スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名前を漢字で書いたなら?
MARYAさんレイリノさんのブログ覗きに行ってたら
関東の皆さん、この3連休でオフ会やってたようなのね。

そこに参加されたワンちゃんに
  
    ニコニコちゃん

あと…
  
    海どんくん 

ってコがいらっしゃいまして…。

そのインパクトある名前にドン母いたく衝撃を受け、
晩ごはんの時にドン父と話ししてました。

名前の由来ってなんだろね~?
                     …って。  


特に同じ「どん」の付く、「海どん」くん
インパクトMAXで、名前の由来とかお会いする事あったら聞きたいな~なんて
話してました。
    ドン父は、「海鮮丼」が好きなんかな~ってずっと言ってまして…



で、話はどんどん別の方向へ行き、
ドンとロビンはカタカナやけど 漢字とかで表したらどうかって議題に移ったのね。



ドンちゃんは うちに来るのが男の子って決定した瞬間に、

  男の子は「ドン」やろ!

ってきっぱり言い切ったので 協議する間もなく決定!

ドン父の頭では


     首領
      「首領」と書いて「ドン」
      マフィアの親分のような強いコになって欲しかったようで…
        ↑
       なんでやねんっ!


がしかし、ドン父の思いとはうらはらに
図体はでかいがノミの心臓の…
良く言えば気の優しいコに育ったドンちゃん。

まぁ当然のことながら ドンに「首領」は似つかわないようで…


じゃぁ…



     呑
      牛乳を良く飲むから「呑」! 
       イヤイヤイヤ…それは酒呑みの「呑」!


じゃぁこれ!



     丼
      「海どん」と同じ感じで…  
       イヤイヤ…まだ「海鮮丼」から付いたと決まったわけじゃないし…怒られるでっ



ほんじゃ~あれしか残ってないね…ってことで



     鈍
      ドンを除いた全員一致で「鈍」! 
       許せっ、ドンちゃんっ、これしか浮かばんっ



じゃあロビンは???
そう話を振ると…



     露瓶
      「そのまんまやん!
       漫画を読みながら会話を聞いてた息子までも突っこむ始末



母ちゃんは息子の部屋から漢字辞典を持ってきて
パラパラ…
そしてひらめいた



     狼敏
      おおかみの「狼」と俊敏の「敏」で「狼敏」は?
        やだ~、あたし冴えてるぅ~♪



結構ピッタリなんやないの~?なんて自信満々に発言したのに

  「あんな…ロビン言うほど強ぅないで!家ん中だけや!」

                         …とバッサリ


…とその瞬間父ちゃんの頭にひらめきがあって



     内弁慶
      これでどうや???



ほぉぉぉぉぉぉ~

「内弁慶」と書いて「ロビン」






      DSCF2432.jpg
      そんな顔で抗議しても決定ですっ!(笑)  




【2009/11/26 10:43】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<秋の京都へ! | ホーム | 目的達成!>>
コメント
あんちゃんさんとこやね!
かわいーよねーあの色んなキャラのラブたち。
「だじぇ」とか「だぜな」とかの喋り口調にも個性があって楽しい♪

確かに(ちょっとかわいそうやけど。笑)ドンちゃんは鈍ちゃんやわ~
ロビ嬢は・・・そうきたか!!ウマイ!!
ほんまそれくらい家キャラと外キャラちゃうもんね(笑)

うちのモナカはやっぱり・・・最中・・・か。
【2009/11/26 14:35】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
もお最高!!
何て素敵なとうちゃん&かあちゃんなんですか~笑
お腹が痛いよ・・・笑過ぎて・・・
しかもドンちゃんの「鈍ちゃん」も・・・
ロビンちゃんの「内弁慶」も・・・・涙が出るよ・・・
私的には「狼敏ちゃん」結構合ってるとおもったのにな~

「海どん」は何で海どんなんだろう~?
今度聞いてみよっとv-221

しっかし真剣会議の様子が目に浮かび
そんな素敵な家族本当に最高ですe-267
あ~まだお腹痛い・・・です。
【2009/11/26 14:44】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
爆笑!

漢字ねぇ~。
先代犬のゆうりは漢字で付けたんだ!
結璃てね。

マヤは本当は(何が本当か?)Mayaなのよ。

で、漢字を付けるとしたら・・・

あぁ~あの字しか浮かんでこないっ!

ダレかさんが、うちの可愛い~可愛い~マヤに
“魔病”と付けやがった(爆)
だから・・・
マヤは魔病。v-406
【2009/11/26 18:13】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
あ~、めっちゃ笑いました!
この家族会議、こっそり覗いてみたかったです(笑)
海どんちゃんとニコニコちゃんたちのブログ、いつも読み逃げしています~。
私も賛成!ドンちゃんは鈍ちゃんや~♪
ロビ嬢は内弁慶なの??

