スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おやすみなさいのそのあとで…
夜、2階に上がる前に最後の人(たいていあたし)が
ドンロビを最後のおしっこに庭へ出し
コップ1杯の牛乳水をあげ、
「おやすみ~」と言ってリビングをあとにします。

こないだのこと、
いつものように「おやすみ~」とドンロビちゃんに言って
2階に上がろうとしたんだけど
なぜか、
  あたしが2階に上がったあと お利口に寝てるのかしら?
なんてふと思ってしまったので…




     母覗
          2階に上がるフリをしながら 暗がりの中
          こっそり様子を見ることにしました。


先に牛乳水を飲み終わったドンちゃん。
一足先に 一等地(?)である オコタの上をGET★
すっかり寝る体制で 頭を下げてます。

そこへ遅れること数秒、
同じく牛乳水を飲み終わったロビン。
さっさと寝る体制に入ると思いきや…




     覗くロビン
           カウンターへ一直線。
           立ち上がってカウンター上を確認です。(何の?)




残念ながらロビちゃん、母ちゃんはちゃんとやばいものは
カウンターの向こうに置いてるのだよ~!
ふぉ~っふぉっふぉっ




やはりカウンターの上に何でも置きっぱにしちゃいけないな~・・・
なんて思いながら引き続き様子を見てると、
カウンター上に何もないことを確認したロビン、




     ロビ捜索
     今度はテーブルの上を確認っ!(だから何の確認???)



こうやって毎晩父ちゃん母ちゃんが2階にあがるやいなや
色々確認してるのだなっ!
どうりで油断したあくる日の朝は あ~んなことやこ~んなことに
なってるわけだ…


こいつから気を抜いちゃ絶対にいけない…


心の底からそう思った母ちゃんでありました。


さて そのあと 床とかパソコン机とか
一通り捜索したロビン。
   さっ、寝ましょ!
ってことになったんだと思う。

一直線に向かったのは 一等地(?)であるコタツの上。
そこにはすでにドンちゃんがすっかり寝る体勢で
横たわってました…


がっ、


お嬢にはそんなの関係ね~!




     ロビ威圧
     布団の上にあごを乗せ、上目遣いにドンを威圧!
     (…してるとしか母には思えなかったっ!



     でもさっ、後から来てそれってどうよ!

そう思った仕置き人母ちゃん、ついドア越しに咳払いっ!




     固まる2頭
     いきなりの母ちゃんの出現に固まるドンロビ。
     特にロビンは目をまんまるにしてる風に感じたよ…
               暗かったから定かじゃないけど(笑)


母ちゃんを前にすごすごと 下の布団に場所を変えたロビン。
母ちゃんもそこでやっと2階に上がる事にしたのでありました~。

あくる朝…


まぁ分かりきったことだけど ロビン on the コタツ…と
なってましたけどね

かなり面白かったロビンの夜の生態…
また時間をあけてやってみようと思った母ちゃんでした





     
【2009/11/16 16:17】 | ドンとロビン | コメント(9) | page top↑
<<厳戒態勢解除! | ホーム | ちょっとびっくり3連発★>>
コメント
No title
キッチン後のテーブルで・・・声出して
ブッ
っと、笑ってしまいました!
何かすっごい想像できます!できます!
そして、その行動を見たくてこっそり、ひっそりな思いもわかります!!
そうなんですよね!
誰もいない時の2犬の行動が気になるし・・・
でも写真では撮れないその・・・伝えたいその・・・瞬間!
ほんと、絵が書けるのがうらやましく!
すっごいわかるし、何より・・・
おもしろい!爆
【2009/11/16 17:28】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さん、お久しぶりです~♪

めっちゃ笑いました(爆)
ロビ嬢、こうやって毎晩チェックしてから就寝するんだ・・。
ふと、ガスの元栓ヨシ!玄関の鍵OK!って
寝る前に確認してから寝る父親を思い出してしまいました・・ぷっ。
うちももしかしたら・・・
早速今晩確認してみよーっと(笑)
今売り出し中の「お留守番カメラ」・・やっぱり欲しくなってきたな~。
【2009/11/16 20:41】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
わかるわかるv-391
ニールも私がお風呂に入るのを見届けた後と
玄関から出るのを見届けた後に
ちゃっちゃと台所にチェックしに行きますv-389
やはりチョコはずる賢いんですかねv-414
【2009/11/16 21:36】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
No title
毎回、にんまりしながら読ませてもらってます!

絵心があるって、いいな~。

ハイ!
私も夜になると、こっそり様子を見ることが・・・あります。


さっき、マヤマミさんとこで見たんですが、
結婚記念日、おめでとう~!

