スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目的達成!
     DSCF2424.jpg
     ここんとこ週末になると…




     DSCF2425.jpg
     来月の初めての大会に向けて、特訓が繰り広げられております。




     DSCF2368.jpg
     ハイ…「父ちゃんの特訓」が…




                              

さてさて、うちのリビングに設置した ドッグドア



     DSCF2020.jpg
     ロビンは数時間で攻略…とありましたが、
     「あれからドンちゃんはどうですか?」な~んて
     たまに聞かれちゃったりもしたので、その後の報告を…




えぇ…




ドンってば…




 見事ドッグドアを攻略~っ




あれから早くも1ヶ月半…
おかげさまで、もぅすっかり要領を得て、
自由自在に出入するするように…
    さすがだよっ!くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



朝とか起きてくると、
「あれ?ドン(ロビン)がいない!」
な~んてことも たびたびで
「おはよ~」って声かけしたら、




     DSCF2034.jpg
外からいそいそ入ってくる…なんてことが日常茶飯事で…




元を正せば、ロビンが膀胱炎になっちゃって
長くかかって完治はしたものの、
お留守番の時とか夜とか
おしっこ我慢させたくないな~ってことで付いたドッグドア。
    室内deトイレトレーニングに挫折した…という声も聞こえてきますが


なので、夜中もおしっこに行きたい時に行けるのは
こちらとしても ホッとしたりして… まさに目的達成ですっ

あと、休日とか もぅちょっとゆっくり寝たいな~なんて思っても、
今までは 4時半にいつものように目が覚めたら
一旦1階に下りて おしっこさせてから2度寝しに二階にあがってたのね。
なもんで、自由におしっこに行ってくれるなんて
なんて楽ちん 我慢しなくてよかったなぁ…と


が、いいことばかりではありません。


おしっこもそうだけど、うんちもしたかったら勝手にしてるわけで、
どっちがうんちしたのか…とかタイムリーなうんちの状態を
見ることができず、
散歩の時に 「あれ?うんちしない…」なんて思ったら
庭にしてたり、
庭のうんち処理する時に 初めてお腹がちょっとゆるいとか
余分なもん食べてるとか知ったりして
ちょっと状態の把握が遅れたりするのね…

そ・れ・に…

うんちをその場で処理しないもんだから~

   食ってる子がいま~す!
      出したそばから お腹にリバースってか???




     DSCF2427.jpg
     なもんで、朝一はあいさつもそこそこに
     暗闇の中 うんちチェックに紛争する母ちゃんなのでありました さぶっ!
【2009/11/24 18:38】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<名前を漢字で書いたなら? | ホーム | ようこそ!お越し!>>
コメント
No title
来月はロビちゃん大会でビューですかぁ~楽しみですね~~♪

ドアが出来たおかげで長く寝れるけど、思いもしない所に落とし穴があったのね~

モカも実は・・・ロビちゃんと同じクセがあって・・・モカはいつもコソっと1階のトイレでしようとするから、モカが下に降りるたびに後をついていくんですよ~これが結構面倒くさい!!!
【2009/11/25 09:40】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
食うか
うちも食べちゃうのよね(;_;)

だから、夜はリビングフリーにできませーん。
朝いちで、小して大して食べたあとが残ってるから…

ハウスで寝てもらいます。

ディスク頑張っておりますね~。遊んでもらってロビン楽しそうやわ!
【2009/11/25 15:52】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
せつない…
「挨拶もそこそこに」 ワンコの落し物拾い…(T_T)
でもでも、室内でも臭うから同じだよ~。 なんせ密室だし。
大急ぎで処理しなくっちゃ!だもん。

片付けそびれちゃったりすると ルナも時々自分で処理してたよ。
きっと 消化しきれなかったフードが匂っちゃうんだよね。
ご飯を変えたらおさまったけど… 
みかんとか食べると未消化の粒々を見ると 
未だにソワソワしてる… みかんは危険だ~! 
【2009/11/25 15:55】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
遅くなりました~♪
日曜日は短い時間だったけど、素敵な所に案内してくれて、ありがとう。
リサチビは相変わらずで、またロビちゃんを凹ましてごめんね。
もう~なんとかなんないかなあ~。

