっちも可愛いww
ドンパパさんは、好みがはっきりしてて良いですね~
うちのパパ。私に言われるがまま・・・時に主張もしていいのに・・・
よっぽど私の事愛してるんやわ(笑)

その二  さすがドンちゃん。
その堂々ップリが板についてますぜ(笑)
うちは一度も二階に上げたことがないのでまさに開かずの二階です。

その三  うんち袋。分かります~
ちょっと前まではおうちでしかしないロミ。
いつの日か耐えられずに道に・・・
誰もいないのに「後で絶対取りに来るから~!!」って心で叫んで取りに戻りましたさ・・・
それ以来ポッケには4,5枚常備。
持ってるときってしないのね・・・v-406
声かけて袋貰うママを遠目で眺めてみたい・・・(ぷぷ)   
【2009/11/13 08:02】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
解禁!
ええやんええやーん。
2階に上がっても悪さしはーらへんやろうし2階も解禁!フリー♪
でも想像するとドンちゃんかわえぇ。
ドン母さんと一緒に居たかったんやろね。
ってかその時ロビ嬢は何してたんやろう?(笑)

あるある!!
私も「あれ?袋入れ忘れた!」とか「ほっ。最後の1枚や♪」って日に限って2回するとかね(-_-;)
私はたいてい車で河川敷へ行ってることが多いので車内をやっ探しして
色んなもんで代用できて事なきを得ました~

ドン父さんってそんなお年やったんや!?
【2009/11/13 12:05】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ROMI_mama
音楽会は写真ビデオ撮影禁止で あとで写真とDVDが販売されるのね。
息子ってば
「今回のDVDはすごい特典つきや!アハムービーと怪奇現象写ってるねん!」・・・と。
意味わかんね~v-394って思ってたら 顔がだんだん赤くなって最後は真っ赤になることと、足がガクガク震えて「多分何重にも重なって足見えとる!」との事v-411 母も何とかお役満了でホッとしてるよ(笑)

んもぉ~v-344
お・の・ろ・け・さんv-392v-345
じゃぁ、3姉妹…お年頃になって色々好きな格好してても「かわいぃかわいぃv-10」と目を細めて見るパパさんなのかしら???
いやいや、「そんな露出したらあかんv-356」と色々言い出して揉めるかもですぜぃv-391




momamaちゃん
2階はあかん!と言い続けて4年半。。。
あまりの堂々っぷりに「下に降りなさい!」なんて注意する気もうせたあたし。
だからってこれから解禁v-344な~んてことにはならないわっ(笑)
え?ロビ???
ロビは実は階段上がらない(上がれない???ここ2年で3回ほどしか上がったことなくって…v-405意外でしょ・笑)んで 階下でジッと2階をにらみつけてるのね…いつも。
なので2階に来たのはいいけど 降りる際はロビンの襲撃にあうのですv-399 コエ~v-40

うんち袋…みんな1度はヒヤッと体験あるようで(笑)
ドン父結構おっちゃんよ!
あたしとは8歳離れてマス…v-410
がしかし、昔から老け顔だったようで(高校生の写真見たら今と一緒!)、散髪して帰ってきたら下手したら年下に見えたりも…v-405
あたしとしたらビミョ~…v-356
【2009/11/14 06:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
そんな時は、なな家へどうぞ(笑)
袋山ほど用意しときます
うちはトイレットペーパーでうんち取ってトイレに流してるんですけど、裏技は中央公園に行けばトイレットペーパーがトイレにあります\(~o~)/
まだ使った事ないけど、いつか忘れた時は拝借しようと企んでます
うんちもそのままトイレに流せるし\(~o~)/
【2009/11/14 19:56】 URL | #-[ 編集] | page top↑
No title
私もハートの迷子札、好きだよん♪
この前、見ててかわいいな~と思ってたもん!

で、ドンちゃんのお2階。
堂々としていてよしっ!
慣れてるね、キミ~~~!

私も実は携帯を持たない確率が高いんです。
だ・か・ら・・・。


家からすっごく近ければ戻るけど・・・
やっぱり、精一杯声をかけてしまうかも・・・。
【2009/11/14 20:44】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
今、学校閉鎖とかすんごいねぇ~
音楽会♪お疲れさま!達成感満点だろうなぁ。
思い出のDVDも宝物だねぇー
無事修学旅行にいけますように…(祈)

かわいいよぉー黄色の迷子札~
っっっっとぉーっ! ドン父さんウチのチチとおないだぁ!!
ウチのチチ早生まれやから父さん1コ下かもやけどぉー
だのに、ウチ、ポップなピンクとかたっぷりいちごちゃんとか…好き……
落ち着きねーっ (^^;

ドンロビちゃん、お留守番の時もフリーなんやねぇ~
おりこうやなぁ(*^^*)
最初から?
ウチは今でもケージ。。。
いつかはフリーにって思うんだけど、勇気がでないさー…(><)

【2009/11/15 10:13】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、絶対普段から2階でくつろいでるんですよぉ~~可愛いなぁ~
ドン父さん、派手なの嫌いって。。。娘に対する父の心境なんですね~そういえば、私も高校くらいの頃よく父親と服装のことでケンカしてましたね~キャミソールとか着ようもんなら『そんな下着みたいな格好で出かけるのかっっ』って怒られました~
【2009/11/15 21:55】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ななママ
うん、近かったらピンポンするっ(笑)
朝のスタート地点からななママ家まで寄り道しなくても10分…
その間にされちゃったらアウトだね!
いや…自転車で袋のデリバリーもあり???
【2009/11/16 16:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
ハートのドッグタグを発注して家に到着してすぐに「なんか派手やな…それ!」と言ってたドン父。
 あ~、前よりプリチ~v-238だよね!ロビにぴったり!
なんて思ってたあたし、まさかその言葉の裏にかすかな否定があっただなんてっ!
見つかったって報告したらソッコ~付替えてたんで ホント、あら…そうだったのe-263・・・てな気分なのです。
次の機会にドンもオソロで発注って思ってたのにねv-356
マーヤ&ゴディちゃんやマヤちんがつけてたドッグタグ・・・あれ可愛かったから買いたいな~なんて思ってたのにな~・・・

MARYAさんも声かけるよね???
あ~、よかった!皆躊躇して声かけしないのかと思ってたよ~v-389




ルナんさん
せやねん!いよいよあさって!
今日帰ってきて「ちょっと頭痛い!」っつ~もんだから 大慌てで温かい格好させて安静よぉv-356
なんなら明日大事をとって休ませようかって勢いだわっv-390


あら?ルナんチチとドン父同じ36年なのね!
学年で言うと1個下かしら?
ドン父イブがバースディなんでまだ47なのよ~!
今度ランで会ったら 話できるかしら?ウフフv-391

ルナちんお留守番ケージなんやね~。
うちもロビ5ヶ月まで(ちょっとやし~笑)ケージでドンだけフリーやったけど まぁえぇか~!と5ヶ月から開放・・・
・・・えぇ・・・色々やられ、今も出迎えがなかったら恐怖のリビングよぉv-356
2頭目なんでてきと~子育てになっとります(爆)





Starfieldさん
でしょ~?
娘に対する父親って感じするんよね~v-389
人間の娘いたら あたし板ばさみだったかもっv-399
多分娘の味方になっちゃってドン父と不穏な空気になってたりしたかもだわっ(笑)
あたしも若い頃、肩出しは父親いい顔しなかったな~・・・
そしてやはり反発してたわ(爆)
モカパパはモカちんに対してめちゃ可愛がりやもんね~v-10
人間の娘ならもぉ大変だよっ!




【2009/11/16 19:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
