スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の京都へ!続編~別名:京都deUかます会…らしい(笑)
さて続き。

  ロビンは母ちゃんから離れないのでは…

あたしだけじゃなく皆も心配に思っててくれたらしいんだけど
それも危惧に終わり、いきなり爆走のドンロビちゃん。
すんなり始まった今回のオフ会。
実際ランには お昼のお弁当タイムも含め 2時間半ほどいたんですが…




DSCF2464.jpg  DSCF2486.jpg
     ひたすら走り回ってた気が…        ここは競馬場かと思うほどの地響き…




DSCF2539.jpg  DSCF2540.jpg
  ロビは「早く投げろ!」とうるさいし…   JJやLaVieはボールを追う皆を追って走ってるし(笑)
 




DSCF2468.jpg  DSCF2467.jpg
簡単なアジリティもあって、LaVieはなんなくトンネルを通過…
そんなLaVieを追ってロビンもくぐり抜けてくる始末…笑




とにかくひたすらボールを誰かが投げ、それを追って皆が走ってるって感じで…



     DSCF2534.jpg
そんな中、お気に入りのボールを取り込んで ひたすらハグハグしてるコもいましたが    
       その時発見!もな吉ってば身体の割にお手手でかいしっ




     DSCF2536.jpg
JJもパパさんが「ちょっと休憩」って最初は強制的にリードつないで休ませてたけど
(足がちょっと調子悪いそうで…)
気づけばちゃんと自分で調整できてたお利口さん




そんな中、何度か気になった皆の台詞…


    「ドンちゃん、こんなに動くんや~。」   

    「ドンちゃんって こんなに感情いっぱい出すんや~。」



もしや、あたしブログ上で必要以上にドンのキャラを 
おとなしくって ワン嫌いで…を打ち出しすぎたのかしらん???

えぇ…確かに家の中ではおじいちゃんのように じ~~~っとしてるし
ロビンにいつもやられ気味で ちょっと弱虫キャラ…
がしかし、なんてったってまだ4歳。
広いトコに来たら ドンなりにはじけてブイブイ一人で遊べるコなのです。

キャラを誇張しすぎたかと 一瞬反省したあたしでした。(でも一瞬だけ・笑)




DSCF2480.jpg  DSCF2482.jpg
お昼にはmomamaちゃんがお弁当を手配してくれ、母ちゃんもすっかり堪能…



その後ランを後にして、一向は市内のドッグカフェへ…


そこで、またあれこれお喋りする予定で・し・た・がっ、
母ちゃん実は行く前から
   
   ドッグカフェ…ドンは厳しいかな~   とちょっと思ってまして。

いや、躾しきれてないって言えばそれまでなんだけど
来年5歳になるドン。
過去何度か ちゃんとおとなしく待てるよう練習はしたのだけれど
どうも狭い空間でワン達を一緒にいる…ってのが苦手なようで
パニックおこして 噛み付いてきたり吠えまくったりするのね。
それでも…と躾を頑張った時期もあったけれど 次にきたロビンが
特に練習とかもなく すんなりおとなしく待てるコだったもんだから
苦手な事もそれぞれあるよね~…とそんなドンをなんとなく認めちゃって…
なので、きっと大騒ぎだろな~って思ってたのです。

   まぁとりあえず 行ってみよう!

な~んて行ってみたものの あやしてもなだめてもどうも落ち着かないドン。
一人ワンワン吠えてるし、最後はやっぱり噛み付いてくるしまつだったので
一足先においとますることにしたのです。
ロビだけなら 全然OKだったんんだけどね~。

オフ会に来られてた皆さん、
最後はバタバタして帰っちゃった感じで ほんとごめんなさい~っ

なもんで、せっかくのドッグカフェで撮れた写真もわずか…



     DSCF2501.jpg
ドッグカフェから参加~! ソライロでいこう♪のソラちゃん
    何?何?うちのコたちが十数秒で食ってしまうミルクバーも sorairo母さんの手から
    お上品にハムハム…  もぅラブリ~




     DSCF2515.jpg
     おっとこれは忘れちゃいけないっ!
     初めて口にする「コーヒーコーラ
        口にするとコーラ味…喉を通り鼻からはコーヒーの香り…
        なんとも摩訶不思議なドリンクでした