うん、うちはね来月♪
今度会ったときはゆっくり飲み明かそうね。
いや、語りつくそうね!
【2009/11/16 21:54】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
結婚記念日おめでとうございま~すv-314
先程マヤちゃんの所で見て参りました★
13年も素晴らしい・・・v-398
見習わせて頂きますe-319(何を!?笑)

いや~ロビ嬢の生態笑えます。。。。
一人でニヤニヤしながら読ませてもらっちゃったe-440
何かとっても楽しいですね・・・。
ドンちゃんはすぐに寝るんですね・・・e-287
ロビ嬢の威圧してるかの様な目e-286ドン母さんがもし咳払いしてなかったらすぐにコタツの上をお嬢に差し上げていたのでしょうか???
【2009/11/17 00:45】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
おもろい実験!
性格を表してる行動がおもろいね~♪
ドンちゃんはほんま優しいね。お嬢は・・・おもろい(爆)
私もね、フリーにしてちょっと出かけて帰ってきてコソッと覗くと
勝手口の方を向いて伏せして待ってることが多く。
けなげだ!!と感激したり(笑)

結婚されて13年?おめでと~☆
これからも仲良く楽しくねっ!
【2009/11/17 11:10】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
むふっv-391 
なんとかイラストで状況説明が伝わったようで・・・v-426
ほんま隠しカメラで長時間見てたい気分ですわ~。
過去、行ってきます~!とリビングを出て、玄関でブーツ履くのに汚れてたんでクリーム塗ったりしてて、時計忘れた事に気づいてリビングに戻ったら ドンがダイニングテーブルに上がってまして・・・
そん時のドンの「しまったっv-405」って顔もわすれられましぇん(爆)
めっさ家の中では置物状態が想像できるくぅちん・・・
えらいことしてたらオモロいやろな~v-411




AKIさん
たまのチェックも面白いもんですv-410
ノエちゃんも意外と探検捜索してたりしてね・・・ヒヒヒv-391
お留守番カメラ・・・一日でいいから使って様子見てみたいなぁ・・・
それって出かけ先からも見れるんですかね???
なんかやられてるまさにその時!を出かけ先から見る気分はせつないだろうな~笑




ニールカールさん
チョコ故???
まぁでも想像通りの行動で にんまり・・・ちょっとオイオイv-356って気分で覗いてました(笑)
過去に、玄関でぐずぐずしてたのを てっきり出かけたもんだと思ったのか、忘れ物をしたとリビングに戻ったら ダイニングテーブルの上で仁王立ちのドンと目が合いました!あれはこっちもびっくりしたわ~v-405




MARYAさん
見るのですね?やはり(笑)
で~、でもマーヤもゴディちゃんも悪さする感じがしない~!
けど、色々悪さするのは見てみたいな~!←他人事っv-391

えぇえぇ、なんやかんやで13年。
メモリアルキャンドルを13年目のところで落としてポッキリ折ったあたしv-356
「まぁそれぐらいが潮時か~???」って笑ってたけど ドンロビちゃんのおかげでまだまだ夫婦は続けられそうです・・・爆




レイリノさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
えぇえぇ、なんとか13年!メモリアルキャンドルが13年で折れてもなんとか続きました(笑)
まぁ単にドンロビの存在も大きいかと…
こんな夫婦見習っちゃ~イケナイv-391

ロビは毎回先に座られると威圧しますね~・・・
でもって8割の確立でドンが譲る・・・v-389
あたしらが見てたらついついかばってしまうのでしたv-406しっかりしろよ~!




momamaちゃん
思いつきで見ちゃったけど これは癖になりそう・・・
あまり警戒されてもいやなんで たま~にだけどまた見ようっと(笑)
もな吉の伏せ待ちはちょっと萌えv-10だね~。
いじらし~っ・・・くぅ~v-406ってなっちゃうよ~!

お祝いメッセージありがとう!
息子も大きくなったけど これからが正念場???
ドンロビを間に仲良くやっていくよ!
【2009/11/18 09:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
爆笑!!
さっすがロビ嬢♪
絶対毎日チェックは怠ってないね~
あわよくば、ドンちゃんと山分けはせず
きっと一人でほくそ笑みながら食べてるはず!
             ↑
      食べ物と決めているアタシ


ほんと最近よく思うのっ!
yuukiちゃんが言うように絵が描けたらなぁ~って
あんな出来事、こんな出来事、いっぱいいっぱい書けるのになぁ~
まーーーーーーーったく絵心が無いから羨ましくって☆

写真もいいけど、絵の勉強でもしようかしら!?
でも絵だけは、センスない人間は絶対に無理だよね(^^;)

ドン母先生!
イラストを教えてくださいっ!!
1週間の合宿に行っていいですか!?(笑)

【2009/11/18 17:49】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
食べ物んときは間違いなく独り占め!と踏んでるあたしv-393
いたずらも然り…

   ドンよ…何故に注意しないんだぁv-359

…ついつい八つ当たりもしたくなるよ。

イラスト???
いやいや、センスと言うよりも
     
      v-218心意気!v-218

これのみで描いてるあたし!
あたしから言わせれば、yuukiちゃんやマヤマミちゃん、めっちゃ写真もきれいし、ちゃんと撮りどころは押さえてるし…
あたしなんて同じ空間にいながらもシャッターチャンスをバシバシ逃す女なんですもん…
心意気でイラストでなんとかお伝えしようかと…
でもでもこうやって褒めてくれるんだから ちゃんとあたしの意図するところを伝えられてるようでそれはうれしいな~v-398
イラストは心意気!
上手い下手でなく、伝わればいいのです!
さぁ、勇気を出してペンを取るのだぁぁぁぁv-41
【2009/11/18 19:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
