スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
厳戒態勢解除!
今日、無事息子K、広島への修学旅行へ旅立ちましたぁぁぁぁヽ(^◇^*)/




     DSCF2182.jpg
      ドンちゃん 首曲げすぎです(爆)




インフル旋風吹き荒れる今年、
修学旅行へ行けないなんて悲しすぎるぅ~・・・と
うがい手洗いはもちろんのこと 人の集まるところへは
なるべく行かないように厳戒態勢だったこの2週間。
いやいや…無事に行けて本当によかった!

今日一日、タイムスケージュールを思い浮かべながら
  「今頃 新幹線かしらん?」…とか
  「原爆ドーム前にいる頃ね!」…とか
なんだか落ち着かない一日だった母ちゃん。

母と違って、夜にはめっぽう強い息子K。
消灯後、遅くまで友達と語りあかすんだろうな~
(ちなみに母は、小中高…と修学旅行は夜更かしできず
一番楽しい会話に入れなかった女であります…昔から夜が弱かったのね
楽しい2日間になることでしょう…




                        

さてさて、前回、寝る前こっそり母がドンロビちゃんの様子を見てた記事について
   「ドンちゃんはあたしが咳払いして助け舟を出さなかったら
    ロビンにこたつ上を譲ってたのか?」

…なんて質問がありまして。


・・・


えぇ…


80%くらいの確率で 譲っております…トホホ

もう日常茶飯事のことで 写真もいつだって撮れちゃうくらいなので
あえてアップしなかったこの件。

写真も簡単に手に入ったので みていただきましょう…




ドン家の日常


     DSCF2228.jpg
       一日のうち何度か気づけばこの光景…




     DSCF2229.jpg
       母の存在を気にしつつも…




     DSCF2232.jpg
       決して攻撃をやめようとはしない…




     DSCF2227.jpg
       1分たらず後…あっけなく陥落…



ただ、この画像には似つかわしくない効果音も入っております。

 ドン→とりあえず唸る(ウゥ~ッ…但し迫力に欠ける
 ロビン→すんごい可愛い甘え声(ヒュ~ンヒュ~ン…但し演技バレバレ)


ほんまドンにはもぅちょっと自分の力で頑張って欲しいところだけど
父ちゃん母ちゃんが目撃した時は ついついかばってしまうのでありましたとさ。 チン  
【2009/11/18 19:46】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<お早いお帰りで~! | ホーム | おやすみなさいのそのあとで…>>
コメント
1分・・・
10分くらいこんな感じかと思っちゃった・・・。

1分で交代なのね。

ドンちゃん、ゆずってあげちゃうのかぁ。
やさしいね。
首かたむけすぎのドンちゃんもかわいいよv-407

こたつの上がわんこのベッド?
こたつでみかんはできないね。

うちの学校の6年もこの日曜日月曜日で、広島宮島行ってきましたよ。
長男は、6年の子におみやげをもらって喜んでました。

ほんとに、インフルならなくて、無事行けてよかったね。


【2009/11/18 22:21】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
おぉ!修学旅行!
どもども、ちょこりんです♪

おぉ!修学旅行!!
無事に参加できて良かったですね。
お土産は宮島のしゃもじにもみじ饅頭かしら~、楽しみ~(って私は関係ないけど…)。

それにしても、ドンロビちゃんは面白過ぎ!
ってか、ドン母さんも面白過ぎ!!
イラストがめっちゃいい感じやしぃ~。
夜にこっそり覗いてた感じがめっちゃよく出てます。

そして、ロビちゃん…。
甘え(た演技)が素晴らしいわけですね。
ドンちゃん、もうちょっとガンバレ~。
そうそう、おこたの上で、二人は寝れないのか、やっぱり???
【2009/11/19 12:51】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
どんろびちゃん、トータルやっぱりどんちゃんが強し?
うちは何だかんだで
やっぱりらむが強しかな!
でもね、同じく♥らむが、はいなはいな・・・って譲ってくれるとこ
あります(笑)
おやつとかでもね、別に先じゃなくっても・・・絶対もらえるし・・・ってな具合で、らむにあげようとしてるのに
くぅちゃんお先に・・・みたいな(笑)
だからって、ガウガウではらむ強しで、結果らむがやっぱりお姉さんで強かったりして・・・笑