     DSCF2504.jpg
      こんな笑顔み見えますが、ちょっと困ったちゃんだったカフェでのドンちゃん。




     DSCF2457.jpg
      一方、皆の心配をよそに元気いっぱいオフ会を堪能したロビン。




     
DSCF2530.jpg DSCF2531.jpg
帰りの車はこの通り…行きは「まだ?まだ?」とうるさく 必要以上に休憩を取った道中だけど
帰りはノンストップで帰路につくことが出来ました



ほんと楽しい一日でした。
企画してくれたmomamaちゃんどうもありがとう。
皆さんもホントありがとね~
また機会があればあそんでやってください。



【2009/12/01 23:11】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
<<現行犯っ! | ホーム | 秋の京都へ!>>
コメント
No title
初めてコメントさせていただきます。
JJ乳母です。
プチオフ会お世話になりました。
黒・チョコ・イエローが入り混じっての大運動会は壮観でしたね。

第二部では、ドン君に苦痛な思いをさせてしまいましたね。
おっしゃるとおり、それぞれ得手不得手があるもの。私も同感で無理強することないと思います。せっかく第一部は楽しかったのに、ドン君ごめんね。

遠路お疲れ様でした。
またご一緒してくださいね。
(ドン母さんがお帰りになってから、次回の幹事になりました。よろしくお願いします。)

サツマイモのおやつありがとうございました。
【2009/12/01 23:51】 URL | JJ乳母 #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、カフェはダメだったかぁ。。。少しずつ慣れて行ければいいけどね~

↑ミルクバーハムハムしてるソラちゃん可愛い!!!モカも一瞬で平らげる派なので、すっごくうらやましいです~


ランでは2人とも楽く過ごせてよかったね♪↓ノエルちゃんに会ったんだぁ~良いなぁ~
【2009/12/02 08:51】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんって、ブログでのイメージだと
ママの傍から離れません!
みんな(犬)遊ぶくらいなら、ママの傍でじっとしてます。
ボクの事はそっとしといて下さい。
と、ま~こんな感じなのかと思ってたのよ。
で、前回のオフでもそぉだったんだけど
意外や意外!
ヒトリ(他の子とも)で遊ぶし
元気いっぱい走り回るし!
えっ!?そんなコだったのね♪
と思いましたよぉ~(^^)

逆にロビ嬢の方が・・・プププ
犬見知りで、慣れるまでに時間がかかってるし~
これまた意外でした!

やっぱりブログを読んでいるだけだと
勝手なイメージ作っちゃうんだろうねぇ~

また一緒に遊ぼうね~☆
【2009/12/02 10:07】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さん
京都deUかます会お疲れ様でした~
新しい言葉覚えたしほんまにいい一日でした

帰ってすぐ調べて母さん在住市の位置も確認
私赤穂市と間違えてたかも?
ごめんちゃい

いや~楽しかったね
初対面とは思われへんぐらい

それはわんずも同じやね
ラヴィもこんなにたくさんのわんこたちに会う機会が多い子じゃないから
どうなるかと思ってたけどみんないい子たちやったからすんまり遊べてよかった

それと
ドンちゃんのことやけど
私は躾とかじゃないと思うよ
だって他のことはちゃんと言うこときけていい子やん
誰にでも得手不得手があるから気にすることじゃないと思うよ
でもドンちゃんが楽しまれへんのが母さんはいちばんつらいことやろうね・・・

ドンちゃんもまだ5歳なんやし
回を重ねればだんだん慣れて「もう寝とこ」って思うようになるかもわからんし

懲りずにまた遊んでやってください
【2009/12/02 12:59】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんのイメージね~♪

私もみなさんと同じで~す!
母っ子で、じっとしてて・・・。
ところがね、マイペースで遊ぶし・・・。

びっくり!

ロビン嬢もビビリちゃんで驚いた!


来年の春当たりね、京都に遠征しようと思ってるの。
だから~、遊んで~~~!

計画練ったら、連絡するね♪
【2009/12/02 15:14】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
鬼が笑う?
もう来年の幹事まで決まってるから「機会があれば」なんて言わず
鬼が笑おうが怒ろうがまた”Uかます会”しよ~(爆)

もう、この「Uかます」すごい人気やで。
てかきっとドン母さんが遣ったから、それもまるで
レディースのヘッドぽかったからよけいおもろかってんて!!