月曜日が楽しみですっ。ドンロビちゃんと仲良くできることを願って・・
ブログタイトルどおり、晴れたらいいね~♪
【2009/11/26 19:28】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
あちゃ~「内弁慶」取られた!!
まさにうちのロミも・・・って思ってたのに~><

でも、もとはこの間も言った通り「クロミ」
なので黒美と書いてロミ?

っち。
おもんない・・・v-293出直してきます。

ってか、ドンちんもロビンちゃんもあってる♪
そないに深い付き合いしてへんけど、
ブログ見てて思った(笑)

↑マヤやったら「魔病」やんな~って思ったわ~(爆)
すっかり洗脳されてまv-389
【2009/11/26 19:40】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
あ~、お腹が痛いくらい笑いましたよ!

ドンちゃん、たぶんドンピチャですかね。
で、ロビン。
すっごく納得!

家族会議の様子、参加したら楽しいよね、きっと!
【2009/11/26 21:19】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
そりゃ~、「最中」やろ!(キッパリ!笑)
それ以外には…ロビン風に「食いしん坊」で、もなか???(爆)

あのさ~、momamaちゃんのコメでストンとお腹に納まったことが…

 家キャラと外キャラとちゃう…

せやねん!ロビンはそんなコやねん!
なのでこれからは「内弁慶」を大きく面に出そうと思ったあたしでしたv-391




レイリノさん
レイリノ家でも家族会議してみてよ~v-219
レイくんもリノちゃんもどんな漢字になるのか興味あるわぁ~!

海どん…海鮮丼でないことは分かる(笑)けど ホント気になる!
それぞれの名前の由来ってきっとドラマなんだろうね~。
あっ、でもロビンはあたしの好きなアニメ「ONE PIECE」のニコ・ロビンから安易につけたわっv-356




魔病マミちゃん
あ~~~~~~んっ、ごめんっv-356
あたしも、あの…あの文字しかマヤには出てこん~~~~っv-356


     v-40魔病
                        プッv-408


ドン父との会話の流れは マヤの「魔病」もあってさ…
んで、漢字で書いたらどうやねん?って話になったのさ(笑)

マヤちんは MAYAではなく ほんとは(笑)Mayaなのねっ!
覚えておきますv-391




AKIさん
えぇ…ブログのキャラと実物に大きく差があると 現在ドン母に「ロビキャラ捏造疑惑」が・・・笑
最初大勢で来られたら びびっちゃうみたいで…
なので月曜は一番乗り目指して頑張るわっv-91
「内弁慶」ロビ よろしくねv-392

ノエルは「聖夜」ってきれいな文字があてはまりそう…v-352




ROMI_mama

えぇや~~~ん!
あたしは「黒美」→ロミで大いにウケたから やはりこれしか…オモロいでっ!
しか~し、オチをつけたい悲しき関西人のロミママ、
黒美がも一つなら 「黒味」・・・
なかなか斬新じゃ~ないっすか???爆v-411




MARYAさん
うん、ブログ友のワンの中で一番の難関は ゴディバかと…笑
どんな字になるんや???
考えても出てこんかったんで ロビ方式で
    「女子顔」→ゴディバ…う~~ん、も一つやな~v-356
MARYA家でも今晩の議題で取り上げてみてよっ!
【2009/11/27 07:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 09:17】 | #[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんってもともとは『首領=ドン』だったんだぁ~
『鈍』の方が合ってる~~(ゴメンね鈍ちゃん)
ロビン=内弁慶も上手すぎる!!
モカは名前の由来がMOCHA=茶色だからなぁ~

【2009/11/27 09:50】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
じゃあ…さっ!
「ドン母=鈍母」と、「ドン父=鈍父」なのねっ ^m^ ぷぷっ!
自ら墓穴を掘っちまったね~!
「首領」だったら ゴッドマザーとゴッドファーザーになれたのに…
ロビたんの「内弁慶」って すっごい笑った!
そうだったんだ~! 女の子らしい一面にキュンってなっちゃったよ。
何だかんだ言っても そこは末っ子なんだよね。
【2009/11/27 14:57】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
元は・・・っていうよりは願い??願望???
パピーの頃からのヘタレさんなので 速攻「首領」は頭から消し去りましたv-389v-356
モカちんはそのまんま???
ロビみたく当て字で考えてみよ~っv-219




めのとさん
そ…そうだわねv-399
「鈍父」「鈍母」はいただけないわ…っ!
がしかしもう一方ならば
「内弁慶父」「内弁慶母」…う~ん…これも哀れよね~v-406
がしかし、嘘はつけないっ!
ゴッドママザーは夢のまた夢なのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-395
ルナはそのままだと「月」???
あらきれいv-352
【2009/11/27 20:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