そのゴイゴイじゃなくて、クインクインな甘えん坊な感じも
すっごいわかるぅ~♥
きっと、どんちゃんをないがしろにしてるんじゃなくって
どんちゃんがロビンちゃんを大目に見てるんだろうなぁ~♥


修学旅行かぁ・・・。
思い出せないくらい過去だわ・・・。
最近のヤンガーたちって、海外だったりシャレたとこだったり
行き先聞いて驚くんだけど、国内でちょっとホッとしました(笑)
だからって・・・私の頃なんて・・・
奈良の大仏とふんふんふん。
鹿のふん。
【2009/11/19 17:46】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃん、おぬし女優やの~v-406
ドンちん優しすぎる・・・
いやいや。優しい男って好きやでv-344

それにしてもこたつの上がベットってすご~い!!
正月 花札出来へんや~んv-292

修学旅行どやった~?
インフル回避できてほんまによかったね!!
修学旅行中止の学校もあったみたいやし・・・
一生に何度も経験出来へん大切な行事やもんね♪
一杯思いで出来たかな?^^
【2009/11/19 20:40】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
memeさん
いやいやいやいや…
皆さん誤解してはるぅぅぅぅぅぅぅぅv-405
昼間仕事に出てるので こたつに入るのは夜限定。
なもんで、夜寝る前~夜の団欒…の21時間くらいは
コタツはお布団上げた状態なのですが、ゴールデンタイムは
ちゃんとコタツ活用してますよぉぉぉぉv-321

ドンはやっぱ譲ってるのかしら???
唸ってるので一応抵抗してるのかと思ってるんだけど
陥落早くてっv-356

修学旅行楽しかったって帰ってきたよ~!
次男君は来年なのねっ!
もみじ饅頭は旨かった!
来年ガッツリ食べてくだされっv-392




ちょこりん
   v-314大正解~~~~っv-314
もみじ饅頭と宮島しゃもじ…外さず買ってきてましたわっ(爆)
このコメ読んで、息子のタイムリーなお土産!
「ちょこりんナイス★」と心の中で叫んだよっv-411

こたつの上で2頭は寝れるよっv-219
が、基本ロビンが先に寝てるところへドンは絶対行かない(笑)
ドンが寝てるところにロビンが行って、ドンがもう爆睡状態で
動くのがおっくう…なんて諦めた時に
   ドンロビ on the コタツ …の完成ですv-389




yuukiちゃん
ドンがトータル上っすか???
気持ちのおおらかさ???諦めのよさ???笑
まぁロビンと比べてガツガツしたところは ないかもな~。
ドンがロビンを大目に見てる…ならば懐の大きなオトコだよね~v-10
がしかし、飼い主の辛口視線からは やはり諦めムードの漂うドンなんだな~笑

修学旅行は奈良やったんや~。
うちらはお伊勢さんやったよ~。
宮島でふんふんふん鹿のふん…やったらしいけど
そのキュートさにハートをぶち抜かれたのか 鹿の置物買ってきてたわ(爆)
この辺は公立中学の修学旅行は沖縄なんだって!
これもなんだかいいよね~v-398




ROMI_mama
memeさんコメレスにも書いてんけど オコタ…基本昼間は仕事で留守なんで コタツ利用はゴールデンタイムの3時間くらいだけなのね。
なのであとの21時間はコタツ布団をあげた状態なんで
いつの頃からかドンロビちゃんたちのベッドと化してるのでありましたv-407
あたしはコタツ使いたいときに「ハイ!どいて~!」とドンロビちゃんたちを追い出すけど、ドン父は「かわいそうや…せっかく寝てるのに…」と遠慮気味なのは否めませんがv-356
あ~、そうそう!花札は正月せえへんけど UNOはするで~v-391
【2009/11/19 22:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