そういえば~ドン君ナンカ楽しそうやったね。

あの後ちょっとした事があって、
自転車オジさんに遭遇してビビったわあ。
間一髪でリードつないで退散するタイミングが良かったのよ。
やっぱり大型の黒い子の集団だったから、目立ったのかなあ。

だけど、広い芝生付きの公園で、羨ましいわ。
ロビ嬢凄いよ。
今度大会なんだ。頑張ってね。
【2009/11/25 20:45】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
もんだい解消できて良かったですね!
一つ解消すると一つ問題が、でも早起きしないでいいもんね!
うちは内外でしてくれるので助かっています・・・
一つのトレイで2わんがするんで、残ってる時は量でわかるけど
食べられるとどっちがしたの~
食糞癖って治らないですよね。

ディスク頑張ってますね。大会どこでやるんですか?
【2009/11/25 21:54】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | page top↑
No title
大会、もうすぐなんだ。
がんばれ~!
特訓ってロビンじゃなくて父ちゃんなんですか?

ドッグドア、お見事です。
でも、別の問題が発生か・・・。
それもちょいと困ったもんですね。
【2009/11/26 08:51】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
そうなのです!
思い切ってエントリーしちゃいましたv-219
大勢の中、集中してディスクをキャッチできるのか?
ドン父はあせらず投げられるのか?
ドンちゃんロビンの出場の間 きちんと待てるのか?
不安材料いっぱいですが、とりあえず行ってみよう!ってことで(苦笑)
大会のアップ楽しみにしてくださいませませ☆

食フン…もぅいいかげんに…と思うんだけど 結構周り見渡したら食っちゃうコいるんですね~。ちょっと安心(コラ!)
知らないままならいいけれど、結構食フンの跡って残ってるんで 見過ごすわけにはいかないんですよね~…
2階から1階について行くの?確かにめんどくさい!



memeさん
めめもか~!
シートの上のブツの跡…
いやぁぁぁぁぁあぁ~っ、どこ行ってん~~~~!
そんなん平気でペロリンチョやから美味しいもんあげてもうんちも一緒かぁ???と問いただしたくなるよね~!
ハウスだと安心だもんねv-219
でもあんまり長々と休みの日でも寝てられなくない???
眠りをとるか食フンをとるか…難しい問題だわ~v-390




めのとさん
せやね!
部屋でしてくれたらいいけど それはそれで処理が遅くなると 漂っちゃうんよね~。か・ほ・りがv-406
でもさ、ホント鼻効くんだね~。
あたしら臭ったら ブツの臭いしかせんやん?
あの中からフードの臭いって…
ある意味尊敬するがやめていただきたいよv-403




りんごママ
いやいやはるばるお疲れさん~♪
サッカーの友達に「T市から防災まで来はるねん!」って言ったら 皆さんびっくらこかれてましたわっv-405
ほんま何もない広場ばっかやけど 無料のドッグランと思えばこの上ない贅沢な空間です…v-398
聞いた聞いたe-318
ゅぅちゃんが4人組のチャリ軍団って!
あたしらも長い間通ってるけど4人組はないで~!
セーフやったね!ビギナーズラックか??(笑)




ゆうママ
ゆうちゃんあいちゃん同じトレーか…そうだよね~。
ちゃんと内外両方で出来るのはうらやましい…
一旦外ですることに癖ついちゃうと中では全くしてくれなくって…
将来 足腰弱ったら家の中で出来た方が便利なんだけどね~。

大会会場は神戸の農業公園です。
全国でも数箇所の会場が たまたま神戸市!
しかも家から15分っつ~好位置なのです!!!
わざわざ遠方から来られるかたもいらっしゃるのにね~。
…だから参加してみようって気になったのかもですがv-356
とりあえず出てみようかと!
アップ楽しみにしててくだされ~v-392




MARYAさん
そうなのです!
特訓は父ちゃん!
ロビンは大概曲がっても上手く取ってはくれるんだけど やはり安定して真っすぐ遠くに投げたいもんね~・・・
風とかにも左右されるので なかなかディスクは奥が深いです。
当初あたしもレディースで出ようと準備練習したんだけど 全然話しにならないくらい投げるのへタっぴでv-406
もう少し練習したらあたしもデビューしたいな~v-398
【2009/11/26 11:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
