スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お早いお帰りで~!
     DSCF2340.jpg
     掃除機かけるのにドンロビのお布団をまとめて置いてたら
     その上しっかりキープされた今朝…
               ドンの後姿に哀愁が…




     DSCF2345.jpg
      掃除が終わっても どいてくれない…



   いいよ~、それならブログ用に写真撮りまくってやるっ



そう思って激写しまくってたら…




     DSCF2347.jpg
      逆ギレされた…なんてこったい





                              

さてさて、昨日広島へ修学旅行へ出かけた息子K。
早くも帰宅っ!

5年生の自然学校で5泊6日もしてたもんだから
修学旅行の1泊2日なんて、プ~だわねっ!

「もぅ2泊ぐらいしてくれてもいいのに…」
なんて夕方学校にお迎えに行くと、
ちょうどバスが到着したところで
児童が次々降りてきた

見ると、何人かが持ってるのは…


    木刀


母ちゃんの頭に瞬時にして、1学期の校外学習で
京都へ行った際に 買ってきた息子のお土産が頭に浮かんだっ



ドンちゃん 004  ドンちゃん 002
見るからに「THE 土産」…な金閣寺と刀



   あかん…Kも絶対木刀買ってるわぁ~



ニコニコ買ってきた木刀にケチをつけるわけにもいかないので
その場ですぐに「木刀を買ってこられた母親」…の気持ちの整理をつけたあたし。

解散して あたしの元にやってきた息子の手には
木刀は握られていなかった…


    セーフC=(^◇^ ;


しかも「木刀なんて買うやつアホや!」とのたまう始末…
     キミの父親も小学校の修学旅行で木刀買ったらしいよっ


1泊でも相当楽しんだようで
昨日もAM1時まで起きていたらしく
今日はとっとと布団に入っていきました

そんなこんなで息子のお土産ですが~


     DSCF2357.jpg
      まずは もみじ饅頭
               広島土産の定番ですな




     DSCF2350.jpg
      そしてそして、宮島しゃもじ
                やはりこれをチョイスね…まぁ想定内です(笑)




     DSCF2351.jpg
       友達とお揃いで買ったというノート
                「めっちゃ負けてもらってん!」と得意げなK。
                しかし200円也っ!定価はいくらだ???




     DSCF2360.jpg
      「お母さんに…とキーホルダー。
                自分にも同じものを…笑




     DSCF2363.jpg  DSCF2364.jpg
      押したら中身が出てきます(爆)




     DSCF2356.jpg
      「お父さんに…と買ってきたのはかっ、かきめし???
                 お店のおばちゃんにも「ボク、渋いな~!」と言われたそうな(笑)
                 今日は間に合わなかったので 明日炊くことにしましょう




   「あ~、あとこれは玄関に…」  


なんて言って最後にかばんをごそごそしだしたもんだから

   「あ~、来たか?金ぴかの厳島神社の鳥居か???」 

そう母が心の準備をしてたら…




     DSCF2348.jpg
       宮島の鹿でした(爆)
             仰せの通り玄関に飾ることにしましょう


お土産はもちろんうれしいけれど
友達と仲良く最高の思い出を作って帰ってきたってことが
やっぱりうれしい母でした。





  











【2009/11/19 21:42】 | 息子 | コメント(3) | page top↑
<<ようこそ!お越し! | ホーム | 厳戒態勢解除!>>
コメント
おみやげ
息子チョイスのおみやげ見るのってたのしいね。

私まで、わくわくしちゃいました!

あ~おもしろかったv-408

うちの坊主は何買ってくるかな?
もみじまんじゅうは、頼んでおいたけど(もうすでに)。

かきめし、おいしそうじゃんv-426
【2009/11/20 08:26】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
沢山のおみあげ見てて楽しいですね。。。
そっかぁ~木刀は買ってないんだ~!!!笑
私が修学旅行の時は男子ほとんど木刀だったな~e-330
鹿の置物なんて・・・かわいいe-266
カキ飯の素もかなり渋いですっe-267

e-30のロビンちゃんの無言の威圧もすごかったけど、
コタツの上で陣取ってる堂々たる姿に拍手ですe-460
ドンちゃんの背中が・・・・切ないな~。。。
カメラ撮ってたら切れるんだ~笑
【2009/11/21 21:39】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
memeさん
そうだよね!来年だぁ!
母さんの息子お土産ネタ…一年越しで心待ちにしてるわぁ~v-398
「木刀は買わなくていいよ!」なんてことは言わないようにv-219
買ってきたら覚悟を決めて「あら?いいのん買ってきたやん!」の一言を言ってやってくだされ~(爆)




レイリノさん

木刀はホントホッとしたわ~笑v-356
なんかお土産屋に並ぶ木刀を見てたら「買わなきゃ!」って気になる…ってドン父が言ってました(爆)
鹿の置物は ラブのぬいぐるみの横でちょこんと座ってますっv-411
ロビ…昨日今日はすごい寒いんでコタツの上はドンに明け渡して、自分はヒーター前を陣取ってますv-399
【2009/11/22 20:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