そうそう、ドンちゃんは躾とちごてその日の体調やったり気分やったり
こひっこちゃんが言うみたいに得て不得手やったりやろうから
あんま気にせんと、どんどん参加して場数踏んだら少しずつ慣れはるかもやし。
他人さんちゃうんやしドンちゃんが何か言うてても大丈夫!
それよりモナカのオモチャを「ピププピピー・・・」とずーっとやってる方がうるさくして申し訳なかった・・・。

こほん。改めて。
ドン母さん、お一人やのに遠方やのに快く出席してくれはって
ワン達のためにさつま芋ちゃんまで持ってきてくれはって
ほんまありがとうv-238
皆さんの優しさに触れて、私も少しは優しくなれそうな気がするっ。
(辛口を卒業できるかも?爆)
【2009/12/02 18:09】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
天然さんのJJ乳母サマ
こちらこそ楽しい一日でした~。
kumiさんのおっとりした人柄…でもって、ほんまもんの天然さんにかなりツボにはまったあたしですv-411
JJはお初だったけど、滋賀では「皇子」ってささやかれてるとかっv-405
これまたkumiさんが皇族っぽかったんで 帰ってから再びウケたあたしv-391
次回は幹事されるんですって???
是非是非ドン一家もお声かけてくだされ~~~~!

そうそう、早退時 パパさんにロビンを下まで抱えてもらっちゃって…
ロビン、階段の上り下りは出来ない事はないんだけど 好んではしないので助かりました~v-344ありがとうございました!




Starfieldさん
そうなのです!
今回も皆さん全員はじめまして…で!
がしか~し、初対面??って思うほど みんなボケ突っこみの嵐で 楽しい一日でした~v-407

ドン、カフェはやっぱ苦手なようでした。
お昼は平日でランも貸しきり状態だったんで ワンもフリーにしてごはん食べたんで ワンワン吠える事はなかったんですけどね~…
まぁ最初からあきらめず 頑張って慣れてくれたらな~…v-389




マヤマミちゃん
やっぱそう???
ドンってばそんなイメージなんよね??
そういえば米原でも、マヤマミちゃんやMARYAさんが
同じような事言われてたもんな~…
ついつい茶色の家の中では親分のロビンに色々やられてるもんで 
おとなしい弱虫キャラとなっちゃうからかしらんv-390

↓MARYAさんまた来るって???
また声かけてねっ☆ 是非是非遊ぼう!




こひっこちゃん

あたしもこひっこちゃん地方 確認したわ(笑)
そうそう、ホント初対面???つ~くらい盛り上がったよね!
こひっこちゃんってば 天然さん炸裂やったし(爆)
あ~、多分このまま3時間はマシンガントークできそうな人やな~と思ったよ!
また是非遊ぼうね☆
ドンのことありがとうね~。
多分あんな感じになるだろう…とは想定内だったんだけど あまりに一人でワンワン吠えてるしもぅ限界って感じだったんで…
その後のゲーム参加したかったな~…
えぇ…momamaイラストが描きたかったのよっ(爆)





MARYAさん
だよね~。
MARYAさんも米原でおんなじこと言ってたもんね~v-356
まぁ4歳男子なので それなりにお外では元気いっぱいのドン。
多分回りに左右されないから次回もあんな感じよ!

で、また遠征してくれるって???
いやん!楽しみv-344
こちらこそ是非声かけてくだされ~v-410




momamaちゃん

v-321ピピピ~!レディースのヘッドってとこ、太字にしないようにっ!(笑)

まじ???
つか、帰って息子に「Uといえば???」「かますやろ?」って、結構普通やでっ!
滋賀でもふつ~に使えるよう布教してくれ~!

ドンは次回もラン以外ではあんな感じかもやけど それでも受け入れてくれるなら次回も是非是非お誘いあれ~!
momamaちゃんの強烈キャラ…かなりハマったもんっ(笑)
こひっこちゃん同じくあれから3時間はマシンガントーク出来たと思うっ!
また遊ぼうね~☆





【2009/12/02 19:44】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
